迷走が始まっている。 袋小路に迷い込んだ。 出口が見えない。 光よ、何処に?

プロフィール

ダムド

Author:ダムド
あっちに行ったり、こっちに来たり…どーなるんや?

R1tsuN
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
Flash Bell Lyre
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


中二病でも恋がしたい! 第12話・最終回
Category: 中二病でも恋がしたい!  
12 六花 水をやって泣く
現実と幻想…その境界を見失ってしまった少女の物語…だったと云う訳か。

12 六花 記憶 葬式 信じない
周囲の配慮だったのだろうが、それが彼女の心のバランスを崩してしまった。
突然 訪れた父の死、容易に受け入れられる筈もない。

12 六花 記憶 中二時代の勇太
12 六花 記憶 中二病の始まり
そんな頃、勇太に出逢う、中二病時代の勇太だ。
彼の姿、ダークフレイムマスターが六花を救う事となる。
思い込む事によって現実を書き換える…
中二病の始まりだ…つまり中二病時代の勇太が邪王真眼を作った訳だ。
この結果、六花は一応の心の安定を保ったみたいだが、やはり中二病だ。
周囲と色々と衝突したのは確実。

12 勇太 爆ぜろリアル
爆ぜろリアル、弾けろシナプス…バニッシュメント ディス ワールド!
遂にダークフレイムマスターが魔法を発動させた!

12 六花 アップ 光の中
12 勇太 六花 光の渦の中
12 六花 勇太 不可視境界線を前にして
12 六花 不可視境界線を前にして
現出する不可視境界線…それは物理的には漁火の光にしかすぎない、しかし!

12 六花 父
12 六花 さよなら 4
光の中に、六花は“意味”を見出す、そして……
そして、ありったけの想いを込めて叫ぶのだ…さよなら!

12 六花 さよなら ラスト
中二病と云う有り得ない幻想を通したからこそ、成し遂げられた別れの言葉だ。
周囲の大人達の言葉に従い受け入れた“現実”とは違う、それは自分の心で掴み取った現実以上の現実…真実だ。

現実とは何なのだろう?
人は自分の心で世界を見る、それは“自分”と云うフィルターを通す事になる。
よって“自分”がどうしても反映してしまう。
好きな様に、思う様に、“現実”を書き換えてしまうのだ、どうしても そうなる。

絶対的な客観など そうはない、自分と云うフィルターを排除しない限り殆ど不可能だ。
しかし、このままでは世界は混乱する。

人は言語を初めとしたコミュニケーション手段によって他人と情報を共有する事ができる。
その情報交換によって自分の築いた現実と他人のそれとの差を確認し、修正する。
結果、形成される“平均化された世界”…それが所謂 現実だ。
これは情報の平均化に過ぎず、完全な同一化ではない。
よって現実とは、近似値である。 齟齬の少ない共同幻想だと言える。
それは、真実ではない。

中二病患者はコミュニケーション能力に問題を持つ事も多い、よって情報の共有に齟齬を来たす事が多く周囲にとって“異常”に見えてしまう。
しかし、これは程度の差だ、森夏が言った様に人は誰でも中二病的な所はあるのだ。
何らかの幻想を抱くのだ、他人との差を少なくしていて目立たないだけなのだ。
この“差”が重要ではあるが……

極端にズレた認識を持つ中二病患者は、周囲とどうしても軋轢を生む。
しかし、そのズレた認識は逆に真実に迫る力になるのかもしれない。
六花の父との別れの言葉は、何物よりも深い魂の籠ったものに思えた。

12 森夏 何かに拘って
12 勇太 アップ 来い
12 凸守 髪を回す くみん
12 六花 邪王真眼 はあつ
色々と紆余曲折し、やらなくても良い苦労をしたみたいな感じもするが、しかし無駄な経験でもないだろう。
六花は誰よりも人の想いってヤツに触れたんじゃないかと思う。
中二病だったからこそ、得られたものだ。

12 六花 見る ラスト 2
で、また中二病に戻ったんだな?
しかし十花さんや じっちゃん、お母さんの想いはどうなるんだ?
彼等は中二病を理解しないのだろう、特に じっちゃんは…
あと、マンションって引き払ったんじゃ?
ラストでロープを伝って勇太の家のベランダに来ていたのだが…リアルに考えると、色々と問題が……

12 エンドカード
いや、そんな事を突っ込んではいけない!
そうなんだ……

リアルに抗うのだ!

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

12 凸守 髪サラサラ
誰だ、この綺麗系女子www
凸守って…レベル高かったんだなwww

12 くみん 邪王真眼 伝える事がある
12 くみん 邪王真眼 ふっふっふ
二代目邪王真眼って…これは予想しなかったwww
スポンサーサイト

テーマ : 中二病でも恋がしたい!    ジャンル : アニメ・コミック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。