FC2ブログ

迷走が始まっている。 袋小路に迷い込んだ。 出口が見えない。 光よ、何処に?

プロフィール

ダムド

Author:ダムド
基本読専門

R1tsuN
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
Flash Bell Lyre
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Fate/Zero 第十八話 遠い記憶
Category: Fate/Zero  
18 切嗣 切嗣の少年時代が描かれる。
今回と次回で、彼が何故 「手段を選ばなくなった」 のか、その理由が描かれると思われる。
18 切嗣 2 この時の切嗣は、後の彼とは全く違う瞳を輝かせる快活な少年だった。
南の島で、彼は父親と共に過ごしていた。

18 シャーレイ 車の中 シャーレイ、切嗣の父の助手を務めていて、切嗣の世話もしていた。
この頃、切嗣は 「ケリィ」 と呼ばれていた。
「キリツグ」 と云う音はシャーレイ達には発音し難いものだったらしい。
18 切嗣 シャーレイ 夜 川面 2 切嗣はシャーレイに仄かな恋心を抱いていたのだろう、自覚は無かったのかもしれないが。
18 シャーレイ ずっと一緒にいてあげる 「ずっと一緒に居てあげる」
18 切嗣 照れる シャーレイ 夜 川面 照れる切嗣、可愛いものだ。
後年の戦闘のプロと同一人物とは、とても思えない。

18 シャーレイ 夜 川面 2 18 切嗣 シャーレイ 夜 川面 この少年の甘い日々は続かない。

18 切嗣 父 切嗣の父、彼は魔術の研究の為に島に来た。
しかし本当に親子だな、後年の切嗣と同じ目をしている・・・光彩が無い。
18 シャーレイ 花 時間を操作し、成長を停止させるが、老化も止める。
つまり不老不死の状態にすると云う魔術の研究を行っている。
この時点では花に対して使っているが、最終目標は人間に対して使う事らしい。
18 シャーレイ 切嗣 研究 シャーレイはこの研究を手伝っている。
18 切嗣 薬瓶 その研究を完成させる為、彼女は自分自身に魔術を使ってしまった。
18 シャーレイ 死徒 鶏を食う 18 シャーレイ 死徒 顔を覆う 18 シャーレイ 死徒化 18 シャーレイ 死徒化 横顔 だが それは迂闊だった。
シャーレイは『死徒』化した。
切嗣の父の研究は人間を不老不死化するものだが、この時点では不完全で人間を吸血鬼の様な化け物にするのだった。
吸血衝動を抑えられず、見境なく生き物を襲うようになる。
18 死徒 襲われた者にも感染し、死徒になってしまう。

こうして村は死徒だらけになってしまうのだが・・・バイオハザードみたいだ。

18 聖堂協会 18 魔術協会 魔力 待ってましたとでも云う様なタイミングで、聖堂教会の代行者と魔術協会の魔術師が現れる。 彼等は死徒達を始末し、村に火を放つ。
聖堂教会の目的は異端の存在の殲滅で、死徒化の可能性のある者も含めて(実際に死徒になるのか判らなくても)抹殺する事だそうだ。
魔術協会側の目的は、死徒を造り出した魔術の独占にある。 よって知り得る者は全て始末する。

どっちも、人助けが目的ではないな。

18 魔術境界 ところで魔術協会側の この人だが、どっかで見たような気がする。
18 魔術協会 空の境界 この人に似ているような・・・空の境界 劇場版に出ていた人。

18 切嗣 驚愕 横顔 切嗣も死徒の餌食になるしかない、そんな状況になったのだが・・・
18 ナタリア 銃撃 18 ナタリア 銃弾を掴む 18 ナタリア 発砲 突然ナタリアが現れて、切嗣を助ける。
実に良いタイミングだった。 ナタリアさん、イケメン!
18 ナタリア 村を見る ナタリアより切嗣は真相を知らされるのだ。
18 切嗣 決意 そして切嗣は、ある決意をする。

18 切嗣 銃撃 無表情 18 切嗣 父親殺害 父親を殺してしまうのだ。
こんなもの(死徒)を作り出す者の存在を、許す訳には いかない・・・
この時、大して躊躇いを見せる事も無かった。 随分とアッサリと殺してしまっている。
後年の姿がダブる、銃を撃つ時の目なんか・・・

しかし この事態はシャーレイの独断が招いたもので、親父さんが強制した訳ではないのだが・・・
でも やっぱり危険な研究なんだろうな、とは言え親を殺すとは・・・
18 ナタリア 切嗣 殺害現場 「親を殺すには、最低の理由だな」 うん、殺しは いかんよ。

18 ナタリア 切嗣の銃を取る 切嗣は手が強張り銃を離せなくなっていた。
やはり人を、親を殺したのだ・・・当然の反応だ。

18 ナタリア 切嗣 ボート 18 朝靄 ボート 切嗣はナタリアと共に島を脱出する。
これが魔術師として、狩人としての彼の人生の始まりらしい。

この時と、この後の経験が、彼を“外道”にしてしまった訳か?

次回で判るだろう。



にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : Fate/Zero 2ndシーズン    ジャンル : アニメ・コミック