迷走が始まっている。 袋小路に迷い込んだ。 出口が見えない。 光よ、何処に?

プロフィール

ダムド

Author:ダムド
基本読専門

R1tsuN
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
Flash Bell Lyre
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Fate/Zero 第二十五話 Fate/Zero
Category: Fate/Zero  
25 サブタイトル 2 ハッピーエンドに終わる訳はないと思っていた、爽快感もない。
しかし それでも涼風のようなものを感じさせる終わり方をしてくれた。
全ては、syaynight に繋がるんだな。

25 セイバー アップ 横 エクスカリバーの光 25 セイバー アップ エクスカリバー時の涙 25 セイバー 後姿 エクスカリバーの光 自ら放ったエクスカリバーの光の中に消えていくセイバー、その心中には他人の心の内を汲み取る事のできなかった己への悔恨が渦巻いていた。
ところで何故 ここで消滅するのか?
何でもエクスカリバーに魔力の全てを持っていかれたとか・・・一滴残らず命を吸い取られたって感じだな。
今までは こうはならなかったが、つまりセーブしていたと云う訳か?
令呪による発動だと、セーブできないのか・・・

25 冬木大橋 空に聖杯の中身 25 聖杯の中身 浮遊 聖杯は破壊された、だが中から何かが現れた。
ブラックホールみたいだな、ここから泥みたいなものが溢れ出てくるのである。
25 アーチャー 聖杯の中身を見ている 流石のギルちゃんも驚く、この後 彼は頭から泥を浴びてしまうのだ。
どんな気分だったろう? 「おのれ、雑種め!」 とか言う余裕もなかったみたいだ。

25 切嗣 後姿 崩壊する街 泥により冬木市新都は焼き尽くされてしまう。
泥と云うより溶岩みたいな代物だ。
25 切嗣 炎の街の中を泣き叫ぶ 25 切嗣 アップ 叫ぶ 崩壊する街 切嗣は激しく動揺し、泣き喚くかのように叫び始める。
そしてやみくもに生存者を救出しようとし始めるのだ。
25 切嗣 崩れる死体に絶望 世界を救おうとして行った選択、それが こんな惨禍を招こうとは・・・思いもよらぬ結果に彼の心は壊れていく。

25 イリヤ アップ ベッド上 涙 25 イリヤ アップ 笑顔 窓辺 夢の中で彷徨う切嗣の姿を見たイリヤ、絶望が伝わるのか涙が溢れる。
しかしアイリの声に慰められ、イリヤは笑顔になる。
ここでの会話は、22話の聖杯内のアイリのシーンとオーバーラップしていた。
これは、聖杯自身がイリヤに話しかけて来ていたのだろうか? アイリは声は すれど、姿は見えなかったな。
次代の器に夢を託そうとして、聖杯はイリヤを励ます・・・勝手な妄想です。

25 雁夜 間桐邸 25 桜 間桐邸 地下 間桐邸地下に辿り着く雁夜、そこに桜がいた。
25 凛 桜 笑顔 助け出され、凛の下に送り届ける。
「ありがとう、雁夜お父さん」二人は雁夜に感謝する、しかし・・・
25 雁夜 階段 死 これは、雁夜が今わの際に見た幻だ。
25 雁夜 葵 葵や桜、凛達と家族になりたかったんだろうな。
これが彼の願望だ、この幻の中で果てた事は ある意味 幸せな事だったのかもしれない。
25 桜 愚かな人 「バカな人」 蔑み全開!
“ある種”の人々を虜にする表情である。

25 綺令 手前 アーチャー 裸 結局 勝者は この二人って訳か・・・
ギルちゃんは受肉したらしい。 聖杯の泥に呑み込まれたのだが、その影響みたいだ。
これは地上の支配者になれとの天の意志だ、とか言っていたが、この後 彼が世界制覇に乗り出したかと言うと・・・?
違うな、現代を満喫しただけみたいだ・・・この後 10年間は・・・・・・
愉悦主義者としては、当然の事か?
25 アーチャー 裸 座っている それにしても、惜し気もなく自らの裸体を晒しているwww
英雄王にして裸王(ラオウ)、降臨だ!

25 綺令 気が付く 死んだ筈の綺礼が目を開けた。
実際に死んだままらしいが、思考し、動く事が可能となっている。
どうもギルと契約していた事が関係しているらしい、彼が受肉した影響で綺礼にも何らかの不条理が起きたとか・・・
何の事か、よく判らないわ。

25 綺令 アップ 笑う 25 綺令 こんなものが 25 綺令 こんなものが 2 勝者ならば、その者の願望が叶う。
崩壊した街を見て綺礼は狂気じみた笑いをあげる、「こんな邪悪、こんな鬼畜が私の願望だと?」
綺礼の愉悦は、他人の不幸・・・それが行き着く所まで行ってしまえば こうなると云う訳か?
確かに切嗣とは対極だな。

25 切嗣 アップ 腑抜けた顔 25 綺令 切嗣を見ている 腐抜けてしまった切嗣、綺礼にとって 最早 求めるものでは無くなっている。
無視を決め込むのだが、歯噛みしていた。
何処か収まらないものがあるのだろう。

