迷走が始まっている。 袋小路に迷い込んだ。 出口が見えない。 光よ、何処に?

プロフィール

ダムド

Author:ダムド
基本読専門

R1tsuN
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
Flash Bell Lyre
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人類は衰退しました 第10話
Category: 人類は衰退しました  
10 わたし 妖精さん ET “わたし”と妖精さんのファーストコンタクト、そして妖精文明の性質が描かれたエピソードでしたな。

10 わたし トラックの荷台 時系列的には一番最初の話になる。

10 わたし 赴任 10 わたし お祖父さん 調停官事務所 学舎卒業後、即 調停官事務所に就職。
楽したかったから? さて、どうでしょう?

10 前任者の記録 お祖父さんから前任者の記録なるものを見せられる、ここにも妖精さんの特異性が現れていた。
どーも“前任者”の人は接待攻勢を受けていたみたいだな。
調停官って公務員だろーから、これは贈収賄事件になるのでは・・・
いや、妖精さんサイドからの見返りの要求が無かったのなら、事件性は無いのか?

10 わたし くず山 物陰より さて“わたし”は妖精さんに関心を持つ、必ずしも楽して のんびりしたい訳ではなかったのだ。
知的好奇心を触発されたのかな?

10 妖精さん 罠にかかる 10 妖精さん 怯えて 漏らす それは良いのだが、いきなり拉致とかは ちょっと・・・

10 わたし おいしく頂きます 妖精さん ひーっ 「おいしく食べちゃいましょうか」 って、この頃からブラックなトコがあったんだな。

10 わたし 妖精さん 並ぶ 10 妖精さん 神様 しかし名前を付けてくれただけで神様扱いとは・・・妖精さんってどこまで不思議なんでしょう?
とは言え、命名と云う行為は古来より神聖なものとされていたらしいし・・・名を与える存在を神と見做す事もアリかな?

10 わたし あなたが神です 妖精さん 10 わたし 辞書を掲げる 神の役割を他人(妖精さんの一人)に押し付けたり、辞書を渡しで自分でどーぞ、とか相変わらず責任転嫁と云うか・・・こーゆうトコは上手い。

10 わたしの像 2 でも、女神象まで造られてしまった。
結局 騒ぎが大きくなるんだなwww

10 わたし メトロポリス わーにん 妖精さん 10 妖精さん メトロポリス市民 それにしても、一夜にしてゴミ山をメトロポリスにしてしまうとは、妖精さん文明って相変わらず超加速的!
楽しいと、こーなる。

10 わたし 妖精さん メトロポリスより退散 10 メトロポリス 崩壊 崩壊するのも あっという間、ホントに忙しない。
勿体ないなあ・・・

10 わたし 像 メトロポリスの残骸 兵共の夢の後って感じだ。

10 わたし お祖父さん 像 この刹那的そのものの妖精さんの在り方、お祖父さんは そこが好きみたいだ。
“わたし”ちゃんも、そんな妖精さんに嵌っていく訳か?


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

10 わたし 巨大ロボット ジュワッ このロボット、登場する時は マジンガーZ みたいだった(妖精さんが、「パイルダー・オン!」 とか やってくれると期待したのに・・・)。
でも、「ジュワッ」 と やっていた。

そーか、光の国のロボットか・・・

スポンサーサイト

テーマ : 人類は衰退しました    ジャンル : アニメ・コミック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。