迷走が始まっている。 袋小路に迷い込んだ。 出口が見えない。 光よ、何処に?

プロフィール

ダムド

Author:ダムド
基本読専門

R1tsuN
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
Flash Bell Lyre
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Category: スポンサー広告  


かぜをいたみ BLOOD-C 第六話
Category: BLOOD-C  
小夜 1313779785813第六話『かぜをいたみ』
ようやく観たのだが、聞いた通りスプラッタ回だった。


BL00Ddat1312570480251.jpg ねね 1313779597176 古きもの 2.G1313779678058 古きもの 1313779615685修正しまくり。
ブルーレイを買うしかないか?


小夜 1312570223764 小夜 1312570437748双子の片割れの求衛ねねが小夜のところにやって来たら、まるで狙いすましたように古きものが現れた。

小夜 1313778626995小夜は守ろうとするのだが、果たせない。
ああ、マミさん状態だ。 いいのかな、問題になったりしないかな?

小夜 20110820_8もうこの回は全編・流血グチャグチャ、古きものの本格侵攻が始まったって感じだった。 そう言えば、小夜は一度も守り通せてはいないのではないか?
みんな助からない・・・辛いな。

ねねが助けられなくて、悄然としていた小夜の下に唯芳がやって来て、「眠れ」と言った。
そしたら、小夜は直ぐに眠ってしまった。 催眠術みたいな・・・操り人形っぽい。
「光の先を探し当てるのか」とか、意味深な事を言っていた。
小夜の脳裏に現れているものを知っているのか?
で、後日 学校に行く時に御神刀を持っていくように言った。
何かが起きる事を予見していたような・・・

実際 起きたのだ。
昼日中、街中に古きものが現れて小夜を襲った。
しかもそいつは、双子の残りの一人・求衛ののに憑りついていた

この古きものは小夜だけでなく、街中の一般人も襲いまくっていた。
もう完全にスプラッタ、ここまで大っぴらにやると普通 世間の知るところとなり、警察とか動き出す筈だ。
作中では、そんな動きは見られなかった。
まあ、そんなに時間は経ってはいなかったのだが、通常はこの後 警察が出動し、規制がかかる筈だ。
そして報道も取材に来る筈だが、さてどうなる?

小夜 1313779772400今回の敵は影みたいなやつで、その体内は異空間に繋がっているみたいに思えた。
ふと、エヴァを思い出した。
ディラックの海って言ったっけ?
初号機が引きづり込まれる話があった、それと似た感じだ。
小夜が敵に止めを指した後、戻って来た時の姿なんて、本当に初号機みたいだった。
正に、血の雨が降る・・・

小夜 1313779818025ののは古きものと一体化していたのか、止めを指した時、ののも絶望していた。
何とも救いの無い展開である。

以前から思っていたが、小夜の回りの連中、特に大人は、小夜を利用しているのだろう・・・
何の為かは判らない、ただ小夜の記憶を奪って何かの実験でもしているような感じがするが、どうなんだろう?
それが、『約定』に反する事なのか?

古きもの 犬 1313779452903今回、ついに犬が喋った。
「気づけ、小夜」
この犬が、一番の味方なのかもしれないな。

それにしても、今後どうなるのか?
想像がつかない。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


