迷走が始まっている。 袋小路に迷い込んだ。 出口が見えない。 光よ、何処に?

プロフィール

ダムド

Author:ダムド
基本読専門

R1tsuN
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
Flash Bell Lyre
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


ささみさん@がんばらない 第3話
Category: アニメ  
3 ささみ レポートを書く
一気に真相が明かされた、またしかし…怒涛の真相だったな。
前回 書いた予想は悉く外れていたよ…迂闊な予想は書くモンじゃないな……(苦笑)

3 ささみ 修行時代 薬を飲む
3 ささみ 修行時代 アップ
ささみさんの一族は瓊瓊杵尊の子孫であり…つまり人間…アマテラスの力を継承する(つまり神の生まれ変わりとか、そのものではなかった)一族だったのだ。
そして近親交配を繰り返して力が薄れるのを防いでいたらしい。
ささみさんは幼少の頃よりアマテラスの力を受け継ぐべく修行を重ねていたらしい。
それは薬によって意識を混濁とさせてしまう様な異常にして厳しいものだった。
ささみさんは、その辛さに耐えかねて逃げ出したのだそうだ。
そして神社の追及を逃れるべく、改変に隠れて潜み、引き籠っていた訳だ。

3 ささみ ネットの世界を知る
初めて知った外の世界、ネットを通して触れた世界は彼女を魅惑した。
しかし、ネット経由ではな…何らかの偏りがあるかもしれないな。

3 つるぎ アマテラス
つるぎ こそが、アマテラスその人だったのだ。
色々と疲れちゃって自分の力を瓊瓊杵尊に移譲したのだそうだ、それで隠れちゃった訳。
彼女も ある意味ささみさんと同じく引き籠っていたみたいなものだった(岩戸隠れ)。
だからか、彼女は ささみさんに強く肩入れするのだろう。
彼女の望みは、ささみさんが望む世界を維持する事だ…これはこれで改変か……

3 ささみ 太陽を見上げる
実は ささみさんにはアマテラスの力が残っていたのだ、兄の中に移っていたと云うのは思い込みだった。
彼女は全てを悟り、引き籠りを脱した。

3 たま 降下
3 たま アップ いっただきまーす
三女たま は、アマテラスの力の器として つるぎから分離されて生み出された個体らしい。
若くて元気な方が良いとか…これって伊弉諾尊が禊をやって三貴神(天照、月詠、素戔嗚)を生み出したのと同系統の力じゃないかな?
まあともかく…神って凄い!

3 かがみ 脚からロケット
次女かがみ も つるぎの身体から分離して生み出された個体だ、霊的ロボットとでも呼びうる存在になっている。
しかし このヒト… 004 みたいだな……

3 かがみ 惨敗と参拝を掛けたのです
惨敗と参拝を掛けたのです。 …駄洒落が好きなような……

3 エンドカード
これで また“がんばらない”日常に戻るのかな?

3 ささみ 手が生える
別人格の腕…ささみさんを監視する為に月詠神社が予め埋め込んでおいたものらしい。
バねぇホラー趣味やな…昔 何かの漫画で似たような絵図を見た記憶があるが、何だったのだろう?


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

3 白兎(ささみ) 鮫に乗る 全身
因幡の白兎、ささみさんバージョン……

3 つるぎ 神の姿
3 かがり ふにゃあ 神の姿
3 たま 石を振りかぶる
“プレイ”になっている…イイのか?
スポンサーサイト

テーマ : 見たアニメの感想    ジャンル : アニメ・コミック


