迷走が始まっている。 袋小路に迷い込んだ。 出口が見えない。 光よ、何処に?

プロフィール

ダムド

Author:ダムド
基本読専門

R1tsuN
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
Flash Bell Lyre
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Category: スポンサー広告  


BLOOD-C 補足 地方による規制の違い
Category: BLOOD-C  
この作品は流血シーンがあり、規制がかけられる事が多かった。
その規制の程度だが、地方によって違うらしいのだ。

自分は東海地方に住んでいるのだが、この地方は 放送スケジュールが ほぼ一週間 遅れていた。
この遅れが規制の程度に影響しているのかもしれない。
より厳しくなっていたのだ。

こういう事態は過去、他の番組でも見られた(東海地方は放送スケジュールが遅れる事が多い)。
他地域の状況を見て、厳しくするのだろうか?

因みに、自分はPCでも観ていたので、関西の方と同じバージョンも観る事ができた。
だから違いが判る。

さて最終回なのだが、あまりにもアレなシーンが多かったので、ヘタしたら放送中止と云う事態すらあるのでは、と思っていたのだが、それは杞憂に終わった。
しかし、当然の様に厳しくなっていた。

どの程度 厳しくなっていたか、例を上げてみる。

十二話 双子 010_20111005224537双子の片割れが石畳に叩きつけられるシーン、CBC(東海地方での放送局)ではボカシの範囲が更に広かった。
十二話 双子 tv1317314866048双子のパンモロ、白線が入って見られなかった。
まあ、色気もヘッタクレもないので見られなくても構わないが・・・

十二話 時真 1317314822608このシーンでも、時真の姿は全体的に隠されていた。

十二話 古きもの 1317315636181 十二話 古きもの tv1317315662049 十二話 古きもの 1317315654857 十二話 古きもの maru1317315770714 十二話 古きもの maru1317315775015
キュウべえ型古きものによる大虐殺シーン・・・これらは規制どころか、大半のシーンがカットされていた。

何だろう・・・物足りないと感じてしまった。
自分は、病んでいるのだろうか?

十二話 小夜 1317315765568クライマックスの顔面崩壊(?)、右側の吹っ飛んでいる部分が黒線で隠されていた。
これはストーリー上も重要だと思うのだが、仕方がないか?

東海地方は特に厳しいのかもしれない。

以前、『ひぐらしのなく頃に・解』の放送が打ち切られた事がある(放送局は東海テレビ)。
そういう土地柄なのかな?

中止にならなかっただけ恩の字と言うべきか?

さて、今後 発売されていく DVD や BD では どの程度 規制が解除されているのか注目だ。

流石に最終回のアレは規制ナシって訳にはいかないのでは?

それ以前に、発売できるのだろうか?


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
71vK4L2YgEL__AA1322_.jpg 4534530049186.jpg 4156902.jpg実は BD 1巻を買った。
色々書いていたのに・・・好きだな、自分も・・・・・・(苦笑)

ちょっと追加、
東海地方で放送したヤツは、関東のバージョンに近いらしいね。
PCで観たのは、関西のヤツだったらしい。




