迷走が始まっている。 袋小路に迷い込んだ。 出口が見えない。 光よ、何処に?

プロフィール

ダムド

Author:ダムド
基本読専門

R1tsuN
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
Flash Bell Lyre
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Category: スポンサー広告  


翠星のガルガンティア 第2話
Category: ガルガンティア  
2 フェアロック 中の人、出てきなさい
中の人、出て来なさい!

2 チェインバー アップ
杉田です! 大人の事情で出てこれません!

…冗談は置いといてwww
自動機械、人工知能と云うものの概念が全く無いガルガンティア船団の者達にとって、チェインバーの実態は理解できなかった。

2 エイミー えっ レドの手、上を指す
しかし子供と云うものは、やはり柔軟性があるものだ。
エイミーは、いち早く適応していく。

2 チェインバー エイミー レド ガントリークレーン 夕暮れ
2 エイミー 干物を食う
異文化交流には、先ず贈り物だ!
しかしアジのひらき(他の魚?)って……
しかしレドも適応力が高いのか、エイミーの勧めに従って食ってしまった。
どんな気分なんだろう? コンタクトを成功させる為だったんだろうが…
こーゆう“生き物の死骸”なんて食った事はないだろーし…勇気が要っただろーな……

2 エイミー 興奮して踊る レド
レドとエイミーはチェインバーの通訳を介して徐々に対話を重ねていく、そして互いの事情を理解していく。
無人でも機動できるチェインバーにやたらと興奮するエイミー(自動操縦を理解した訳か?)…可愛いなぁ…

2 フェアロック ベローズ エイミーを呼び出す
大人達は、やはり適応力が低いのか、警戒するだけだ。
この落差は大きい。
異文化交流、ファーストコンタクトを成功させるには…子供のような あどけない心が必要なのかもしれない。

2 エイミー レド 海銀河を見る
レドとエイミーの対話、チェインバーの説明から地球の歴史が少し垣間見えた。
どうも地球は過去の ある時点で氷漬けになってしまったらしい(全球凍結のようなものか?)。
それが人類の一部の脱出を促したらしい、そして その子孫が人類銀河同盟と云う訳だ。

2 レド 何だ
しかし地球の環境は回復している、凍結は終わり温暖な気候と豊かな水に満ちた環境となっている。
画面で観た印象だが、温暖化が進み過ぎているような気もする。
この世界に、陸地と呼べるものは存在しているのかな?

凍結の原因(単なる氷河期とは思えないのだが…)、そして何故 温暖化に進んだのかは判らない。
ただレドは確信する…この世界は居住可能だ。

2 海から空に雷
これは海銀河とか云うものから空に向けて放たれる雷みたいなものだ。
海中に発電能力を持つ生物が生息しているらしく、しかも かなりの発電量みたいだ(船団がその電気エネルギーを利用している)。
何故こんな生物が存在しているのか判らないが、ふと思った。
地球環境を温暖化に向かわせたのは、もしかして この生物の力なのかな?
かなりの電気エネルギーを発生させているみたいだし、それは熱量も結構 放っていると思う。

2 海賊 べローズの顎を掴む 遠景
2 海賊船
2 海賊船 透視画像
さて船団は海賊の襲撃を受けてしまう。
エイミーはレドに救援を要請し、レドは応えた。
それはエイミー達の意を受ける事によって、この世界での立場を確保する為だ。

2 べローズ 海賊蒸発
2 ベローズ 茫然
しかしチェインバーの示した戦闘力はガルガンティア船団の者達には想像を絶するものだった。
何しろ海賊を一瞬に消滅させたからな(ディフレクタービームって言っていたっけ…トンデモナイ超高温のビームを撃ち込んで蒸発…と言うより、原子にでも分解したみたいな?)…魔法でも目撃した気分だろう。
この後、レドは拍手喝采を受けるのか?
或いは悪魔の使いだとでも思われて、恐れられるのか?

2 レド エイミー ビニオン
勿論 仲良くなっていくんだろうが、色々と紆余曲折はあるのかもしれない。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

2 エンドカード
エンディングを観て…やっぱナディアを思い出した。

テーマ : 翠星のガルガンティア    ジャンル : アニメ・コミック