さて、この結果は綺礼にとって納得できるものではなかった。
過程を省略して いきなり解答が与えられている。 答を導き出すに至る方程式が判らない。
よって彼は、方程式を捜し求めるのだそうだ。

つまり今後も、悪さを繰り返すって事だな・・・愉悦が彼の願望なんだから。

25 綺令 葬儀での聖書朗読 時臣の葬儀で聖書を朗読している。
“実はね、ボクが殺っちゃったんだよ” てな感じ?
25 綺令 アゾット剣を手に 25 凛 アゾット剣 沈んだ表情 綺礼は凛に“あの”アゾット剣を渡す。
この時の綺礼の表情と来たら・・・押し殺していたが、嬉しくて、嬉しくて仕方がないって感じだった。
“そいつでね、アンタのお父っつぁんを殺っちゃったんだよ” 鬼畜だ・・・
25 葵 アップ 車椅子 葵は生きていたんだな、しかし壊れている。
絞首の後遺症か、脳がやられてしまったんだな。

25 ウェイバー 手前 爺さん 婆さん 25 ウェイバー アップ マトモだったのは、彼だけだよな。
失うものは大きかったが、ウェイバーは それ以上に大きなものを手に入れた。
25 ウェイバー ゲームソフトをてにとる どうも ゲーヲタになるらしいがwww

25 セイバー 骸の山 消滅したセイバーは亡骸に埋め尽くされた小高い丘にいた、カムランの丘と言うのらしい。
25 セイバー 悲嘆の涙 25 セイバー アップ ごめんなさい 2 セイバーは、ただ ただ 悲嘆に暮れていた。
25 セイバー ごめんなさい 「ごめんなさい、ごめんなさい」 まるで子供のように泣き始める、臣下の心中を計れなかった自分が許せないのか?

25 ランスロット 消滅 ランスロットの想いが描かれた。
ここで来るのか! 先週がアレだったので、不満だったのだが、ようやくランスロットの気持ちが判った。
彼はアーサー王の妻 ギネビアとの間で不義を働いた。 ギネビアへの想いは捨てられず、そんな自分が許せなかった。
だがアーサー王はランスロットを裁く事もなく、ただ自分が正しく在ろうとしたのだった。
彼にとって、それが耐えられなかったらしい。 裁いてくれれば、狂う事もなく償えたのに・・・

25 セイバー 空を仰ぎ涙する その声は届かなかったのか、セイバーは あくまでも悲嘆に暮れるのである。

「ただ これだけは言える・・・アーサー王、貴女こそが最高の王であった・・・貴女の下に仕えた誰もが、そう 思っていました」
「王になるべきは、私では・・・なかった・・・・・・」
これは完全な行き違いだ。 ランスロットの言い分も随分と身勝手にも思える。 セイバーが臣下の気持ちを察しなかったのも事実みたいだが、こうまで自分を否定するのは何故か?

これもまた、正しく在ろうとするが故なのか・・・確かに、「痛々しくて見ちゃいられん」 by ライダー

25 切嗣 士郎の手を掴み良かったと笑う 25 士郎 アップ 切嗣に助けられた時 切嗣が救け出せたのは一人だけだった、その少年が後の衛宮士郎と云う訳だ。
自分を救い出した時の切嗣の姿は、士郎にとって極めて印象的だったらしい。
生きていてくれた事に、救い出せた事に心から感謝し、涙する・・・それは士郎の心に刻まれた。

25 士郎 段ボール 奥に大河らしき人 こうして切嗣は士郎を養子として引き取って一緒に暮らすようになった。(ところで この画像の奥の女の人、大河なの?)
それは切嗣の人生に、ようやくと言える安寧を与えたらしい。
イリヤとの再会は果たせなくなった、だが それを最後に失われる者は居なくなったようだ。

25 切嗣 士郎 縁側 遠景 「子供の頃、僕は正義の味方に憧れていた」 士郎に語る切嗣、その夢は潰え去った。 しかし その声に余り悔しさのようなものは滲んでおらず、寧ろ穏やかなものに思えた。

25 士郎 アップ 俺が正義の味方に  「しょうがないから俺が代わりになってやるよ、爺さんの夢は・・・」
25 セイバー 光を受ける 25 セイバー 屍の山 光差す ここでセイバーに光が差した。
士郎による召喚か・・・ staynight への道が開く。
希望は未来へ、正義は士郎が受け継ぐと言う訳だ。

25 切嗣 アップ 目を閉じる 「ああ、安心した・・・」

「ケリーはさ、どんな大人になりたいの?」

「僕はね、正義の味方になりたいんだよ」

Fate/Zero ・・・それは継承の物語だった、とも言えるかもね。

それで、staynight も ufotable で作ってくれないかな?
このクォリティで観たい!


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

25 セイバー 士郎 イラスト 2 ED のイラスト
令呪が士郎のものとなっている。
スポンサーサイト

テーマ : Fate/Zero 2ndシーズン    ジャンル : アニメ・コミック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。