迷走が始まっている。 袋小路に迷い込んだ。 出口が見えない。 光よ、何処に?

プロフィール

ダムド

Author:ダムド
基本読専門

R1tsuN
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
Flash Bell Lyre
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Category: スポンサー広告  


これは夢か? ガンダム AGE 12
Category: ガンダム  
現実なのか? これが、あの ガンダム AGE だと?

12 ディーヴァ 出航 何かカッコ良かったぞ?
ストーリーと言い、キャラと言い、今までのツッコミ所 満点な残念振りが影を潜めていた。

12 連邦艦長 この おっさん、前回までの しょーもなさが無くなり、キレ者になっていた。
作戦指揮、艦隊の運用、グルーデックとの会話など、一手も二手も先を読み、相手の思考をも読み取っていた。
全然 腐ってねーぞ!
前回のアレは何だったんだ? もしかしてワザとか?

だとしたら、この点はツッコミ所になるかもしれない。

12 グルーデック アップ グルーデックが言うように、ディーヴァの出航前に制圧するのが一番良い。
しかしディーヴァの出航を許している
12 連邦艦長 アップ 笑う 軍艦乗りがどーとか言っていたので、艦隊戦がやりたかったのかもしれない。
そんな理由で動いていたのだとしたら、それは軍人として やはり間違っている。
味方の艦隊や部下に危険を招き、損害を及ぼす可能性があるからだ
まあ、真相は良く判らない、今回は余りツッコミたくないわ。

12 閃光弾 12 オペレーター 目が眩む 12 閃光弾より連邦 MS 12 連邦 MS 12 エイジ
ストラー(おっさんの事ね)は閃光弾を使って目を眩ませ その隙に MS部隊にディーヴァを制圧させた。
対してディーヴァ側はガンダムを索敵システムの探知外に配置させておき状況を打破させた。
ところが連邦艦隊は周辺に 別のMS部隊を展開させていた、ディーヴァは迂闊に動けなくなる。
12 連邦艦隊への砲撃 しかしディーヴァにはファーデーンから参加した味方艦隊があり、ここで出撃し 連邦艦隊を砲撃する。
状況は二転三転、先が なかなか読めなくなる・・・見応えがあった。
12 グルーデック モニターを見る 12 連邦艦長 士官 しかしストラーは余裕だ。
砲撃は直ぐに止む、弾薬の消費を嫌うからだと言い、事実そうなった。
何かキャラが違いすぎるぞ、ちょっと淋しい・・・間抜けだった頃が懐かしいよ。

ところで この艦隊戦の描写だが、自分は戦術モノには疎いので どの程度 合理的なのかは良く判らん。
ただ、結構 見応えがあった、そう感じた・・・ AGE らしくない・・・・・・

12 UE 連邦MSに接近 12 UE 連邦MS 襲撃 これは残念に思えた。
こうなるだろうな、と思っていたが、 UE が乱入して来たのだ。
できれば、最後までグルーデックとストラーの智略を駆使した戦いを見たかったのだが、贅沢か?

12 エイジ出撃 12 エグゼス 連邦艦を通過 12 エイジ 連邦艦に接近 12 UE ビームが貫く 12 UE 被弾
この後 連邦軍とディーヴァは協力して UE と戦うのである、共通の敵を前にして当然と言えば当然である。
12 グルーデック 敬礼 グルーデックはドサクサに紛れて逃亡できたのだが、それをせずに戦った。
12 連邦艦長 敬礼 ストラーはと云うと、ディーヴァの制圧、グルーデックの逮捕を止めてしまった。見逃すのである。
何やら互いを認め合っている・・・グルーデックは ともかく、ストラーは・・・やはりキャラが違う!

まあ何とも印象の変わってしまった 12話だった。
ガンダム AGE ・・・これがホントの姿なのか?
やっぱ ちょっと寂しいような・・・あのツッコミの日々が懐かしいような・・・・・・

12 ラーガン機 発砲 12 ラーガン 突撃 ラーガン、遂に UE の MS型を撃墜! 生きてて良かった!
ドッズライフルを使っている?
AGE システムが 他の MS 用にも製造していたんだな?

12 フリット 超感覚 フリットがニュータイプみたいな能力を発揮し始めた。
12 フリット 超感覚の経験を語る 12 フリット グルーデック グルーデックは、『Xラウンダー』と云う言葉を口にする。
『X領域』と云う脳内の未使用領域を使用し、超感覚を発揮する者の事なのだそうだ。
フリットは、その『Xラウンダー』になったのだろうか?
しかし何故? 元々の才能が戦闘を経験した事により開花したと言った所だろうか?
或いは、ユリンやデシルとの接触が刺激となったのだろうか?

12 ユリン デシル 12 デシル 12 ユリン 12 デシル アップ 12 ユリン アップ
そのユリンに危機が迫る、二人(フリットとユリン)は引き裂かれるのか?
続く・・・・・・

間もなくフリット編が終わる、ようやくマトモになるか ガンダム AGE !?


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


