迷走が始まっている。 袋小路に迷い込んだ。 出口が見えない。 光よ、何処に?

プロフィール

ダムド

Author:ダムド
基本読専門

R1tsuN
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
Flash Bell Lyre
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Category: スポンサー広告  


トータル・イクリプス 第3話
Category: トータル・イクリプス  
3 アルゴス小隊 OP 1、2話とは まるで雰囲気が違う。
終末感がビシビシと漂う骨太ミリタリーSF の雰囲気が濃厚だった前2話に比べ、はっきり言って かなり軽薄になってしまった感じがする。
青春ロボットアニメって感じになっている。
こーゆうのが悪いとは言わないが、前話までが かなりゾクゾクさせる雰囲気だったもので・・・ちょっと物足りない。
でも始まったばかりだし、今後 変わっていくのかもしれない。

3 ユーコン陸軍基地 舞台はアラスカ、ユーコン陸軍基地
BETA により国土を奪われた軍に場を提供し、情報交換を行っているらしい。
そして新型の戦術機の開発を行っているのだそうだ。

3 ヴァレリオ アップ 3 ヴィセント 輸送機の中 3 ステラ 後ろを見る 3 タリサ アップ こいつ このヒト達が第3話以降のレギュラーみたいだ、戦術機のテストパイロットを務めている(アルゴス小隊)。 どいつもこいつも一癖も二癖もありそうだ。 てか、本当に癖がある。
3 ステラ 着替え 2 このヒトの名はステラ、世話好きなお姉さんって感じ、狙撃が得意らしい。
着替えの時に必要以上に胸が揺れていたような・・・
3 タリサ コクピット ちくしょう タリサと云う名、かなりの負けず嫌いみたいだ。
ちょっとウザいwww

3 ユウヤ 顎に手 ユウヤ・ブリッジス、米陸軍少尉、このヒトが主人公らしい。
所謂トップガンだったらしいが、色々とイザコザを起こしてきているみたいだ。
メンドクサイ性格かなと思ったが、それ程でもない感じだ。
アルゴス小隊にも すんなりと馴染んだみたいに見えた。

3 唯依 敬礼 唯依もアルゴス小隊に派遣されている、髪が伸びたな。
3 唯依 失望した ユウヤ 「失望した」 ユウヤに対する言葉だ。
3 唯依 帝国の 冷徹にも見え、容赦のない言葉を浴びせる。
帝国軍衛士の訓練生時代の少女らしさは見られない。
絶望的な状況下を生き延びた経験が、彼女を こうさせているのだろうか?
本物の死線を潜り抜けた彼女にとって、ユウヤは甘ちゃんに映っているのかもしれない。

3 唯依 ユウヤ ジャパニーズドール 「ジャパニーズドールめ!」 ユウヤも敵意を見せる。
暫くは この二人は衝突を繰り返すのかもしれないな。

3 戦術機 OP 夕日 何れは彼等も BETA との戦闘に突入する筈だ。
その時、1、2話で感じたゾクゾク感が再び味わえるものと期待する。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

3 クリスカ OP 3 イーニャ アップ 3 この二人は特別扱いを受けている様な?
後半の模擬戦には参加していなかったし・・・
左がクリスカ、右がイーニャ、共にソビエト陸軍の少尉だそうだ。
この世界では、ソ連が生き残っていたんだな(2001年現在)・・・
二人は複座の戦術機に搭乗している。

3 クリスカ 口元 初登場時のクリスカ、いやイーニャか? ドS感 満点www



テーマ : トータル・イクリプス    ジャンル : アニメ・コミック


