迷走が始まっている。 袋小路に迷い込んだ。 出口が見えない。 光よ、何処に?

プロフィール

ダムド

Author:ダムド
基本読専門

R1tsuN
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
Flash Bell Lyre
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Category: スポンサー広告  


『僕たちを巡る輪』 輪るピングドラム 12th station
Category: 輪るピングドラム  
十二話 陽毬 1ca7a371運命が輪る・・・圧倒的な激流となって人々を呑み込む。
個々の想いなど一切省みない、残酷な現実が到来した。

陽毬ちゃん、本当に死んでしまったのか?
プリンセスの力は最早 及ばないのか?
効力が切れてしまったらしいのだ。

何故こうなるのか?

“罰”だと女神は言う・・・それは、極めて理不尽な形で下された。
最も罰から遠い筈の心優しい少女の身に下されてしまった。

罰とは、確かに理不尽なものだった。

陽毬・・・高倉兄妹に何故罰が下される?

十二話 5169be521995年 3月20日、東京の地下鉄で同時多発的な爆弾テロが起こされた。
過激な思想を持つ団体によってそれは引き起こされたのだった(これが地下鉄サリン事件をモチーフにしている事は確実だ)。
十二話 高倉父 2ccb8736晶馬達の両親はこの団体の幹部だったのだ。
多くの一般市民が犠牲になっているみたいだ。
十二話 高倉父 pindora12004 十二話 高倉父 4561eca1 十二話 高倉父 a2264221いったい如何なる思想に基づくものなのか、よく判らなかったが、環境保護活動が過激化したもののように思える。
とは言え、テロにまで走るとは・・・無辜の民の命を奪う行為に何の正義があるのか?
どんな主張だったのか、それは未だ語られていないが、今後あるかも知れない。

ともかく、テロは団体に利益をもたらしたとは思えない。
晶馬達の幼少時の描写から推測するに、高倉家の暮らしは貧しいものに見えた。
世をはばかって、ヒッソリと隠れ住んでいたような気がする。
警察の捜査から逃れ続けていたのか?

その両親も今は居ない・・・死んだのか(もしかして団体による処分?)、捕まったのか?
明確に描写されていない(自分が気づいていないだけ?)。

そして、現在の高倉兄妹・・・
親の因果が子に報い・・・と云うヤツなのだろうか?

十二話 晶馬 1da73cba-sまるで抜け殻のようになった晶馬・・・
十二話 メリーさんの羊 c0b71554彼は『メリーさんの羊』の話を始める。
それは、女神により下される罰の話・・・最も理不尽な形で現れる罰の話だ。
高倉兄妹にオーバーラップしている。
晶馬は、運命を受け入れてしまっているみたいだ。

十二話 陽毬 冠葉 9b5d2254しかし、兄の冠葉は違う。
オープニングのナレーションでも彼の思考は明確に語られている。
生まれる時代・環境によって、人の未来は何故決定されなければならないのだ?
そんなものには従いたくない、運命に抗うと言っていた。

十二話 プリンセス c763ec4c 十二話 プリンセス 冠葉 7aeb2137 十二話 プリンセス 冠葉 5d48bdd3 十二話 冠葉 dab28738 十二話 プリンセス 冠葉 tv1317317478916 十二話 プリンセス 冠葉 pindora12001 十二話 プリンセス 2cc966c6 十二話 プリンセス 冠葉 pindora12005 今回判ったのだが、陽毬の命を繋ぎ止めたのは、冠葉の命を使っていたからだった。
そういえば、第1話でもプリンセスが冠葉の胸に手を突き入れるシーンがあった。
あの時、意味が判らなかったが、今回 合点がいった。

しかし、今回は上手くいかなかった、陽毬の命は救えなかったのだ。
画面から受けた印象だが、何となく プリンセス・・・と云うより、陽毬自身が冠葉の命を使う事を拒否したような感じがした。
これ以上、兄の命を奪いたくないと思ったのだろうか?

しかし これは陽毬の完全な死を意味する。
罰が確定する・・・運命なのか !?

十二話 陽毬 1_20110930053850 十二話 陽毬 冠葉 91986012 十二話 陽毬 冠葉 d5f3a226 十二話 陽毬 冠葉 ペンギン 7a04b060 十二話 陽毬 8817bda6 十二話 陽毬 ffd3fb4a 十二話 陽毬 pindora12-4000冠葉の脳裏に浮かぶ妹の姿、穏やかだった日々の記憶・・・
「何故 俺の命ではダメなんだ !? 」 悲痛な慟哭が木霊する。
冠葉の抵抗は果たせないのか、運命には抗えないのか?

十二話 ペンギン b5db786a 十二話 ペンギン tv1317317612759陽毬の生命反応の消失と共に、3号が消えていったシーンだ・・・これには打ちのめされた、本当に死ぬのか・・・確定か?

十二話 サネトシ tv1317317652844 十二話 サネトシ 2c857b62
「君ではダメなんだよ」 ここでサネトシ(字が変換できないよ)が登場。
運命を語るこの男・・・何を知っている、何を成す?

運命の輪は未だ兄妹達を翻弄している、彼等の人生は何と過酷なものとなったのか!

打ち破る事はできるのか、覆す事は叶うのか?
しかし、それは余りにも険しい道程だ・・・・・・

十二話 プリンセス 2c573884ここまで重い話になるとは・・・最近 観る度に物凄く消耗している。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
十二話 プリンセス 8dab0932プリンセスが事切れる前に気になる事を言った。
「世界は闇うさぎを呼び込んだ」 「奴を止めろ」
十二話 8431555a闇うさぎは、『メリーさんの羊』の中の 黒うさぎに準えているのだろうか?
『奴』とは?

十二話 多蕗 1317316739193あとこの画像だが、爆弾テロ当時の多蕗の手だ。
四本の指に切断の跡がある、これは何だ?
テロ以前につけられたものと思われる。

十二話 ペンギン a2376f10陽毬の死によってウヤムヤっぽいが、晶馬とりんごの今後はどうなる?
加害者の家族と被害者の遺族だ・・・嗚呼、重いなあ・・・・・・


