迷走が始まっている。 袋小路に迷い込んだ。 出口が見えない。 光よ、何処に?

プロフィール

ダムド

Author:ダムド
基本読専門

R1tsuN
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
Flash Bell Lyre
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
トータル・イクリプス 第8話
Category: トータル・イクリプス  
8 BETA 侵攻正面 8 BETA 照準画面 8 戦車 8 BETA 戦車に取りつく やあ BETAさんだ、何だか懐かしいなあ。
相変わらずエグイ殺し方(食事)をしてくれる。

8 戦術機 戦車隊 BETA 8 戦術機 編隊 戦術機の実戦も久々だな。


8 中佐 このヒトが指揮官らしい(階級は中佐)が、BETA を下等生物扱いしていた。
その“下等生物”に、追い詰められている人類って・・・こう突っ込むと撃ち殺されそうだな。

8 小隊メンバー 甲板上 アルゴス小隊はソ連のカムチャッカ州にやって来る。
寒冷地に於ける実戦試験の為だ。

8 タリサ これが戦場の空気だよ 「これが戦場の空気だよ」

8 ユウヤ アップ 甲板上 ユウヤは実戦経験がない。
どれ程 優れたパイロットだろうと、実戦は やはり違うのだろう。

8 ソ連軍衛士 フェンスの向こう ソ連軍の衛士達、子供ばかりに見えるが、立派に衛士らしい。
で、ユウヤ達 試験小隊に敵意を見せるのだ。
当然と言えば当然だ。 戦場の最前線に立ち、ギリギリの戦いを演じて来ていたのだから・・・
試験小隊なんてものは、後方の安全地帯で遊んでいるみたいに思えるのだろう。

8 タリサ アップ 何だかな タリサには その気持ちが判るみたいだ。
戦場の経験があるからか?

8 ステラ 情報の不備 でもステラは手厳しい。
彼女はスウェーデン人であり、元々ソ連に対して良い感情は持っていないと思われる。

8 クリスカ イーニァ ソ連軍衛士に囲まれる 8 クリスカ イーニァ 怯える さてクリスカとイーニァはソ連軍の衛士達に絡まれてしまった。
クリスカは同じソ連人同士 何故いがみ合うなどと疑問を投げかけるのだが、流石にこれは世間知らずもイイ所だ。
衛士達は主にグルジア人やカザフ人と言った民族だったのだが、海外の安全地帯に逃げたのはロシア人だけ、彼等は最前線に残され、極限の戦いを強いられている。
よって彼等にとっては、クリスカやイーニァは憎むべきロシアのエリートとなる(二人はロシア人なんだよな)。 その憎悪をぶつけているのだ。
しかしクリスカには理解できない、恐らく彼女は党や国家の理想のみを叩きこまれて育って来たのだろう。
いわば共産主義(と言うより、スターリン主義と言うべきか)の人形の様なものなのだろう。
余りにも人間的な衛士達の感情が理解できない。

8 クリスカ 頭を押える イーニァ 8 クリスカ イーニァ ソ連軍衛士に囲まれる そんな訳だが、最初はクリスカが問答無用で衛士達を倒してしまうんだろうと思っていたのだが・・・
そんな素振りも見せず、頭を抱えて蹲ってしまった。
いい様に蹴られてしまっている。 どーも前回から調子が悪いな。
もしかして信じていた価値観が揺らいでしまっておかしくなってしまった、とか?
ユウヤやソ連軍の衛士達の言う事、考え方は彼女にとって理解困難なものらしい。

8 イーニァ ソ連軍衛士少年が顔を寄せる しかし それではイーニァの貞操が・・・
この兄ちゃん、ガキのくせに何ちゅーどスケベだ!

8 ユウヤ ソ連軍衛士少年を殴る 危機一髪、ユウヤの登場!

8 ユウヤ クリスカとイーニァを気遣う 8 ソ連軍衛士少年 ナイフ で、その後で衛士達を撃退するかと思ったが、そうもいかなかった。 ナイフにビビッてしまっていた。
そこまでの熱血展開は無い訳か・・・

8 ソ連軍衛士 中佐 アップ 8 ソ連軍衛士達 持ち場に戻る 8 ユウヤ クリスカ イーニァ 残される 例の中佐殿がやって来てユウヤ達は事なきを得るのだが、この中佐殿は決して彼等を助けたつもりではないみたいだ。
部下のやった事を謝罪する訳でもなく、ユウヤ達を邪魔者扱いしていた。

8 BETA 衛星画像 8 アルゴス小隊 合同ブリーフィング 8 ユウヤ タリサ 合同ブリーフィング 8 ソ連軍衛士 ブリーフィング 8 ソ連軍衛士 中佐 敬礼
次回は BETA の大軍勢との戦闘になるらしい。
試験小隊も参加するのだが、あの中佐の部隊と行動を共にする事になる。
予告で、「好きにしろ」 なんて言っていたが、衝突するんだろーな。

BETA と云う人類共通の敵が存在するのに、国同士、人間同士が いがみ合っている。
そんな場合かと言いたいが、人間とは そんなものなのだろうか?


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

8 ユウヤ 唯依 話しかける 8 ユウヤ 唯依 会話 笑顔 8 ユウヤ いやあ 唯依 唯依姫がデレ始めていましたな。
電磁投射砲の説明をするのだが、以前の様なキツさが影を潜めていた。
ユウヤも何かニヤケているみたいな・・・

8 ユウヤ 唯依 投射砲の前で座る デートにしか見えない様な・・・

8 唯依 見上げる 8 唯依 済まなさそう ドキドキ、ドキドキ、ユウヤと二人っきり!

8 唯依 別れに笑顔 別れ際の笑顔
何て幸せそうなんでしょう!

テーマ : トータル・イクリプス    ジャンル : アニメ・コミック