迷走が始まっている。 袋小路に迷い込んだ。 出口が見えない。 光よ、何処に?

プロフィール

ダムド

Author:ダムド
基本読専門

R1tsuN
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
Flash Bell Lyre
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Category: スポンサー広告  


本物を越える偽物 偽物語 LAST
Category: 物語シリーズ  
11 しでのどり 月火は生まれながらの怪異だった。
その名は 『しでの鳥』 、ホトトギスの怪異である。
11 托卵 11 胎内 ホトトギス同様、托卵を行う。
人間の母胎に憑依し、自らを転生させるのだ。
しでの鳥の特性は“不死身”、忍に言わせると それだけで怪異としては殆ど無害なのだそうだ。
しでの鳥は驚異的な回復力を持ち、如何なる損傷をも回復させるらしいが、不死ではないらしい。
寿命が来ると、再び新たな母胎に転生するらしい。
11 月火 寝顔 本人は無自覚と思われる、普通に人間だと思っているらしい。
何も起きなければ、最後まで自分を人間だと思って寿命を全うするものと思われる。
ところで この月火、前回 余接に半身を吹き飛ばされているが 憶えてはいないようだ。
自分が怪異であると、未だ自覚はしていない。

11 月火 寝姿 11 月火 暦 キス 11 月火 驚いて口元を拭う 阿良々木暦は、この月火を本当の自分の家族・妹と認めた。
妹とキスしたって・・・とか言っていたんだが・・・
それにしても火憐の時と言い、どこまで近○相○なんだ www

11 影縫 座る 笑う 11 影縫 髪に手 11 暦 アップ 影縫は不死身の怪異専門の陰陽師、月火を見逃さない。
阿良々木は戦いを決意する。
11 忍 アップ 11 忍 暦 月の恩恵 忍も協力を申し出る。
月火の名、“月”を冠している事が気に入ったからだと言う・・・「月からは恩恵を受けている」
まあでも、阿良々木に対する気持ちもあるだろうな・・・異性として意識しているか・・・・・・
11 忍 吸血 暦 11 忍 バトル前 11 忍 大人 アップ で、吸血の結果 大人バージョンの登場だ。
11 余接 アップ 余接と対決するのだが、格の違いが現れている。
ただ、戦闘シーンは端折られていたので、そこは残念!

11 影縫 アップ 11 暦 叫び 阿良々木は影縫と対決する。
11 影縫 暦 手首を掴む 11 影縫 頭突き 暦 11 暦 陥没 11 暦 天井に陥入 11 暦 天井に陥入 2 11 暦 天井に陥入 3 ただ戦いは一方的だった。 投げつけられ天井に激突、突き抜けて行く阿良々木・・・にしても 影縫、何と云う怪力だ。
11 影縫 暦のボディに突き 11 暦 ゾンビ 11 暦 ダメージ 回復途上 ボコボコにされるが、それでも回復する・・・これはゾンビですか?

影縫は言った、偽物だろうと それでも月火を妹とする阿良々木・・・だが それは自らも不死身を内包するからだ。 では他の家族は? 火憐は、両親は、何よりも人間だと思っている本人は・・・?
このままで良いのか?
“他人”に自分の理想を押し付けるな。

11 忍 大人 暦 負けてない 11 忍 大人 暦の肩に手を 11 暦 忍 大人 阿良々木は屈しなかった。
他人ではない、家族だ、だから自分の理想を押し付ける。
偽物だろうと、それでも月火は自分の家族・妹だ。
11 影縫 アップ 語る 影縫は性善説と性悪説の話を始めた。
ここで面白い理屈を述べた。 根本的に悪であるのなら人間の成す善は偽物、偽善だ。
かつて貝木は こう行っのだそうだ、「偽物は本物よりも より本物らしくなろうとしている、だから偽物の方が価値がある」
11 影縫 忍野 貝木 大学時代 影縫達は大学の同窓生だったのだそうだ。

こーゆう事か?
“本物”は その本来の性質に従って行動する、それは特に意識・努力するまでもなく自然と成し得るものだ。
だが偽物は本来の性質とは違うので、特に意識・努力しなければ成し得ない。
そこに価値がある、“意識”するからだ。
自然の結果ではなく、意識した結果に こそ価値がある・・・と云う事なのかな?
何だか貝木が良いヤツに見えて来たよ(今回、月火の事を影縫に教えたのは貝木だったけどね)。

11 影縫 余接を担ぐ 2 11 影縫 余接を担ぐ 影縫は引く事とした。
阿良々木の行動と、かつての貝木の言葉が効いたのだろうか?
11 余接 ダウン 11 余接 気絶 アップ 余接は良いトコ無かったな・・・

11 月火 11 アンリミテッド・ルールブック 月火は見逃される事となった。
アンリミテッド・ルールブック・・・

阿良々木兄妹は今まで通り兄妹として暮らしていける事となる、これで終わり・・・しかし!

11 続く 何だ、これは?
続きは WEB 配信ってか?
聞いた話だが、原作分は消化している筈とか(原作は未読)?
シリーズの続きを やると云う意味か?

とにかく、偽物語は終わった筈だ・・・どういう事なのだろう?

11 エンドカード


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

11 ひたぎ ショート 11 ひたぎ ショート 2 11 ラストシーン 最後の最後で ショートカットひたぎ
“続き”の伏線か?



