迷走が始まっている。 袋小路に迷い込んだ。 出口が見えない。 光よ、何処に?

プロフィール

ダムド

Author:ダムド
基本読専門

R1tsuN
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
Flash Bell Lyre
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Category: スポンサー広告  


パロディ満載! 這いよれ! ニャル子さん
Category: アニメ  
カバー 2話まで観た。
ニャル子 ダム 謎の化物に襲われていた真尋と云う少年を助けた銀髪碧眼の美少女・・・
ニャル子さん 変身  それがニャルラトホテプ、通称ニャル子だ。
クトゥルー神話に登場する邪神の名を冠する宇宙人だそうだ。
ニャル子 ふぃぎゅあ その性格は極めてブッ飛んでいて、破壊的だ。
真尋 曰く、「性格破綻者だ」
ニャル子 一目ぼれ どうも人身売買組織に狙われていた真尋を守る為に派遣されて来た公的機関の者らしいが、彼女は その任務を志願している。
真尋に一目ぼれしたからだ。
ニャル子 風呂 2 ニャル子 混沌 ニャル子 風呂 2 2 ニャル子 子づくりなどを 子づくりなどを・・・
いや、早すぎるだろ! いくら一目ぼれだからって・・・
確かに破綻してンな・・・

2 クー子 2 この娘はクー子、クトゥグァの一個体だ。 2話に登場した。
2 クー子 18禁の方で 2 クー子 ニャル子に迫る 2 クー子 ニャル子のスカート ニャル子と子供時代から喧嘩を繰り返して来た筈だが、実はニャル子の事が好きだったらしい。
「性的な意味で、18禁の方で・・・」 って、GL展開か!
このヒトも破綻しているのか・・・

クトゥルーの神々って性に開放的なんですかね?

クトゥルフ このアニメはクトゥルー神話をモチーフにしている。
昔、クトゥルー神話にハマった時期があったので、妙に嬉しくなったものだ。
「ナイトゴーント」、「ダゴン」、「インスマウス人」、「ノーデンス(真尋を狙った組織のボスとして登場していた)」、「シャンタク鳥」、「ルルイエ」・・・懐かしい言葉が色々と出て来てくれた。
クトゥルー神話は、H.P.ラブクラフトによって創造され、親友のオーガスト・ダーレスと共に発展させられ、更に多くの作家達により体系が築かれた架空の神話体系である。
日本人でもクトゥルー神話を扱った作家がいる、栗本薫とか、山田正紀とか・・・
色々と読んだものだが、正直かなり忘れてしまっている。
現在、記憶が徐々に甦りつつある・・・ニャル子さん様々だ。

ところで このアニメ、漫画やアニメ、特撮モノのパロディが数多く出ている。

2 フルフォース 「私、参上!」 モモタロス(仮面ライダー 電王のイマジン)だ。
2 フルフォース パンチ 「無駄無駄無駄無駄ァ!」 「ヤレヤレですわ」 DIO と空条承太郎(ジョジョの奇妙な冒険・第3部)だね。
2 クー子 愛・おぼえてますか 百式 「愛・おぼえてますか」 マクロス劇場版だ、懐かしい。
因みに後ろに見えるヤツ、「百式」 と云う・・・Zガンダムだな。
機能はビットやファンネルみたいだ。
ニャル子 クロックアッブ 第1話より、「クロックアップしてましたから」 仮面ライダー カブトだと思われる。
2 ニャル子 変身ポーズ ニャル子の変身ポーズ、ライダー1号かな・・・

この他にも・・・

「私の必殺技・パート5」 仮面ライダー 電王
「いきなりクライマックスですよ」 仮面ライダー 電王
「ベリッジモ、可愛いでしょ」 ジョジョ 第5部、「ベリッジモ」 とはイタリア語で 「とても」 と云う意味。

2 あなたが宇宙CQCだと思うものが この画面はスターウォーズのパロ、誰でも判るか・・・
2 ニャル子 アイキャッチ 「 CoLa of CTHLU 」 とあるが、これは 「 Call of CTHLU (クトゥルフの呼び声)」 から来ていると思われる。

ニャル子 世界一ィ 「地球の娯楽は宇宙一ィィィィィ!」
ジョジョ 第2部 シュトロハイムの、「ナチスの科学は世界一ィィィィィ!」 が元ネタだろう。

2 ニャル子 顔面に鍋 2 ニャル子 顔面にダメージ あと主に真尋からダメージを貰った時の叫び声だが・・・
「ザクレロ」(ガンダム)とか、「ガンドロワ」や「シグマック」(イデオンらしい、はっきりと思い出せない)などがある。

異様なハイテンションで始まった このアニメ、最後まで保つか?
真尋の貞操は守られるのか?
SAN値は保たれるのか?

注目である。



にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

テーマ : 這いよれ!ニャル子さん    ジャンル : アニメ・コミック


