迷走が始まっている。 袋小路に迷い込んだ。 出口が見えない。 光よ、何処に?

プロフィール

ダムド

Author:ダムド
基本読専門

R1tsuN
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
Flash Bell Lyre
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
トータル・イクリプス 第5話
Category: トータル・イクリプス  
5 ヴァレリオ タリサ 今回、絵が乱れていました。 残念!

5 小隊メンバー 2 小隊メンバーの仲良しレベルは更にアップ、これは良いんだが・・・

5 アルゴス小隊 演習 演習ばかりでは、やはり緊迫感に欠ける。
現実には軍用機の演習ってヤツは かなり危険なものだと思う。
だから本当は緊迫感に満ちる筈なんだが、何か伝わらない。
5 タリサ 胸を持ち上げる 小隊のメンバーが仲良しになってしまっているからだろうか?
最初の2話が余りにもアレだった所為だろう、唯依じゃないが、「演習ゴッコだ」 と感じてしまう。

5 タリサ 猫耳メイド 5 タリサ 猫耳メイド 写真 猫耳メイド
この世界でも、“萌え”は生きていたwww

5 ユウヤ テストパイロットとして 唯依  テストパイロットとして欠陥機を前線の兵士達に送ってほしくない・・・ユウヤは言うのだが、唯依は それを計画を私物化する矜持と言い放つ。

5 唯依 振り向く 唯依も、「人馬一体」 の思想を語るのだが、これも些か矜持の様な気もする。
しかし これは重要な事で道具(兵器)を自分の肉体の延長の様に操れれば、確かに凄い。
戦闘のレベルは格段に上がる、次元が違ってくる。

5 唯依 シャワー お前の資質は高い 5 唯依 シャワー だがそれでは足りないのだ 唯依はユウヤの資質を認めていたらしい、「だが、それでは足りないのだ」
BETA との戦いの苛烈さを知り尽くしているからだろう、より上を求めているらしい。

5 唯依 シャワー しかし、湯気が濃い・・・
5 ユウヤ シャワー こっちはユウヤのシャワーシーン、要らない?

5 タケミカヅチ 5 唯依 コクピット で、荒療治と云うか、自ら乗り出して教えようとした。
この行動も、軍組織の規定を逸脱しているような・・・私物化にならんか?

5 タケミカヅチ 94式改 鍔迫り合い タケミカヅチの猛攻に 94弐式は押される。
5 ユウヤ 94弐式 一体化イメージ ところが、この攻防の中でユウヤは機体との感覚の融合を感じ取るのだ。
5 ユウヤ 抜刀イメージ 5 ユウヤ 刀を振る これが、「人馬一体」 の感覚、しかし目覚めるのが早すぎやしないか?
5 94式改 勝利 で、ユウヤは勝つのだが、唯依は本気って訳じゃなかったらしい。
5 ユウヤ 横顔 ユウヤは それを知ってか知らずか(知っていたら、また不貞腐れるかな)、新たな決意を固めるのだった。

相変わらず平和に話が進んでいたが、彼等が実戦に参加するのは何時なのだろうか?
テストパイロットに実戦など有り得ないかも知れないが、物語を盛り上げる為には必要な事だ。
どうしても、最初の2話のインパクトが忘れられなくて・・・


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

5 イーニャ 笑顔 イーニャ、未だに正体が判らない。 人の心が読めるみたいな・・・
ユウヤはソ連のブロックに入ったら、あっと言う間に逮捕、拷問されかかったのに、この子はお咎めがないみたいだな。

スポンサーサイト

テーマ : トータル・イクリプス    ジャンル : アニメ・コミック