迷走が始まっている。 袋小路に迷い込んだ。 出口が見えない。 光よ、何処に?

プロフィール

ダムド

Author:ダムド
あっちに行ったり、こっちに来たり…どーなるんや?

R1tsuN
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
Flash Bell Lyre
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ヨルムンガンド 第23話
Category: ヨルムンガンド  
23 ココ 戦争が嫌いだ
武器が嫌いだ、戦争が嫌いだ!
武器商人として世界を渡り歩いたココの怒り…
人類の歴史は戦争の歴史だ、文明の発達は戦争なくして有り得なかった。
故に…戦争は必要だ、必要な道具だ…などと云う意見もある。
世界は戦争を認めている、人々の中には戦争を必要として者達がいる……
世界が嫌い!
武器商人として生きたが故に、判った、気が付いた、知ったのだ。

23 ココ ヨナ 銃を外す
ヨナ、私に付き従え…キャスバーから聞いたヨナの存在…その在りようにココは高い関心を抱いたのだった。
彼は、私と同じだ…と思ったのだろう。
だから判ってくれる、共に歩んでくれると信じたのだろう…期待したと言うべきか。

23 ヨナ 海中へ
しかしヨナは去ってしまう…70万の犠牲、やはり彼には受け入れられない。
ココの理想に何か揺り動かされるものを感じたとは思われる、しかし それでも受け入れられなかったのだ。
理屈ではない、感情だ…だが、その感情が大切なのだ。

23 ヨナ キャスパー チェキータ 車中
ヨナはキャスパーの所に行く。
ところでキャスパー兄さん、ココの計画を知ったら(或いは既に知っている?)、どう行動するのか?
彼は武器商人としての生活を楽しんでいる様に見える、その生活が破壊されると思われる。
どうするのだろうか?

23 ココ 腕を組んで立つ アマダ しゃがむ
そしてヨナは?
アマダ博士に言わせると、キャスパーの所には長くは居ないとか?
ココの所に戻るとして、どう折り合いをつけるのか、納得するのか?
その描写は、今作の最大テーマとも言える様な……

23 ココ 虚ろな目
虚ろな眼のココ…それでも理想を捨てる事はない。

23 ブックマン ココからの電話を受ける
23 ブックマン 北アフリカの街の外
23 海兵隊 ホイットニー
23 北アフリカ ゲリラ
23 海兵隊 ブックマンを助ける
23 NSA課長 驚く
23 ブックマン ココの幻影
量子コンピュータを駆使した情報操作…その前では百戦錬磨の軍人、ゲリラ、そして情報局員も翻弄される。
情報の世界では、ココは既に神となっている…ブックマンは確信した。
そして自分が彼女の“目に留まった”事を知り、寧ろ喜ぶ。

23 予告
次回が最終回なのかな?
理想世界が実現するのか?
電脳の神、降臨するや否や?


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

23 ココ ワイン 温泉
23 アマダ 温泉
相変わらず湯煙が濃くて……
それはそうと、入浴中に飲酒はヤバイだろう?
スポンサーサイト

テーマ : ヨルムンガンド    ジャンル : アニメ・コミック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。