迷走が始まっている。 袋小路に迷い込んだ。 出口が見えない。 光よ、何処に?

プロフィール

ダムド

Author:ダムド
あっちに行ったり、こっちに来たり…どーなるんや?

R1tsuN
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
Flash Bell Lyre
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Category: スポンサー広告  


Fate/Zero 第二十二話 この世全ての悪
Category: Fate/Zero  
22 ライダー ウェイバー 外を見る この二人を見ていると、本当に気持ちが良くなってくる。
殺伐とした Zero のマスター・サーヴァント関係の中で、彼等だけが良好な関係を築いている。

いや、ギルちゃんと綺礼も ある意味 良好か?

22 ウェイバー ライダー 空を見上げる 綺礼の上げた号砲により、最終決戦の開始を彼等は確信した。

22 ウェイバー 令呪 行使 この時 ウェイバーは令呪の全てを使い、マスターの座を放棄した。
これは未熟な自分がライダーに重荷になっている事を自覚した為であり、ライダーに存分に戦って貰う為、足枷となる自分を切り離したのだ。
22 ライダー ウェイバーの背を叩く 馬上 しかしライダーは共に行こうと言う、「余に比類せよ」
彼にとってウェイバーは、“友”となっていたのである。
22 ウェイバー 涙 ウェイバーは涙ぐむ。
こんな自分でも認めてくれる、歴史に名を残す英霊、偉大なる征服王が“友”と呼んでくれる。
22 ライダー ウェイバー 出陣 心を一つに、二人は戦場に駆けていく。
羨ましいものだ。 この世界に生きる人間の中で、ここまで心を通わす“友”を獲得できる人は どれ位いるんだろうか?
もし獲得できたら、その人生は本当に豊かなものとなるのだろう。
22 ウェイバー 決意 屋根の上 彼には死んでほしくないな・・・

22 爺さん 呼びかける そう言えば、この爺さんに孫でない事がバレましたな、魔術が未熟・・・
でも気に入られている、ウェイバー君の人間性のおかげだ。

ホント、彼等だけなんだよな・・・清々しい人達は。

22 切嗣 思索 円蔵山にて 22 セイバー 切嗣より立ち去る この二人は完全に終わっている、そうとしか思えない。
切嗣はセイバーを頭の中から排除してしまっているし、セイバーは・・・目が死んでいる。
セイバーさん、どーも この第四次聖杯戦争では良い事がないな・・・
彼女が報われるのは、次(第五次)か・・・

22 綺礼 アイリを見下ろす 言峰綺礼、アイリに対し切嗣とは何者なのかを問うた。
共に虚ろなる存在、それ故 無意味な闘争を繰り返して来た筈・・・
ここにシンパシーの様なものを感じ、彼は切嗣に惹かれた・・・彼は そう感じていた、しかし・・・
22 アイリ 綺礼に言う しかしアイリは言う、切嗣は綺礼とは全く違う。
その本質を、切嗣は綺礼を見抜くが、綺礼が切嗣を理解する事はできない。
切嗣の願望は恒久的世界平和だ、それを子供の夢想のようなものとして唾棄する綺礼に切嗣は理解できない。

22 アイリ やつれた笑い その夢想の為、奇跡の願望器に縋り、そして愛する者を切り捨ててきた・・・
切り捨てなければならない者を、愛さずにはいられなかった・・・彼は優しすぎるから。
力なく語るアイリは、しかし何処か幸せそうでもあった。

22 綺礼 アイリの首を絞める アップ 判ったよ、と言い、綺礼はアイリを殺してしまった。
アッサリと殺してしまっている、実に呆気なかった。

この後 綺礼は戦う意義を得た、と言った。
「衛宮切嗣、お前の理想、目の前で聖杯もろとも木端微塵に打ち砕いてやろう」 他人の夢を壊す事に悦びを感じる訳か?
これも愉悦?

22 アインツベルン城 22 アイリ 目を見開く アイリは死んだ筈だが、その意識は存在している。
アインツベルン城が見えている、ここは何処なのか?

22 アイリ クローン 3 22 アイリ クローン 2 22 アイリ クローン アップ 眼前にうず高く積まれているアイリと同じ姿をしたもの・・・
廃棄されたホムンクルスの骸か?
このシーンを見て、エヴァを思い出した人も多いだろう、「教えてあげる、真実を!」
22 アイリ 黒 怖えぇーっ!

22 イリヤ アップ イリヤが登場する。
久々だなー。
22 アイリ イリヤ 22 アイリ 涙 イリヤ イリヤは訴える、自分が杯となり、“大きな塊”が七つ自分の中に入ってくると云う夢を見た・・・
聖杯の器たるホムンクルスの運命を視た、と云う訳か。
22 アイリ イリヤを抱く そんな事には させない、と涙ながらに言うアイリ・・・しかし それは・・・・・・

22 アイリ イリヤ 部屋 崩れ始める 崩れていくイリヤの寝室、ここが現実の光景でない事実を表す。

22 アイリ 黒の中 22 アイリ 小さな手 2 22 アイリ 小さな手 風景が焼け焦げるように変化し、小さな手が現れて、アイリを闇の中に引き摺り込む。
ここは ハガレンかな?

22 アイリ 聖杯の中 22 アイリ 横顔 そこは聖杯の中だった。
そしてアイリは、自身が何者なのかを・・・“自覚”した?

22 アイリ 仰ぎ見る 笑い それは、聖杯そのものなのか? 聖杯が、意識を顕した?
それにしても、怖えーっ・・・完璧ホラーだ。

さて、次回はアーチャーとライダーの全面衝突となるみたいだ。
考えてみれば、ギルちゃんの本気の戦いって初めてだよな?

22 アーチャー 笑い 言うだけの実力、示してくれ、英雄王!


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

22 アイリ 首に手 綺礼に首を絞められた時のアイリ
妙にエロい。

テーマ : Fate/Zero 2ndシーズン    ジャンル : アニメ・コミック


