迷走が始まっている。 袋小路に迷い込んだ。 出口が見えない。 光よ、何処に?

プロフィール

ダムド

Author:ダムド
あっちに行ったり、こっちに来たり…どーなるんや?

R1tsuN
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
Flash Bell Lyre
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


東京レイヴンズ 第19話
Category: アニメ  
000.jpg
夏目が女の子である事に、どうも かなり重大な意味があるらしい。

000 多軌子
多軌子の驚きようたるや、正に衝撃と云った感じだった。
夜光の生まれ変わりは男でなければならないらしい。

000 大友
その偽装はプロの陰陽師の目も完全に眩ませる程のものだった。
しかし目黒の事件の時に露見していた筈なのだが、先生達は生徒達とコミュニケーション取っていないのかな?
大友先生はずっと入院中だったので、仕方がないとして……このヒトは最初から知っていたとばかり思っていた。

000 塾長
塾長のセリフが非常に気になる。
夏目さんは確かに男の子だった。 泰純さん、あなた……

さて、妄想を働かせてみよう。 原作は未読なので的外れの可能性大!

土御門泰純の息子は確かに夜光の生まれ変わりだった。 その事実を認識した泰純は夜光信者の目から息子を匿う為に偽装を行った。
それは男の子を女の子に変えてしまうような術を施したのか、或いは別人を用意してすり替える。
おそらく後者だろう。
夏目は信者の目を引き付ける為の囮だった?
氣の操作か何かで呪術的にも男の子にしか見えないような術を施して夜光信者の目を引き付けた。
では本当の息子は?

000 春虎
目黒の事件以降、霊的に不安定になっている春虎。
大友に言わせると、“人工的”なんだとか?

彼は生まれながらの見鬼ではない筈だった。
夏目の施した術で見鬼の力を手にしているが、これが不安定状態の切っ掛けとなっている。
しかし原因は他にあるらしい。

彼が泰純の息子だとして……
生まれて直ぐに見鬼の能力を封じられ、分家の息子として育てられた?
そのまま やり過ごすつもりだったのだろうか?

目黒の事件の時に春虎は何かに覚醒している。 封印の一部を解除したと云う事だろうか?
一部だけだから不安定状態なのだろうか?
何れにせよ、答は間もなく出るだろう。

000 コン
春虎が夜光の生まれ変わりだとしたら、コンにも別の姿(真の姿?)があるのかもしれないな。
それにしても この予告、予告になっていない所が秀逸ですw
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想    ジャンル : アニメ・コミック


