迷走が始まっている。 袋小路に迷い込んだ。 出口が見えない。 光よ、何処に?

プロフィール

ダムド

Author:ダムド
基本読専門

R1tsuN
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
Flash Bell Lyre
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Fate/zero 第一話 『英雄召喚』
Category: Fate/Zero  
セイバー「問おう・・・あなたが、私のマスターか?」
衛宮切嗣の召喚により現れた時のセイバーの台詞だ。

これで全てが決まった、これからも このアニメを観るぞ!

視聴継続 決定だ !!

小説 516gTPrlx+L実は自分はこの作品を全く知らなかった。

Fate-141.jpgFate/staynight って作品のスピンオフになるんだね。

staynight の 10年前の『第四次聖杯戦争』というものを描いている。
7組の魔術師(マスター)と使い魔(サーヴァント)の戦いが聖杯戦争と云う訳だ。
『冬木』と云う土地が舞台なんだそうだ。

自分が特に注目しているのが、以下の二人だ。

衛宮切嗣 衛宮切嗣、右は妻のアイリ。
『魔術師殺し』と呼ばれ、魔術師達からは忌み嫌われている。
それは戦闘の手段を選ばない事に由来する。
殺し屋、或いは傭兵として生きて来ていた。
世界の紛争地には必ず彼の姿があり、その行動は金銭目当てと思われた。
しかし、生存の危機すら抱かせる激戦の地に好んで現れている事から、言峰綺礼は別の理由があるのでは・・・リスクと利益のバランスが完全に破綻していたからだ・・・言峰綺礼は、こう考えた。
切嗣は魔術師の名門・アインツベルン家に婿養子に迎え入れられている。
それはアインツベルン家の聖杯戦争対策だったが、この結婚が彼を変えたみたいだ。
この結婚を境に彼は紛争地に姿を現さなくなっている。
何かを見つけたのではないか・・・と綺礼は言い、切嗣と会いたいと願うようになった。

言綺礼 2ab3cd57言峰綺礼、左は彼のサーヴァントのアサシン。
聖堂協会に所属していたが、冷呪を宿す事により魔術協会に所属する事となる。
遠坂時臣 131a15e3そして逢坂時臣の弟子となるが、これは聖杯戦争に於いて、時臣をサポートする為だった。
綺礼は様々な修行を行っているが、どれもあと一歩で開眼といったところで、それを辞め 別の分野の修行に移っている。 1話の時点ではその理由は判っていないが、切嗣は彼のそんな経歴に高い関心を抱いている。
その人生に情熱の様なものが感じられず、それ故に、「恐ろしい」と切嗣は言った。

切嗣と綺礼の二人は、互いに惹かれ合っているみたいだ。
何らかの心の傷のようなものが、二人にはあるのかも知れない。
それは、互いの中に近しい何かを意識させているのだろうか?

二人の邂逅が、この物語のクライマックスになるのかな?
まあ 原作を知らないので、見当外れも著しいかもしれないな・・・

他にも癖のあるキャラが何人か居る。

イギリス 7061c308ウェイバー・ベルベット、ライダーのマスター。
魔術師としては歴史の浅い家系の生まれの為、その立場を軽んじられていた。
それを見返したいと思い、聖杯戦争に参加した。
結構 軽いノリの少年に見えた。

蟲 11773e12間桐雁夜、バーサーカーのマスター。
魔術の才に優れていたが、間桐の家とその魔術(蟲使い!)を嫌い、出奔、一般人として暮らしていた。
しかし 逢坂時臣の娘・桜が間桐の養子になり蟲を宿されてしまった事を知り、間桐の家に戻る。
父親に対し聖杯を持ち帰ると約束し、その代わり桜の解放を迫る。
そして彼の身にも蟲が宿された、この為 聖杯戦争開始時には彼の余命は幾何も無いものとなっていた。

蟲 dfa612f5この少女が間桐桜・・・
ムカデみたいな蟲の群れの中に放り込まれて・・・・・・

それにしても第1話のクォリティは高かったな・・・返って今後が不安になる。
息切れしたりしないだろうか?

そんな事は無いと信じる!


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト