迷走が始まっている。 袋小路に迷い込んだ。 出口が見えない。 光よ、何処に?

プロフィール

ダムド

Author:ダムド
基本読専門

R1tsuN
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
Flash Bell Lyre
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Category: スポンサー広告  


宇宙戦艦ヤマト 第2話
Category: ヤマト2199  
2 波動エンジン エネルギー充填120%
エネルギー充填、120%!
おおっ、これだ! これに燃えるのだ!

2 ヤマト 浮遊
遂にヤマトが発進した…“抜錨(ばつびょう)”って言うんだな、勉強になりました。

2 スターシャ メッセージ
さてヤマト計画は一年も前から進められてきていた、この点は旧作とは違う。

2 ユリーシャ宇宙船
波動エンジンの設計図がスターシャの妹・ユリーシャによって齎されている。
ここからヤマト計画がスタートしていたらしい。

このユリーシャ…地球に来たと云う事なんだよな?
今はどうなっているんだろう? 登場していないんだが…
真田がヤマトに何かのカプセルを運んでいたが…その中に? 死んだ? 或いは死にそうなのか?

こーゆう事ができるのなら、直接コスモクリーナーの設計図でも持って来ればいいのにと突っ込む人もいるかもしれないが、まあ…何か やんごとなき事情でもあるのかも知れない。
例えば地球では調達できない素材とかがあるのかも知れないし、組み立てが地球の工学技術では不可能かもしれないし…
いや、でも波動エンジンは組み立てられたんだな…

2 波動コア
しかし波動コアはサーシャが運んできている、つまり地球では組み立てられなかった訳だ。
このコアと言うものは、何かのエネルギーを封じているものと思われる(波動エネルギーだな)。
こいつは地球の技術者には扱えないって事か?
コスモクリーナーも、同様なのかもしれない。
だからイスカンダルに迄取りに行くしかないって訳か?
恐らく、サーシャ達にはコスモクリーナー本体の運搬は不可能だったのだと思われる。

2 沖田 ヤマトは遥か16万8000光年
しかし16万8000光年は遠すぎるよな……
因みに昔のヤマトは14万8000光年だったと思うんだが…最新の観測結果に基づいた数値を使っているのだろう。

2 世界から電力供給
ヤマト発進時、世界中から電力が供給されていた。
ここら辺はヤシマ作戦(エヴァンゲリオン)を思わせる。
電力ケーブルは繋がっていたんだな。

2 お願いします世界はヤマト計画に
しかし人の交通は困難らしい、この辺の事情がヤマト乗員が日本人ばかりである理由づけになっていると思われる。
ガミラスの攻撃により地球上の交通インフラは破壊され尽くしているのだろう。
とは言え、航空機での輸送なら可能なのではないか?
だが その余裕さえないくらいに世界は追い詰められているのかもしれない。

2 ヤマト飛行 2
さて今後ヤマトは宇宙へ飛び立ち、ガミラス軍を次々と打ち砕き、遂にはガミラス本星をも破壊してしまう事になる(旧作では、そうなっている)。
たった一艦が一惑星国家を壊滅させてしまうのだ。
この恐るべきチート戦闘力、新作では どう理屈づけるのか?
一端らしきものが今回見られた。

2 ヤマト 惑星間弾道弾を攻撃
2 惑星間弾道弾 爆発 衛星軌道より
2 ヤマト 爆炎の中より
惑星間弾道弾を主砲で撃墜するヤマト…その結果、超弩級の核爆発みたいな爆発が至近で炸裂…しかしヤマトは無傷で飛行を続けている。
真田が“波動防御壁”なんて言っていた。 シールドみたいなものが張れるのだろう。
相当強固なものなのだろう。 A.T.フィールドクラス?
既にトンデモナイ性能を見せつつあるヤマト、その進撃を阻むものはいない…苦戦は するけどね(旧作ではそうなっていた)。

2 ヤマト 主ロケット
2 ヤマト ワープイン
次回はワープドライヴが見られそうですな。

2 ワープ中
こーゆうシーンもあるらしいwww
ワープはあらゆる“鎧”を剥ぎ取る性質があるらしいwww
いや、テレビでは規制が掛かるかもしれないな…くそっ!


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

2 ヤマトガールズ
ヤマトガールズ…新作は女性キャラが増えてます。
にしてもエロいスーツだな、こんな恰好をした女性陣と一年近く閉鎖環境で暮らすとなると…間違いの一つや二つくらいは……?

テーマ : 宇宙戦艦ヤマト2199    ジャンル : アニメ・コミック


