迷走が始まっている。 袋小路に迷い込んだ。 出口が見えない。 光よ、何処に?

プロフィール

ダムド

Author:ダムド
基本読専門

R1tsuN
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
Flash Bell Lyre
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Category: スポンサー広告  


ガンダム AGE 完結
Category: ガンダム  
49 長き旅の終わり 一年に渡る長き放送(4クールなんて久々に観た様な・・・)、ようやく終わりを告げた。
長かった、本当に長かった・・・と云う訳でもない。
終わってみれば、あっと云う間だったな・・・

49 ガンダム記念館 2 三世代に渡る一世紀に及ぶ物語・・・大河ドラマ的とも言える展開は斬新ではあった。
しかし、その設定は上手く活かされなかったと言わざるを得ない。
特に最終回近くになって、主要キャラが続々と亡くなっていったのだが、どーにもやっつけ仕事に見えてしまった。
もうちょっと上手く割り振れなかったのか?
スケジューリングのミスとしか思えない。

49 クローン アップ このヒトはイゼルカントのクローン(このヒトは死んでいない)
最終回になって ようやく出撃、無理矢理ボスキャラの座に押し込まれたみたいな扱いだった。
人の心を持たない、戦闘強化人間とでも呼ぶべき存在だ。 この設定は良い、しかし全く活かされてない。
もっと早めに登場させて、キオと何度も戦わせて、その中で人の心を芽生えさせていく・・・なんて展開も有り得たのではないか?
実に勿体ない・・・もう少しシリーズ全体の構成を練って欲しかった。

49 ヴェイガンギア 突進 49 ヴェイガンギア シド 融合 49 ヴエイガンギア シド 融合 正面 49 ヴェイガンギア シド 融合完了 49 ヴェイガンギア シド ガンダム
ヴェイガンギア、シドと融合している。
シドが最終ボスになるだろうと思っていたが、はっきり言って この融合には意味があったのか?
特別に鬼強くなった訳でもなく、暴走してヴェイガンの足を引っ張っただけだった。
ヴェイガンギアとシドは あくまでも別々に扱って、それぞれにガンダムチームと戦わせてほしかった様な・・・
もっと何話もかけてね・・・これも構成のミスだ(言い過ぎか?)。

シドみたいな自動機械との戦いなんて、今までのガンダムシリーズではなかった展開だ。
こいつは戦争に明け暮れる人類の歴史そのものを象徴した存在として描けたと思う。
設定が活かせてないんだな・・・・・・

49 フリット(少年) アップ 49 フリット ユリン 膝の上 49 ユリン アップ 49 フリット 少年 手を伸ばそうと 49 ユリン 星の空に
何か最後はフリットが全部 持っていった様な・・・
ユリンとの対話(幻影の中)は、ちょっと胸が熱くなった・・・
キオの説得もあったのだが、フリットは これでヴェイガンへの憎悪を捨てている。
只・・・ちょっとアッサリしていたと思う・・・彼の生涯は戦争に彩られていた、その中を生き続けてこられたのは全てヴェイガンへの憎悪だったのだ。
それは彼の精神を蝕み、民族の根絶すら願う程に狂気じみたものとなっていた筈だ。
それはシリーズの中で語られていたのだが、少しだけで今一つ伝わらなかった(少なくとも自分には)。
もっと、凄まじく表現した方がフリットの懊悩が伝わったのではないかと思う。
例えば、キオの目の前でヴェイガン人を殺してしまうとか・・・それが子供とかだと更に衝撃的だったろう。
しかし視聴者の中には耐えられない人も居るだろうし、表現規制の問題もある。
まあ無理か・・・

49 ウルフ グルーデック ウルフ兄さん、グルーデックさん、懐かしいな。
こうして見るとフリット編のキャラが一番魅力的だったかな?

49 マリナ マリナ姫・・・じゃなくてマリナ母、ちゃんと登場。
今 気づいたのだが、AGEデヴァイスって このヒトが持っていたんだよな。
アレも EXA-DB の産物なんだろうと思っていたのだが、作中では説明が無かった(少なくとも自分は気づいていない)。
マリナ姫・・・じゃなくて母は EXA-DB に触れられる立場にあったのか?
アスノ家 自体が、そんな立場に あったのだろうか?

49 フリット 銅像 アップ 銅像に なっちゃったフリット、ホントに おいしいトコばっかwww

49 キオ 中年 アセム 老年 恐らく中年のキオと老年のアセム
顔は映されなかった。
平和になった地球世界で家族と仲良く暮らす彼等の姿が描かれるかなと思っていたが、それは無かった。
キオの子供達とか見たかった様な・・・・・・

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

49 アスノファミリー 肖像画 何だかんだ言って全話 観てしまった。
番組開始前から絵柄の所為もあってイマイチ評判が宜しくなかったガンダム AGE ・・・
実際 放送開始後、各方面から攻撃されている。 中には かなり酷い誹謗中傷もあったみたいだ。
自分も感想の中で結構 茶化す様な書き方をしてしまった。
ちょっと反省。 批判は必要だと思うが、言い方は気を付けないと・・・

ところで全部 観たのに大佐で終わっていたぞ!
大将になっていたと思っていたのに、観るだけではダメだったのか?
何らかのアクセスをすべきだったのか?


テーマ : 機動戦士ガンダムAGE    ジャンル : アニメ・コミック


