FC2ブログ

迷走が始まっている。 袋小路に迷い込んだ。 出口が見えない。 光よ、何処に?

プロフィール

ダムド

Author:ダムド
基本読専門

R1tsuN
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
Flash Bell Lyre
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Fate/Zero 第十四話 未遠川血戦
Category: Fate/Zero  
まるで SF 映画、そんなカンジ。

14 アーチャー UFO 14 アーチャー ヴィマーナ 2 UFO?
アーチャーの宝具、ヴィマーナ・・・まるで宇宙船だ。
ギルちゃんは宇宙人? そう言っても良いような御方ではあるなwww
ヴィマーナと云うものは、ヴェーダと云うインド神話の叙事詩に出てくるものなんだそうだ。
インド神話は宇宙戦争みたいな描写も多々あるので、こーゆう代物があっても不思議ではない。

14 アーチャー UFO 飛行 14 バーサーカー 戦闘機 宝具化 14 バーサーカー 戦闘機 宝具化 2 14 アーチャー ヴィマーナ ミサイル 14 アーチャー ヴイマーナ ミサイル 2 14 アーチャー ゲート・オブ・バビロン で、ギルちゃんのヴィマーナはバーサーカーによって宝具化した戦闘機とドッグファイトを演ずる事になる。
そのアクション、正に超絶美麗! ハリウド制 VFX 超大作に引けを取らない!
TV シリーズで ここまで やるとは・・・三ヵ月 待たせてくれただけの事はある。

14 バーサーカー 戦闘機 コクピット 14 バーサーカー 戦闘機に憑りついたバーサーカー・・・この辺はホラーテイストだ、このパイロットは・・・ダメなんだろうな。

14 アーチャー 横顔 14 時臣 上手くいかん ギルちゃんは相変わらず上から目線大全開、時臣の悩みは尽きない。

14 時臣 魔道師として 14 雁夜 横顔 ギルちゃんとバサカがドッグファイトを演じている間、時臣は雁夜と対峙した。 ここで彼は独自の魔術師としての価値感を語った。
14 時臣 2 14 桜 14 凛 14 凛 桜 凡俗だと
人として親としての当たり前の情よりも、魔術師としての本分を活かす事を至上の価値と彼は考える。
それ故、桜を間桐の家に養子に出したのだと言う。
凛と桜、二人の非凡な才能を開花させる為だと・・・桜を見舞った運命に対し、彼は何を思うのだろうか?
知らない筈はないと思う、魔導の追及の為 必要な事と考える訳か・・・

14 雁夜 驚く 14 雁夜 蟲 飛翔 この言動に 雁夜は驚き、怒る。
14 時臣 杖 14 時臣 魔道 そんな雁夜を 時臣は恥ずべきむものと考え、排除せんとする・・・ううむ、魔術師の思考と言うものは・・・このヒトも宇宙人みたいなものか?
14 綺礼 14 綺礼 刃 因みに この時の綺礼、ナイフをしまっている。
時臣を見捨てるつもりか?

14 海魔 今回の話の本当の中心は、キャスターの作り上げた怪物を どーにか しようとする事だ。
14 セイバー 海魔を斬る 14 セイバー 血 14 セイバー 疲労 14 ライダー 叫ぶ 14 ランサー
セイバー達が必死で斬りまくるのだが埒が明かない、斬られる傍から再生してしまうのだ。
ところで、ランサーは突っ立ったままだったな・・・仕方がないけど。

14 海魔 触手 14 海魔 戦闘機を食う 14 戦闘機 触手 14 海魔 目 戦闘機まで喰ってしまった、最近のウルトラマン映画に登場するボスキャラ怪獣みたいだ。

14 龍之介 腹に血 14 龍之介 頭部に狙撃 14 龍之介 死 笑う 14 切嗣 電話
どーにもならないかに見えたが・・・キャスターのマスターである龍之介が狙撃された、切嗣の仕事だ。
死んで逝く龍之介が印象的だった、笑いながら死んで逝っている。
彼は満足したようだ、自分が求めて止まなかった“もの”を自身の中に見出したからだ。
どーしよーもない鬼畜野郎だったが、自分の“哲学”を最後まで徹底させた その生き様は ある意味 羨ましい。
14 龍之介 旦那あ このヒト、人生を全うしている・・・鬼畜なのに・・・・・・

14 キャスター 異変に気付く 14 キャスター 目を伏せる 14 キャスター 宝具 キャスターは異変を察知するのだが、進撃を止めようとはしない。
「最高のクールを見せる」 龍之介の遺志を継ごうと云う訳だ。
この旦那も鬼畜なサイコ野郎なんだが、一途で律儀なところがある。
本当はイイやつなんだろうが・・・狂ってしまっているからな・・・・・・

14 未遠川上空 さて 怪物が上陸し、人間を喰い始めると もう始末できなくなる。
14 ランサー アイリ やはり テは無いのか?

あるらしい、一撃で消滅させられる宝具が・・・切嗣が言った、「セイバーにはある」

いよいよ出るか、エクスカリバー?

でも指の怪我が邪魔をしている。
切嗣が、「彼等の騎士道精神」 などと言っていたが、セイバー達は どう行動するのだろうか・・・と言うか、ランサーの行動がカギなのか?


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

14 切嗣 アイリ エンド 14 切嗣 アイリ エンド 2 14 切嗣 アイリ エンド 3 14 切嗣 アイリ エンド 4 14 切嗣 アイリ エンド 5 14 切嗣 アイリ エンド 6 ED の切嗣とアイリ
二人の行く末を暗示したものかと思ったが、過去の描写らしい。
一枚目の画像のアイリは表情が無いのだが、段々と現れて来ている。

過去の描写なのだが、それでも未来を暗示しているような気がする。
スポンサーサイト



テーマ : Fate/Zero 2ndシーズン    ジャンル : アニメ・コミック