迷走が始まっている。 袋小路に迷い込んだ。 出口が見えない。 光よ、何処に?

プロフィール

ダムド

Author:ダムド
あっちに行ったり、こっちに来たり…どーなるんや?

R1tsuN
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
Flash Bell Lyre
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


PSYCHO-PASS 第16話
Category: PSYCHO-PASS  
16 槙島 メット 記録映像
16 グソン ハッキング中
16 狡噛 朱 電波塔フロアへ
16 秀星 地下階段
ステージは最上階と地下へと別れる。
図面上、記録が全く無い事から、地下がシビュラの中核と思われるが、槙島は最上階の電波塔ブロックへと向かう。
陽動なのだが、狡噛が誘いに乗るだろう事は確信していた。
で、地下へはカガリ君が向かうのだが…フラグ、ビンビン……

16 グソン アップ 横顔
16 グソン これを公表したら 16 秀星
公表するだけで、この国は終わりますよ …自分的には、狡噛と槙島の対決よりも こっちの方が興味があった。
シビュラの正体とは何だ?
画面に はっきりと映されなかったので、今のところ判らない。
どうも映像が映されるだけで、トンデモナイ大騒ぎになる様な代物らしい。
色んな人が言っているみたいだが…人間の脳みそを繋げたものだとか?(「銃夢(ガンム)」 でこんなネタがあったな……)
だとしたら確かにトンデモナイのだが、良くあるネタになる。
説明の仕方や演出で印象は変わるが、難しい試みになると思う。

16 局長 ドミネーターを構える
そして何故か ここで局長が現れる、実に唐突だった。

16 局長 目 アップ
16 局長 顔 アップ 骨格
このヒトはサイボーグ…或いはアンドロイド?…だった。
何回か前のラストでの このヒトの仕草から機械仕掛けのボディだろうかとは思ってはいた。
シビュラの中核と深く繋がっているのだろうとも思った、だから ここでの登場もアリかなとは思うのだが……
しかし このヒト、ボディにダメージを負っているみたいだが…何でだ?
グソン達にやられたって訳か?

16 局長 ドミネーター展開
16 秀星 そーかよ…
局長はカガリにもドミネーターを撃つ…カガリ、ここまでか?
ノンリーサルとか言っていたが、その後で銃の形状が変化していたし(モードを強制的に変化させたのか、そんな事ができるのか?)、結局 殺されてしまうのか?

16 狡噛 アップ 猟犬の眼
16 槙島 アップ 死神の眼
これ、第1話に繋がりますな。
16 狡噛 右ハイキック 槙島 ガード
16 槙島 狡噛 先手争い
16 槙島 蹴り 狡噛の頭部にヒット
16 槙島 アップ 高揚
最上階の対決は何か呆気ない、狡噛がイマイチ弱かった。
但し彼は槙島と対決するまでに何人かのメット連中と戦っていて負傷していた、そのダメージの影響もあるとは思う。 しかし、ちとガッカリ……

16 槙島 後頭部にメット直撃
16 朱 槙島 ホームラン
でも この後、朱ちゃんの凶器攻撃がクリーンヒット…ホームラン! 良いフォームしてます、スラッガーですwww
しかし槙島も格闘技の達人なのだろう?
不意打ちとは言えマトモに喰らってしまって、ちと情けない。
気配とか察知できなかったのか?
事によると、朱みたいに犯罪係数の少ないヤツの気配は読めないとか? 殺気みたいなものが少ないから…とか?

16 朱 メットを振りかざす 涙を浮かべる
殺せ… …狡噛の言葉に反応して倒れた槙島にメットを振りかざす朱…怒りが沸き立つ。
狡噛が、「殺せ」 と言ったのは意外だった。 彼は朱には、「お前は そんな事をする奴じゃない」 とか言って朱を止めようとするかと思っていたのだ。
「そんな事をするのは、俺みたいなイカレタ奴サ」 とか言ったり…勝手な想像でした。

16 朱 目アップ 怒り
友人の死が脳裏に蘇る…もし殺してしまうと、流石に朱ちゃんの犯罪係数も後戻りできなくなるのか?
などとハラハラしちまった。

16 朱 逮捕します
あなたを逮捕します! …しかし思い留まる。
順当な結末だが、ここに至る葛藤の描写は結構 迫るものがあった。

さて次回はシビュラの謎、カガリの生死の行方が描かれると思うのだが……

この話の最終ボスは、システムそのものって事になるのだろうか?
どうも局長も一端末に過ぎないって感じなんだよな。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

16 槙島 窓際 囮は必要だろ
槙島は逮捕される訳だが、取調室とかでも超然としているのだろうな。
スポンサーサイト

テーマ : PSYCHO-PASS サイコパス    ジャンル : アニメ・コミック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。