迷走が始まっている。 袋小路に迷い込んだ。 出口が見えない。 光よ、何処に?

プロフィール

ダムド

Author:ダムド
基本読専門

R1tsuN
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
Flash Bell Lyre
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Category: スポンサー広告  


機動戦士ガンダムAGE
Category: ガンダム  
e82fe9e4.jpg10月より始まるガンダムシリーズの最新作だ。
主人公が三世代に渡って交代し、約100年に及ぶストーリーとなる。

bb8189b1.pngA.G.(Advanced Generation)101年、謎の敵・UE(Unknown Enemy)により多くのスペースコロニーが破壊され、UEと地球連邦との間で果てしない戦いが始まった。

271ef315.jpg母を亡くした少年フリット・アスノは、死に際の母親より託されたAGEデバイスのデータを元に、最強のMS・ガンダムAGE-1を開発する。
このガンダムは、フリットの息子のセム・アスノ、孫のキオ・アスノに代々受け継がれ、100年に渡る死闘を演ずる事となる。 これに従いガンダムAGEもバージョンアップしていくみたいだ。

三代、100年に渡るといった所は大河ドラマ風だ。

4034160b.jpg絵柄のせいか、ジュブナイルって感じがするが、結構重いストーリーになるという話も聞いた。(この画像だけど、星野鉄郎みたいなキャラがいるぞ)

ところでこのガンダム、昔からのガンダムファン、特に宇宙世紀を愛する人達の一部には評判が悪いみたいだ。
子供っぽい感じがするからだろう。
しかし、それは絵柄から受ける印象だ。
実際の作品は判らないと思う。

また子供向けだからと言って、その作品を否定するのは間違いだろう。
子供を主ターゲットとする事は、実はハードルの高い事だ。
この試みは評価しても良いだろう、結論は作品が終わった時に下せばいい。

長く続くシリーズだ、色んなガンダムがあったって良い筈だ。
対象とするターゲットも色々あったって良いだろう。

0fd55807.jpg 17d6164c.png 47081153.png bfd098be.png

まあ、UCも続いているし、THE ORIGIN もアニメ化する。
大人なガンダムファンは、そっちを観ればいいではないか。

自分は AGE も観るつもりだけどね。

bdca5c4d.jpg歴代ガンダム
君が一番好きな機体はどれだ !?


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


