迷走が始まっている。 袋小路に迷い込んだ。 出口が見えない。 光よ、何処に?

プロフィール

ダムド

Author:ダムド
あっちに行ったり、こっちに来たり…どーなるんや?

R1tsuN
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
Flash Bell Lyre
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Category: スポンサー広告  


たれをかも BLOOD-C 第十一話
Category: BLOOD-C  
♪今日も いい天気、みんなが こぞって 私を騙して、茶番ですっとセンセイは言った、とおっても とおっても イイ気分♪

・・・な訳ねェだろーが!
怒れ、怒るんだ、小夜ちゃん !!

小夜 十一話 1316710922984でも優しい小夜ちゃんは怒らない・・・てか、それどころじゃないんだな、あまりの事態に思考が付いて行けない。
これ、視聴者にも当て嵌まるんだよ。

登場人物は全て小夜を誑かす役目を負ったキャストだった。

古きものとか、それを倒す唯一の巫女とか・・・全てが作り物、偽物!
学校やクラスメートは無論、街全体が『実験』の為に用意された劇場だったのだ。

ただ、化け物は実在し、人々は実際に食い殺されていた。
名前付きのキャラはメインキャストで、食い殺される事はなかったのだ。
魔除けの鈴みたなものを渡され、それで捕食を免れていたのだそうだ・・・熊か?

それにしても、メインキャストの豹変ぶりは凄かった・・・酷かったと云うべきか?
気の優しい友達だと思っていたのに・・・なんて黒いヤツラなんだ!

小夜 十一話 1316709760074 小夜 十一話 1316709970687この双子、何か犯罪を犯したらしく、その揉み消しを条件に実験に参加していたらしい。 こいつらの豹変ぶりが一番酷く、腹が立ってきてしまった。 声優さんの演技力の素晴らしさに感心もした。
小夜 十一話 1316709894657恋人候補だったこのイケメン、要するにカネ目当てだったのだ。
嗚呼、下衆だ・・・
小夜 十一話 1316710698058このセンセイは元々怪しかったから驚かなかった。
何処かで『朱食免』の名を知り、本物の人外の存在を見たいと欲し、実験に参加したのだ。

ところが実験は何時終わるのか判らない、この四人は焦れて全てを終わらせようと考えたらしい。
小夜 十一話 1316710079630小夜が記憶を取り戻せば、終わると考えたようだ。
取り戻した後、小夜が逆上でもしたらどうしようとか、考えたのだろうか?

小夜 十一話 1316710111757 小夜 十一話 1316710134662古きものの血を飲むと甦るのだ。
小夜 十一話 1316710746577 小夜 十一話 1316710350972 小夜 十一話 1316710153422 小夜 十一話 tv1291100112
そして、封印された記憶がうねり、頭をもたげる。
小夜 十一話 1316710176537 小夜 十一話 1316710217445 小夜 十一話 X9bloodc0917_2-be262 小夜 十一話 bloodc0917_3-0cd50
人外の存在たる小夜(更衣小夜ではない、ただの小夜・・・更衣とは衣替え、記憶や人格を書き換えられていた事を意味していた)、かつて(何年前かは判らない)日本政府や米軍はそんな小夜を持て余していた。
小夜 十一話 1316710688245 小夜 十一話 bloodc0917_4-d373d 文人は小夜に関心を持ち、捕え、実験を開始したと思われる。
ただ、どんな実験なのかは、未だに判らない。

架空の街を用意し、「皆を守る」と約束させ、小夜を戦わせる・・・
古きものと呼ばれる化け物達もその為に用意されたものと思われる。 本当に古来から存在していたものではないのかも知れない、実験の為に造り出されたのだろうか?
あの化け物達は、自分の意志があるように見えた・・・小夜に対し、色々揺さぶる事を言っていたのだが・・・
文人に命令されていたのかも知れない。

小夜は古きものを倒すと、常にその血を吸っていたのだそうだ。
吸血の性・・・これが小夜の本質みたいだ。
小夜 十一話 1316710446811 小夜 十一話 1316710392369 小夜 十一話 1316710410961 小夜 十一話 1316710440854 十一話 小夜 ep292539
吸血の度に記憶が戻り掛けたのだが、即座に封印・偽りの記憶が上書きされたのだそうだ。
ギモーブやコーヒーがその役に立っていたのだろう。

さて、自分達の欲望の為に実験をブチ壊そうとした四人だったが・・・
小夜 十一話 maru1316710842280まるで図ったようなタイミングで新たな古きものが出現した。
粛清でもしようと云うのか? 彼等は常に監視され、裏切りは筒抜けだったのだ。
カメラやGPSを切るなどと対応していたらしいが、監視体制はその上を行っていたらしい。

小夜 十一話 1316710852909 十一話 優花 委員長 3aeb31df優花(やはり生きていた)と委員長ちゃん・・・二人は文人に従い続けている。
委員長はほとんどキャラに変化がない、優花は喋り方が丁寧になり、理知的になっている。
委員長は小夜を気遣うような素振りも見せている。
四人と違って、良いヤツラなんだろうか?
いや、実験に参加しているんだから、やっぱ黒いのかな?

小夜 十一話 1316711060069 小夜 十一話 1316711074762やはり黒幕は文人だ。
一つの街まで用意して行う実験、恐らく日米両政府を動かして実現させたのだろう。
その政治力の大きさは如何ほどか?
一体何者なのだろう?
ある意味、小夜以上に謎に満ちた存在だ。

今回、一気に話が動いて、色んな謎が明かされたのだが・・・茶番劇だとは・・・・・・
こーゆうのが悪いとは言わん、ただ、10話も使う必要があったのか?
せめて5・6話に留めて、後は小夜の逆襲編とかにできなかったのか?
最終回次第で評価は一変するが、あと一話・・・可能か?

まだ謎は残っている。
小夜の本当の正体、文人の実験の目的、唯芳もそうだ。
a610043.jpg 小夜の記憶の中の光景、右は文人だろう。
左の者はシルエットが変化した、唯芳ではないかと思われる。
今まで何度も小夜の記憶の中に現れた翼手みたいな怪物・・・それが唯芳だったのか?
十一話 唯芳 131685235173113123256いや、このシルエットは翼手とも違うような・・・

最終決戦は、小夜 vs 唯芳となるのか・・・しかし唯芳は小夜に同情するような様子を見せていた。
敢えて小夜に倒されるのかも知れない。
その後で、文人と決着か?

しかしあと一話・・・尺が足りなさすぎるぞ!
続きは映画でって事に本当になりそうな気がする・・・頼む、それだけは止めてくれ!
そんな事をしたら・・・


「おのれディケイ・・・じゃなくて、小夜あああぁぁぁぁぁっ !! 」

いや違う、小夜ちゃんは悪くない!

小夜 十一話 1316711003529 小夜 十一話 1316711045907 小夜 十一話 tv1316711021835 小夜 十一話 1316711061017
悪いのは、こいつらだああぁぁぁっ !!
ってか、監督か?

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
 クリックして頂ければ元気が出ます。
小夜 七話 068-e4198そうだ、この犬さんの正体も判っていなかったんだ。
やはり、四月一日・・・・・・?


小夜 十一話 maru1316710838557このヒトが、犬さんなのかな?



