迷走が始まっている。 袋小路に迷い込んだ。 出口が見えない。 光よ、何処に?

プロフィール

ダムド

Author:ダムド
基本読専門

R1tsuN
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
Flash Bell Lyre
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Category: スポンサー広告  


トータル・イクリプス 第1話
Category: トータル・イクリプス  
初見の感想は、硬派な IS って感じ。

1 先進戦術支援機 こんな感じのロボット(先進戦術支援機って言うのだそうだ、実にミリタリーなネーミングだ)に・・・
1 主人公 コクピット内 こんな感じの少女が乗って戦う。
訓練学校の描写もあったのだが、女子高なのか少女ばかりだった。
また後半に実戦に参加するのだが、彼女のような少女の姿しか見られなかった。
IS みたいに少女にしか操縦できないと云う設定なのかと思ったが、どうも男は相当数 戦死しているらしい。
だから男のパイロットは内地に余り居ないと云う訳か?
そのうち男のパイロットも登場するだろう。

1 月面 戦闘 1 月面 戦闘 2 1 地球 侵攻 作品世界は結構 硬派なミリタリーSF の雰囲気がある。
『宇宙の戦士』 とか、『終わりなき戦い』 みたいな・・・
宇宙の戦士は ちょっとファッショ的すぎたので、どうせなら 終わりなき戦いの路線でやってほしいな。

説明
終わりなき戦いとは、数千年に渡る異星人と人類の戦いを一人の古参兵(数千年間 生き続ける)の視点で描いた戦争SF だ。 全編に厭戦気分が漂い、戦争の虚しさが表現されていた。
作者はベトナム戦争に参加していたらしい。

1 主人公 クラスメート で、このアニメの舞台だが、どーも並行世界っぽい。
日本は、『日本帝国』 と呼ばれていた。 推測するに、第二次世界大戦で日本は敗戦していないか、敗戦していたとしても無条件降伏ではなく帝国主義の体制は維持されていた・・・てトコか?
ゲームが原作らしいが、やっていないので判らない。
1 制服 しかし、「スカートが短い!」 by 不動総司令 & 白戸次郎
帝国主義に似つかわしくないのでは?

1 スーツ 着替え 1 スーツ こんなエロいパイロットスーツを着るなんて、帝国軍人に あるまじき姿だ!
大和撫子に あるまじき・・・いや、これも時代だ。
帝国主義も時代が進めば、心が広くなるのだ!

1 BETA 侵攻ルート 1 敵 京都侵攻 1 敵 襲来 BETA と呼ばれる異星人の侵攻により、地球の、そして日本の状況は かなり切迫したものとなっている。

1 少女達 1 少女達 2 1 少女達 4 1 少女達 5 1 少女達 6 1 少女達 3 1 少女達 7 1 少女達 9 1 少女達 8 1 少女達 10
学生の彼女達も戦場に駆り出される、学徒出陣みたいなものか・・・

終末感すら漂う世界、かなりへヴィな展開を見せるのかもしれない。
絵は ちょっとアレだが(ブロ友さんも言っていた)、ストーリーは良さそう。

視聴継続の予定。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
1 主人公 2 この少女、主人公だと思っていたが違うらしい。

テーマ : トータル・イクリプス    ジャンル : アニメ・コミック


