迷走が始まっている。 袋小路に迷い込んだ。 出口が見えない。 光よ、何処に?

プロフィール

ダムド

Author:ダムド
基本読専門

R1tsuN
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
Flash Bell Lyre
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Category: スポンサー広告  


艦隊これくしょん -艦これ- 第4話
Category: アニメ  
3 如月
3 如月 轟沈
4 波止場で待つ
4 もう寝るね
如月の死(轟沈)、その悲しみから睦月が如何にして立ち直るかが描かれるエピソードかと思いきや?
いやまぁ、描かれたと言えば言えるのだが、何ともいやはやと言いたくなる第4話でした。

4 金剛 ドアをバーン
バーニングゥ……ラァァァヴ!
いきなり現れた能天気なお姉さん、異常なテンションで突っ走ります。
つか、掻き回す?

4 金剛 いえーい 吹雪 何してんですか
4 金剛 歌
4 金剛四姉妹 ステージ上 吹雪
4 金これ 魅惑の金剛写真集
4 金剛妹 これならかかります 吹雪 そうですねー 
4 写真集にかかった人
4 金剛 妹 午後のティータイム
4 金剛四姉妹 廊下でバンド
4 金剛四姉妹 最強
うーむ、何だこれは?
ついていけんぞ、置いてけぼり感半端ないぞ?
あまりにも能天気なもので、返って違和感を憶えた。
如月の死(轟沈)を冒涜しているようにも思えた。
が、しかし!

4 吹雪 アップ 危機
今回、吹雪は金剛四姉妹と一緒に出撃する。その中で撃沈されかかった。

4 金剛 右手 砲弾を弾く
4 金剛 砲弾を弾く 吹雪
4 金剛 吹雪に振り向く 
4 金剛 吹雪を抱きしめる
その危機を金剛が救う(手で砲弾を弾いている。物凄ぇ……)。そして優しく吹雪を抱きしめた。
そうなんだ……
何かを納得する吹雪、このシーンを見て考え方を変えた。

4 吹雪 睦月を抱きしめる
4 睦月 号泣 吹雪
吹雪は金剛から何かを教えられ、その想いを睦月にぶつける。
痛いよ、胸が痛いよ!
伝わったのか、否か…… 睦月は号泣する。
感情は爆発し、ありったけの想いが溢れ出た。
私はここにいる、生きている。あなたも生きている。
忘れないで、感じてほしい!


4 吹雪 おはよ
すっきりしたのか、踏ん切りがついたのか、睦月は波止場通いを止めた。
おはよ。
彼らは再び未来へと歩み出す。

4 金剛四姉妹 Vサイン
4 我ら金剛四姉妹
この能天気な人たちが何処まで考えて行動していたのか分からないが……いや、何も考えていないか?
ともかくもそれは吹雪を元気づけ、そして睦月に伝わったみたいだ。たぶん。

4 金剛 吹雪に ついて来るね
4 金剛 アイキャッチ
でも思うけど、このアニメも場合、今回のような能天気な方がいいだろうね。
重い展開とバランスを取るのは難しいし、今回は色々と危うかったような気もする。視聴者によっては否定的に捉える人もいたのかもしれない。




Continue


テーマ : 艦これ 艦隊これくしょん    ジャンル : アニメ・コミック


