迷走が始まっている。 袋小路に迷い込んだ。 出口が見えない。 光よ、何処に?

プロフィール

ダムド

Author:ダムド
基本読専門

R1tsuN
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
Flash Bell Lyre
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Category: スポンサー広告  


アクエリオン EVOL 第24話まで
Category: アニメ  
真剣にバカをやる、それがアクエリオンだ。

とは言え、最近は真面目な展開になっている。
クライマックスが近い、色んな謎が明らかになってきている。

22 アマタ カグラ 分裂 アマタとカグラはアポロの魂が分裂したもの、OP から何となく予想がついた人も多かったと思う。

23 ミカゲ 憎い これはミカゲの仕業だった訳だ。
彼は堕天翅族の頭翅の生まれ変わりで、意識も記憶も(能力も)完全に受け継いでいるらしい。
彼は許嫁だったアポロニアスの裏切りが許せず、復讐に憑りつかれている。
アマタとカグラを分裂させたのは、彼の仕業だ。
それにしても、どうやって魂の分裂なんかできたんだろう?
凄い能力だ。

さて、23話では予想もしないトンデモナイ真実が明かされた。

23 アポロニアス イラスト風 23 アポロ 書の中 アポロはアポロニアスの生まれ変わりだった、その筈だった、なのに!
23 ポロン アポロニアスに従っていた翅犬 ポロンの生まれ変わりだった!
は? 何? 何ですとおぉぉぉーっ !?
ええと・・・あまりの事態に思考が ついていけない・・・

23 セリアン ポロン イラスト風 ポロンはセリアンに恋心を抱いていたらしい、それで来世には結ばれるように祈っていたとか・・・
恐るべし翅犬! 主人を差し置いて、自分の欲望を成就させんとするとは・・・

ううむ、確かにアポロは獣じみていたな。 確かに犬の生まれ変わりっぽいと言えば、言える。
でも次の転生者のアマタは違う感じだな、ただカグラが獣性を受け継いでいると言える。

23 セリアン シルビア 願いは ある程度は叶い、12000後にセリアンの魂を受け継いだシルビアに出逢う。
23 ミコノ 魂を受け継ぐ 因みにミコノがシルビアの魂を受け継いでいる。
これは誰もが予想していた事、ミカゲも手出しはしなかったみたいだ。

23 アポロ また12000年後 ただし結局 別れる事になるのは、前作のラストを観る通り・・・

23 アポロニアス セリアン 神話型アクエリオン それで、アポロニアスはどうなった? 彼の魂は何処に行った?
前作のラストを覆したような・・・伏線とか あったっけ? 自分には判らない。

23 不動 双世の書を開く ふと思った、不動総司令こそがアポロニアスの生まれ変わりではないだろうか?
彼の言動は今までも謎めいていて、様々な暗喩に満ちていた。

今回も神話の詳細を語っている、まるで見て来たみたいに・・・

何故 知っている? 一番 胡散臭いなあと思っていたのだが、アポロニアスの記憶を受け継いでいるのなら?

ふと思っただけです、根拠は ありません。

23 クレア 神話を語る 2 クレアも神話を語っていた。
彼女も誰かの生まれ変わりか?

24 アマタ ミカゲ 負傷 24話ではイズモがアマタの父親だと判明した、これは ある程度 予想のついた事だ。

24 ゼシカ(ミカゲ) アップ 笑い ゼシカの肉体を乗っ取ったミカゲは、カグラ達を操る。
彼の望みは復讐、しかし それは如何なる結末を迎えるのか?

シリアスになってきたなあ、アクエリオンらしくない・・・

いや、これもアクエリオンだ! 立派にアクエリオンだ!


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

23 シュレード 光の中へ 死ぬ死ぬ詐欺と言われていたシュレードが遂に逝った(23話)。
その死に顔は何処までも満足げだった。
ある意味、一番の勝ち組だ。

24 MIXY 頭を押える イヴの呪いとは、アイアンシーと呼ばれる惑星からエネルギーを取り出すシステムのせいだった。 24話で明かされた。
24 MIX イメージ このシステムが停止すれば、女性は甦るのか?
MIX のビッグバンは復活するのか !?

テーマ : アニメ・感想    ジャンル : アニメ・コミック


