迷走が始まっている。 袋小路に迷い込んだ。 出口が見えない。 光よ、何処に?

プロフィール

ダムド

Author:ダムド
あっちに行ったり、こっちに来たり…どーなるんや?

R1tsuN
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
Flash Bell Lyre
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


人類は衰退しました 第5話
Category: 人類は衰退しました  
5 都市の記録 色々と謎が出てきましたな。
都市遺跡の記録を見ていたシーンなんか、ちょっとクラークやアシモフの遠未来SF の雰囲気があった。
そーいえば、モノリスが出て来たな。

5 わたし 妖精さん お別れです 妖精さんは電磁波に弱いらしい、電磁波が降ってくると言って避難するのだそうだ。

5 わたし後姿 お爺さん 文化局長 わたしの居る村に電気が通されるらしいのだが、稼働している衛星がどーとかと言っていたので、どうも太陽光発電衛星らしい事が判る。
ところで ここで、“わたし”はユネスコ文化局長に会うのだが、初対面みたいな事になっていた。
確か妖精さんのひみつ工場で会っていたし、その時 既に知り合いだったみたいな会話をしていたが?
もしかして、あの時より時間が遡っているのだろうか?
そう言えば、“わたし”は“ヒトモニュメント計画”の仕事の失敗とかで断髪刑に処せられたとか言っていた。
今回のエピソードは、その原因を描いたものか?

5 妖精さん 相談したい事が 妖精さんの言う事からしてマイクロウェーブ送電が行われるみたいだ。
これはかなり高レベルのテクノロジーだ、衛星の位置の特定、信号を送り掌握・制御、マイクロウェーブを受信して電気に変換・・・衰退していると言いながら結構 技術力が高い。
しかしマイクロウェーブは普通の人間にも有害だ、妖精さんの避難は人類への警鐘とも受け取れる。

5 妖精さん 1f 1f 、f はフェアリー、妖精さんの単位
多いと奇跡が起きる確率が上がる。 訳の判らない説明が続いていた・・・

5 わたし ピオン 電気が通って祭が開かれるが、そこで“わたし”はピオンと名乗る少女(の形をしたもの)と出会う。
あ、目があっちゃったって感じが ありありと出ていましたな。
5 ピオン アップ このヒトは言う事がイチイチおかしいのだが、“記録”喪失なんて言い方をしていた事から察するに、ロボット(アンドロイド)みたいなものではないだろうか?
最低限、普通の人間でないのだろう。
5 ピオン アップ 2 このヒトは“オヤジ”なるものを捜しているのだそうだ。
5 わたし 何言ってんだろ 何 言ってンの? 似合うな、こーゆう表情・・・

5 わたし 助手さん 探検 5 エレベーター 表示 5 わたし 助手さん 寝袋 5 わたし スライム 刺殺 5 スライム
後半 都市遺跡の調査をするんだが、閉じ込められてしまう。
スライムが出て来たりして、王道のダンジョンものになるのか?

5 犬ロボット 何故か犬型ロボット(と思われるもの)が登場する。

5 ピオン 跳躍 5 ピオン 犬を倒す 5 ピオン 犬を倒した後  ピオンの登場、“犬”を瞬殺する。
まさかのアクション展開!

謎が謎を呼ぶ展開、続く!


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

5 妖精さん 復活 お守りに化けていた妖精さん、お守り形態だと電磁波の影響を受けないらしい。
水分を与えると復活するらしい・・・カップ麺みたいなwww
でも優しいな、何とかして“わたし”の力になろうとしたんだな。

スポンサーサイト

テーマ : 人類は衰退しました    ジャンル : アニメ・コミック


