迷走が始まっている。 袋小路に迷い込んだ。 出口が見えない。 光よ、何処に?

プロフィール

ダムド

Author:ダムド
基本読専門

R1tsuN
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
Flash Bell Lyre
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Category: スポンサー広告  


うかりける BLOOD-C 第七話
Category: BLOOD-C  
小夜 七話 00000-b2f3b第七話『うかりける』
他の地方では八話まで放送しているけど、自分のところはようやく七話。

相変わらず謎を引っ張っている。
焦らしプレイである。
それでも新しい情報は出てきている。

小夜 七話 131435882135913226631この物語は何かの実験らしい。
文人のナレーションの中ではっきり言っていた。

小夜 七話 1314378645929「そう、約束だ。 二人で決めた事にこの約束は必要だから。 そしてこの実験には他の準備が必要だね。 二人の主張、どちらが正しいのかを証明する為の実験だけれど、これは二人だけでは無理だ。 さて、準備に取り掛かろうか」

この物語の中で起きている事は、小夜と文人が何らかの主張を証明する為に開始した実験と云う事になるのか?
そして協力者の存在も伺える。
唯芳と筒鳥が協力者と云う訳か。
小夜 七話 1314291901120筒鳥は、古き者を知っているかの様な話し方をしている。
また小夜を見る目、言動は実験動物に対する様な感じがする。

にしても、どういう実験なのか?
何故『約定を違えて』までも、古きものを討つのか、これが実験なのか?
『主張』とは?

小夜 七話 068-e4198今回、犬さんがよく喋った。
この犬さんの目的は『願いを叶える』事にあるらしい。
犬さんは、願いを叶える店の店主なのだそうだ。

昔、ある者が願いを叶える為に犬さんの店に来て、その成就の為に小夜のところに来たようだ。
はっきり言わなかったが、店に来た者は小夜本人だろう。

願いが何かは判らないが、『実験』や『主張』と関係しているのかな?

犬さんは言う、
「願いを叶える為には、対価が必要だ。 そしてその願いの重さと叶える為の対価は等しくなければならない。 だからできる事は限られる」
『対価』・・・最近、色んなところで聞く。
ハガレンとか、まどマギとか・・・人気のあるテーマだ。

何を願ったのだ、小夜?

ところで、この犬さんには別の姿があるらしい。 そんな事を言っていた。

小夜 七話 ep262997今回の敵は鎧武者みたいなヤツだったが、これがその素顔。 何故かイケメン。
一瞬 時真かと思ったが、違った。
小夜 七話 ep262999直後に本人が出て来たから。

この古きものは、過去に小夜と戦った事があるらしい。
やはり色々と謎がある事を言っていたが、こつもはっきりと言わなかった。
死ぬ時に唯芳に聞け、と言ったが、小夜は聞くのだろうか?

小夜 七話 1314292138318 小夜 七話 061-567a4 小夜 七話 063-f0451 小夜 七話 062-474f0 小夜 七話 064-3a17a
小夜 七話 065-7652a 小夜 七話 1314292399988 毎回血まみれだ。 本人はどう思っているのだろう?

小夜 七話 血 066-52e81今回こんなシーンがあった。
まるで血を啜ろうとしているかのようだ。

小夜の本質を示唆しているような・・・

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


