迷走が始まっている。 袋小路に迷い込んだ。 出口が見えない。 光よ、何処に?

プロフィール

ダムド

Author:ダムド
あっちに行ったり、こっちに来たり…どーなるんや?

R1tsuN
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
Flash Bell Lyre
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


翠星のガルガンティア 第9話
Category: ガルガンティア  
9 レド 茫然
信じていた絶対の価値観が揺らぐ、存在理由すら否定されかねない……
人は そんな事態に遭遇した時、如何にして切り抜けるものなのか?
レドは そんな局面に立たされる。

9 ヒディアーズ 記録映像
ヒディアーズ…それは、あくまでも人類に敵対する異種生命体の筈だった。
しかし……

ヒディアーズの巣と化していた旧文明の遺産、そこで見つけた記録媒体より、レドは隠された歴史を知る事となる。

9 飛行士 松本 宇宙へ
ヒディアーズは人類だった?
何だ、この展開?

9 ヒディアーズ幼生体 アップ
ヒディアーズの幼生体(ヒディアーズ・ラーバ)の姿が人間の胎児みたいだったので、嫌な予感はしていたのだが……
やはり虚淵脚本、やってくれるゼ!

9 イボルバー 研究施設
9 科学解説 人体の改造
記録媒体は語る、それは隠されていた過去の地球の歴史だった。
第5次氷河期の到来により、人類の生存領域は著しく狭められた。
よって人類は宇宙へ、更に恒星間宇宙へと新天地を求めようとしていた。
しかし それは数十年、数百年もの膨大な時を必要とする。
真空、そして銀河放射線が降り注ぐ過酷な環境を、脆弱な有機生命体が耐え抜ける筈もない。
よって人類は…その一派たる自発進化推進派・イボルバーは、人体の生命工学的改造に着手した。

9 飛行士 ヒディアーズプロトタイプ
そして生み出されたもの……
それは真空暴露にも耐え得る強化体だ。
宇宙の真空を克服した肉体…これがヒディアーズの始祖と云う事になるのか……

9 空爆攻撃機
9 軌道エレベーターにビーム攻撃
9 宇宙戦争
だが これは人倫に悖る非人道的所業と捉えられる。
コンチネンタルユニオンと呼ばれる勢力がイボルバーに攻撃を開始した。
氷河期により人類は追い詰められていた筈なのだが、それでも戦争を行う。
いや、だからこそ戦うのだろうか…人の業を垣間見せる。

9 ワームホール 解析図
9 イボルバー 銀河を我が手に 2
コンチネンタルユニオンはワームホールドライヴを開発、自分達だけが恒星間に乗り出て、イボルバーを地球世界に閉じ込めようとする。
しかしイボルバーは施設の接収を狙う。
演説するイボルバーの首領らしき個体、もはや人の面影はない。

これが今後 永く続く事になる人類銀河同盟とヒディアーズの戦争の歴史の発端なのか?
コンチネンタルユニオンが人類銀河同盟、イボルバーがヒディアーズと云う事なんだな。

その歴史はレドの知らないものだった。
人類銀河同盟のトップは知っているのか否かは判らないが、知っていたとしても戦争継続の為には秘する必要があったのだろう。

敵は異質な悪魔の方がいい、同じ人間だと思うと戦意が失せるだろう。
過去の歴史も教える…鬼畜米英、イエローモンキー……
遥かな未来でも、同じなのかもしれないな。

レド達 兵士は洗脳教育を施され続けたのだ。

9 人型ヒディアーズ チェインバーの前に 2
チェインバーの前に近づく人型のヒディアーズ…まるで話しかけようとしているかにも見える。
下等生物と人類銀河同盟が言うヒディアーズ、本当なのか?
知性は残っているのではないのか?
対話は可能なのではないのか?

9 チェインバー 人型ヒディアーズを握りつぶす
ところがチェインバーは情け容赦なく握り潰してしまった。
殲滅兵器、半端ない……

9 レド やめろぉぉぉ
レドは、止めろと絶叫した。
ここは機械と人の違いか……

ヒディアーズは人類の末裔だった……
この衝撃の真実、兵士レドに如何なる影響を与えるのだろうか?
注目である。

さあ虚淵脚本、何を見せてくれるか?


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

9 飛行士の妻子
過去の映像に出て来たライアン・マツモト氏(最初のヒディアーズと云う事になるか)の妻子、子供がエイミーに似ているような……

9 人型ヒディアーズ イーライ・マツモト
イーライ・マツモト、上の子供なのかな?
父親の後を追って自分も改造して貰ったのか?

9 ヒディアーズプロトタイプ 飛行士の顔
しかし父親は こうなった訳だが……
ところで、これ…絵的にヤバイような……
スポンサーサイト

テーマ : 翠星のガルガンティア    ジャンル : アニメ・コミック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。