迷走が始まっている。 袋小路に迷い込んだ。 出口が見えない。 光よ、何処に?

プロフィール

ダムド

Author:ダムド
あっちに行ったり、こっちに来たり…どーなるんや?

R1tsuN
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
Flash Bell Lyre
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Category: スポンサー広告  


輪廻のラグランジェ LAST
Category: アニメ  
12 まどか 告白 「あなたが、好きです」
12 ラン 私のセリフ 「ダメだよ、私が先に言おうと思っていたのに」
12 まどか ラン 手と手を 「ずっと一緒だよ」 「うん、ずっと ずっと一緒」


いきなりの GL 展開、何だ これは?
輪廻は どうなった、輪廻は?

12 まどか ラン 赤面 ここで、「カァーット!」 の一声・・・映画の撮影だった訳だ。

いや しかし、先週のアレは・・・?

12 地球の環 12 塔 レガリテ艦船  時間は二週間 進んでいるらしい、レガリテからの訪問団と云うものが来星していて、地球側の代表との会談が行われている。
場所は 千葉県鴨川市鴨川市民会館・・・フツー こーゆうのって、国連本部とかになるのでは?
いや、ここでツッコんではいけない・・・このアニメは鴨川プッシュなのだから!
会談には地球とレガリテの両代表以外に、日本政府首相、外務大臣、千葉県知事、鴨川市長も出席・・・
外務大臣までは良いとして・・・いや、ツッコんでは いけない!
しかし知事って・・・森田・・・いや、この世界では判らない。

で、どーも輪廻と云うか、暴走は回避されたみたいらしい。

二週間前・・・

12 ウォクス・アウラ 輪廻 12 ウォクス・リンファ 輪廻 12 ウォクス・イグニス 輪廻 12 ウォクス 輪廻 遠景 ウォクスの輪廻は開かれた。
12 まどか 輪廻 「何故みんなが、どうして大切な人ばっかり・・・」
12 ラン 輪廻の影響 12 ムギナミ 輪廻の影響 ランとムギナミも影響を受ける。
ウォクスと云うものは、パイロットの精神状態によって その様相が大きく変わるらしい。
それはアウラ=まどかを中心とし、他の二機も変貌する。
11 キッス オービット 結晶化 膨大な、謎のエネルギーが放出され、キッスのオービットを異常変形(結晶化しているみたいだ)させる。
12 ウォクス 輪廻 12 ウォクス 輪廻 雲 更に気象条件にも影響を及ぼし・・・
12 艦隊 結晶化 衛星軌道上のキッスの艦船までも異常変形させている。
これは如何なる現象なのか、超絶のオーバーテクノロジーに思える。

そして場面は・・・

12 まどか 海岸に座る 何処かは判らない海岸、まどかは“誰か”と話す、「私で良かったのかな?」 “誰か”に訊く。
12 まどか ユリカノ 「あなたが選ばれたのは事実、これって全ては あなた次第って事」 話し相手の人物は まどかを励ます・・・と言って良いのかな?
12 ユリカノ ここにいる 話し相手は ユリカノだ、どうやら ここはアウラの中の世界(データ領域? 精神世界?)。 ユリカノは ずっと ここにいるらしい。
彼女に言わせると、“前任者”がいたらしい。 その者は何かをやる為に出て行ったらしい、ユリカノは代わりに残ったと云う訳だ。
12 まどか 海岸 では、次は まどかにバトンタッチか?
そうはならない、「ここに いる事が、自分の選んだ やり方だから」 ユリカノは残る事を決意している。
12 まどか 海岸 決意 自分で選んだ やり方、まどかも決意する。
「やってみますか、私の やり方!」

12 まどか 覚醒 12 アウラ 動く まどかは現実世界に意識を戻し(随分と簡単に戻ったものだ、と思った)アウラを機動させる、「行こう、みんな一緒に!」
12 アウラ リンファ イグニス 12 アウラ リンファ イグニス 飛行 「私にできる事は、こうして思い切り飛ぶ事くらい!」
12 輪廻の花 空に巨大な花 12 輪廻の花 開く そうすると、雲の間に巨大な花の様なものが開く、これは所謂 輪廻の花とは違うのか、或いは これが真の輪廻の花か?
これら一連の現象は何の説明もないので、判らない。
はっきりしているのは、暴走は止められたと云う事だ。
12 まどか アウラ停止 ここでアウラは機能停止する、理由は判らない。
12 ヴィラジュリオ機 接近 12 ヴィラジュリオ機 リンファ  12 ヴィラジュリオ 大鬼さんよ 「大鬼のお頭さんよォ!」 この機会にヴィラジュリオは一気にケリをつけようとした。
デメトリオの民の為に・・・だが ここに強烈な憎悪を感じる。
彼は個人的にウォクス、特にアウラを憎んでいるみたいだ。

12 ヴィラジュリオ機 光の槍 12 レガリテ 12 兄 ここでディゼルマインの艦隊が到着する。 ヴィラジュリオ、及びキッスの艦隊は敗走する。
12 イグニス ヴィラ ムギナミはヴィラジュリオを助けた、やはり「お兄ちゃん」を見捨てられなかったらしい。

ともかく危機は去った・・・一応。

12 まどか ラン 誓い 12 まどか ラン 12 ラン 涙 まどか 二週間後、誓いの塔で二人は再会を約束して別れる事となる。
12 ラン バイバイ 「バイバイ」・・・「ワン」 は結局 言ってくれなかった、残念。
12 まどか 嗚咽 「まあぁ・・・るううぅぅぅぅ~・・・!」 ランは故郷に帰る、まあ二期になったら戻って来るだろう。

12 ムギナミ 手紙執筆 12 まどか 手紙 読む ムギナミは行方不明だったが、どうもヴィラジュリオ達と行動を共にしているみたいだ(手紙が送られて来た、郵便が届くんだな・・・)
でも一度は袂を別って戦った仲だが・・・わだかまりとか、無いのか?
ランとも会ったと言っていたが、キッスとレガリテは敵対している筈だが・・・こっそりと会ったって事かな?

ヴィラジュリオの憎悪が簡単に消えるとは思えないが、二期でムギナミは どう動くか?

またレガリテはウォクスの回収を目指していた筈、なのに今回は回収せずに(少なくともアウラは)帰ってしまっている。
この辺り、二期で説明されるのか?
いや、そもそもウォクスとは何なのか? 肝心な事がサッパリ判らん、そして・・・

12 アステリア 魔女 2 12 アステリア 魔女 アステリア、彼女がユリカノの前任者だった訳だ。 見かけ通りの年齢でないのは確定だ。
「私は この宇宙を安寧と惨禍で拵えた永久のループに引き込んだ魔女。 でも安心して、必ず消え失せるから」
「まどかが断ち切ってくれるならね、この輪廻を・・・」 さあーて、謎に満ちた台詞だ。
永久ループと来たか・・・話は全宇宙的事象となるのか?

実に壮大になる可能性があるのだが、多分 二期も舞台は鴨川限定なのだろう・・・か?
そこが大きな魅力でもあるからな、うまく まとめられるのだろうか?



にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

12 おじさん 12 三人 12 キリウス イゾ アレイ 履歴書 この三人、おじさんの店に就職か www
地球(鴨川)に亡命か?

12 エンドカード 二期は七月から、その前に OVA があるらしい。


テーマ : 輪廻のラグランジェ    ジャンル : アニメ・コミック


