FC2ブログ

迷走が始まっている。 袋小路に迷い込んだ。 出口が見えない。 光よ、何処に?

プロフィール

ダムド

Author:ダムド
基本読専門

R1tsuN
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
Flash Bell Lyre
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
人類は衰退しました 第4話
Category: 人類は衰退しました  
4 わたし Y 助手 ランキング表 漫画界と云うものが如何に苛烈な競争原理に支配された世界なのか、それをライブで体験する・・・そんな話だった。
人気が落ちれば即、切られる。

4 わたし 落下 30、40代になって切られると・・・ツブシは効かないし・・・
4 妖精さんたち 編集 公務員になれる歳でもないし・・・
シビアな現実が さり気なく語られる。
漫画家を目指す若者達の夢を壊す様な事を言っているが、これは試練でもある。
この生き馬の目を抜く様な超競争社会を勝ち抜かずして、人々に夢を与えるなど叶わないのだ。
アイドルやトップアスリート、映画スターや人気作家・・・みんな断崖スレスレを何とか落ちずに持ちこたえて、生き残った結果 得た栄光だ。

極限の闘争を戦い抜く覚悟なくして、この栄光は手にできない。
・・・になんてエラソーな事を書いたけど、挫折したんだよね、俺・・・(元・漫画家志望、一応 奨励賞と云うものは貰ったんだぞ! 後が続かなかったんだ、燃え尽きてしまったんだ・・・)

4 Y ゴゴゴ Yの漫画講義、色々と無茶な事も言っていたが当たっている所もある。
にしても、何故にジョジョ立ち?

4 Y カッ しかし、このヒトは生き生きしていたな。
4 漫画まコマ 自分の身体で漫画を表現できたのだから、本望だったのだろう。
4 支離滅裂 支離滅裂になったけどwww
4 わたし Y ネーム おかげでネームに転落www
前衛的じゃないか!

4 Y 絵柄が違う ところで絵柄が違うのだが、これは何かのパロディなのか?
不覚にも判らない・・・

4 わたし 帰還 お爺さん 4 Y 助手さん 帰還 連載は切られたが、そのおかげで日常に戻れた。
つまり切られなきゃ、戻れないと云う訳だ。
これは漫画家生活が、非日常の連続だと云う暗喩なのだろうか?
考えすぎか?

4 わたし 笑顔 ラスト ラスト、“わたし”も同類誌の販売会に参加していた。
目覚めたのか?
でも、“萌”えは無かった・・・ハハ・・・・・・


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : 人類は衰退しました    ジャンル : アニメ・コミック