迷走が始まっている。 袋小路に迷い込んだ。 出口が見えない。 光よ、何処に?

プロフィール

ダムド

Author:ダムド
基本読専門

R1tsuN
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
Flash Bell Lyre
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Category: スポンサー広告  


トータル・イクリプス 第18話
Category: トータル・イクリプス  
18 バーテンダー 過去 18 バーテンダー 過去  ユウヤの過去が語られるのだが、それよりもバーテンダーの娘の過去の方が衝撃的だったような・・・
フランス出身らしく、BETA の襲来で難民になったらしい。
少ししか描かれていないが、ホロコーストみたいな状態になっている・・・
死の瀬戸際にまで追い詰められていたんだな。

18 バーテンダー  これが現在の姿、重い過去を全く意識させない。
能天気なだけの人だと思っていただけに、衝撃的だった。

18 アルゴス 宴会 誰にも過去はある、重く苦しい過去が・・・
それに潰されてしまうか、乗り越えて生きていくのか・・・現在の在り様が問われる。
それが今回の話・・・なのかな?

18 戦術機 過去 18 戦術機 アップ 過去 18 戦術機 モニター 過去 18 戦術機 モニター 崖崩れ 過去 18 戦術機 落盤 過去
ユウヤの過去、米軍時代、ラプターの試験飛行中の事故で隊長を死なせてしまっている。

18 ユウヤ 過去 コクピット 18 隊長 過去 コクピット ユウヤが突出して先行した事が招いた事故とも言える、但し隊長の技量の問題かもしれない。
何とも言えない。

18 レオン ユウヤに詰め寄る 過去 18 レオン ユウヤに詰め寄る 過去 アップ 18 ユウヤ 査問会 過去 全景 18 ユウヤ ついて来るな レオン シャロン 18 ユウヤ レオン 殴り合う シャロン 過去 しかしユウヤは この過去を引き摺る事になる。

18 レオン シャロン 好きの反対は 18 レオン シャロン バスローブ それはレオンとシャロンも巻き込んでいる。
現在にも影響を残している訳だ。

18 ユウヤ 親元を離れる 18 ユウヤ 母親の葬儀 引き摺る過去とどう折り合いをつけるのか、それが今後の課題か・・・

18 クリスカ 過去を背負い クリスカの言葉は結構 含蓄があった。
過去の積み重ねの上に今がある、それは意味のある事だ。
今の自分の在り様で過去が、過去に逝った者達の存在の意味も変わる・・・といったトコか?

18 オペレーターズ タリサ 飲み会 18 ユウヤ クリスカ イーニァ 立つ とまあ、話は それなりに深いものがあったのだが(特にバーテンダーの娘がね)、絵がねえ・・・
いくら何でも、作画 乱れすぎだぞ? 何とかしてぇーな!

18 イーフェイ 唯依 対峙 18 唯依 何を言っている 18 イーフェイ 唯依に問う 18 唯依 都合のいいように変える 18 イーフェイ 問う
さて恋愛バトル、イーフェイが妙にシビアな事を言っていた。
彼女の言葉は唯依の心を突き刺した。
「自分の都合の良いようにユウヤを変えようとしたのではないのか?」 恋愛とは、相手の あるがままを認め受け入れる事なのだそうだ。
正論みたいだが、唯依は最初は恋愛感情は無かった訳だが・・・つーか、この時点でも自覚は無かったみたいだが・・・

18 イーフェイ 唯依を待ち構える それにしても、只の能天気娘(妄想爆発娘)じゃなかったんだな。

で、BETA さんは・・・いや、もう問うまい。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

18 イーニァ ラストの笑顔 クリスカ ラストのイーニァの笑顔
何か怖い・・・もしかしてこの子、ラスボス?


テーマ : トータル・イクリプス    ジャンル : アニメ・コミック


