FC2ブログ

迷走が始まっている。 袋小路に迷い込んだ。 出口が見えない。 光よ、何処に?

プロフィール

ダムド

Author:ダムド
基本読専門

R1tsuN
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
Flash Bell Lyre
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ギルティクラウン
Category: アニメ  
21 エンドカード ギルティクラウン、自分の地域では先週が最終回だった。
このアニメに関しては、今まで感想をロクに書いてはいなかった。
こういうジャンルの作品は好きで、自分は必ず喰いつくのだが、このアニメに関してはイマイチだったのだ。
ただし、それは前半のみだ。
後半に入って印象はガラッと変わった。
これほど印象の変化した作品も珍しい。

集 4 それは、主人公の集の変化と正比例していた。
前半はウジウジしてばっかで、イライラしたものだった。
しかし後半に入って彼は変化した、困難な状況に自ら立ち向かうようになったのだ。
勿論 後半でも彼は悩んでいた、悩みつつも決して逃げる事なく、最後は全てを受け止めようとしたのだ・・・自らのヴォイドの如く。
そこが好印象となったのだ。

22 イノリ 幻影 2 結局 いのりは消滅してしまったのかな?
22 シュウ アポカリプス砕ける 集が全世界のアポカリプスを引き受けようとしたのだが、彼は解放されている。
しかし、いのりは・・・・・・

22 シュウ お待たせ ラストシーン、どうも視力を失っているらしい。

最後は なかなかの感動編で終わったのだが、不満もある。 消化不良と言うべきか?

22 マナ シュウ 真名と集の対話が アッサリとしすぎている。
もう少し、互いの考えとか、想いとかをぶつかり合わせて欲しかった。
22 マナ ダンス このダンスは何なのだろうな、バレエでも習っていたのか。

22 ダリル ダリル坊や、学園祭で鶫と絡んだ所から集達の仲間になるのかと思ったが、違っていた。
これは破滅一直線かな、と思っていたが、最後に救われている。
しかし どーにも最後までカッコつかなかったな。

13 アヤセ ヴォイド 13話で初登場した綾瀬のヴォイド
13 シュウ アヤセ 13 シュウ アヤセ 2 集と二人でエンドレイブを倒している。
この二人のコンビネーションが もっと見られると思ったが、そうはならなかった。
綾瀬自身が再び自分のヴォイドを使うシーンも無かった、ここは残念

21 アヤセ 21 アヤセ 照れる 21話の綾瀬
頑なに介助を拒んでいたのだが、この時 集に介助を頼んだ。
心の壁が解れて来ている。
集に、「かわいいよ」 と言われて照れている、確かに可愛い。

21 ダート ユウ、Wiki によると異星人であるかのように書いてあったが、本当か?
ダートの意志を代表する者とか言っていたが、具体的にどういう存在なのだろう?
何か彼自身 ヴォイドの塊のような・・・ヴォイドが人の姿を取っているような・・・生きたヴォイド?
イマイチ判らない。

22 エンドカード 謎は残されてはいるが、概ね満足はした。
彼等の今後はどうなるのだろうか・・・?
 

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : 見たアニメの感想    ジャンル : アニメ・コミック