迷走が始まっている。 袋小路に迷い込んだ。 出口が見えない。 光よ、何処に?

プロフィール

ダムド

Author:ダムド
基本読専門

R1tsuN
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
Flash Bell Lyre
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Category: スポンサー広告  


織田信奈の野望 第11話
Category: アニメ  
信奈 信奈の感想は初めてになるな。
ずっと観てはいた。
最初はね、戦国武将が美少女って・・・いくら何でも狙い過ぎだろーって、眉唾で観ていたんだが・・・
どーして、どーして、結構イケるぞ!

史実を巧みに改変しつつ、歴史モノとしての醍醐味を十分に味わせてくれる。
戦術モノには詳しくないので、合戦描写の是非は良く判らんのだが、自分的には見応え十分だった。

11 半蔵 陰陽師 でもまあ・・・
忍者と陰陽師が居れば、無敵の様な・・・

11 良晴 半蔵 11話では金ヶ崎の撤退戦が描れるのだが、史実では秀吉は撤退に成功している。
ところが、このアニメ・・・爆殺されている?
この辺も歴史の改変なのか?
史実の金ヶ崎では、家康と光秀も参加していた聞いた事がある。 秀吉単独での撤退はシンドイだろう。
ゲームで知り尽くしている筈の良晴は何故 単独での行動を選択したのか?
自分は死ぬべきだとでも思っていたのか?

まあでも、死んじゃいないだろーな。
おそらく半蔵によるイリュージョンだろうと思うのだが、さて どーやって再登場させるつもりなのか?

11 十兵衛 顔に血 11 十兵衛 叫ぶ 11 十兵衛 落下 2 しかし十兵衛ちゃんは・・・良晴が死んだと思って逆上、仮面の男に突進して行って大筒で撃たれる。
直撃はしていないみたいだが、崖下に落ちて行っている。 果たして これで生存可能なのか?

11 川波 川並衆の おっさんも死んでいる、いいヤツだったのにな・・・
こーゆう むさ苦しい おっさんにこそ生き延びて欲しいものだが・・・

11 川波衆 親分 川並衆よ、永遠なれ!

11 織田 武将 織田の兵達もね・・・

11 信奈 復讐 良晴の死を知った信奈、目の光彩が消えている。
第六天魔王、降臨か?

11 檀上 長秀11 松永  この状況は弾正の望みなのか?
彼女は信奈の憎悪を煽っている。 やはり世の破滅を望んでいるのか?

11 猿の仮面 近衛君の送り届けた猿の面は信奈を逆上させる。
それにしても、怖えーぞ、この面!

11 信奈 駆ける 11 信奈 駆ける 2 誘き出して始末しようとでも云うのか?
しかし、信奈が真に魔王と化したのなら・・・

11 予告 次回の予告
比叡山の焼き討ちか?
ホントにやるのか? 信長と同じ途を歩むのか?

歴史は 辿るべき筋道へと戻るのか?

11 信奈 夢 11 みんな 夢 2 11 みんな 夢 3 11 みんな 夢 11 良晴 夢

こーゆう展開は無いのか?


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

11 半兵衛 2 11 半兵衛 11 犬千代 涙 11 元康 11 妹 水ごり

鬱展開だったので、お口直しにロリ軍団を・・・

テーマ : 織田信奈の野望    ジャンル : アニメ・コミック


