迷走が始まっている。 袋小路に迷い込んだ。 出口が見えない。 光よ、何処に?

プロフィール

ダムド

Author:ダムド
あっちに行ったり、こっちに来たり…どーなるんや?

R1tsuN
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
Flash Bell Lyre
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Category: スポンサー広告  


空の境界
Category: アニメ  
空の境界 タイトル 正月にまとめて観た。
昨年 WOWOW で放送していて録画しておいたのだが、観る暇がなかったのだ。
正月休みで、ようやく観る事ができた。

感想・・・難しい・・・・・・

根源の渦とか、起源とか、集合無意識とか、螺旋の相克とか、阿頼耶識とか・・・難解な用語が飛び交い、人間の存在そのものとか、永遠性とか、観測による実在?とか、哲学的な問いかけが常に行われていた。
正直、理解できなかった。

それから時系列順に話が進んでいなかったので、混乱する事もあった。
観ながら 脳内フル回転、疲れた・・・

空の境界 式 イラスト
主人公の両義 式・・・このヒトはカッコ良かったな。
空の境界 式 魔眼
魔眼の持ち主・・・根源の渦に通ずる存在だとか・・・
この眼の輝き方には、惹かれた。
空の境界 式 四
魔眼により万物の綻びなるものが認識でき、触れる(破壊)事もできるのだそうだ。
複数の人格をその内に持ち、それ故か人間存在の根本的な罪に縛り付けられているような人生を送っている。
その姿には非常に切ないものがあるが、普段は本人が苦痛を余り感じていないように見せているので、尚更 悲哀に満ちている。
ところで最初に見た時、草薙素子(攻殻機動隊)を思い出した。 似た感じがした。
素子は内面を殆ど見せなかったが、実はかなり近いのではないだろうか?

話は難しかったが、キャラやアクションは良かった。
流石は ufotable!
しかし原作者やキャラデザイナーが共通しているせいか、Fate っぽく感じる事もあったな。

魔術に関するウンチクとか・・・

空の境界 荒耶宗蓮 中の人が同じだったせいだろうが、この荒耶宗連と云うキャラは言峰綺礼みたいな感じがした。
言っている事は遠坂時臣みたいだったが・・・「根源に至る」

式はこう言えば良かったのだ、「つまらぬ男よ、お前は愉悦の何たるかを知るべきだ」・・・スマン、しょーもない冗談だった。

一回や二回で理解できそうもない話なので、また観ようかと思っている。

空の境界 浅上
このヒトも可哀相な人だったな・・・
無痛症なんだそうだが、心は痛み続けていたようだ。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


