迷走が始まっている。 袋小路に迷い込んだ。 出口が見えない。 光よ、何処に?

プロフィール

ダムド

Author:ダムド
あっちに行ったり、こっちに来たり…どーなるんや?

R1tsuN
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
Flash Bell Lyre
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Category: スポンサー広告  


Fate/stay night [UBW] 第12話 その二
Category: Fate/stay night  
12 キャスター お馬鹿さん
続き、今度は地獄編!

12 キャスター 士郎に恭順を強いる 大河
12 大河 首に糸
12 士郎 断る
12 セイバー 何という事を
大河を人質に士郎に服従を要求するキャスター、しかし士郎は拒絶する。
何だよ、それじゃ大河はどうなってもいいのか? 違います。士郎は令呪を差し出す事によって収めようとしたのだ。
つまりセイバーを切り捨てる……
見捨てられる危機を感じたという訳ではないだろうが、セイバーはキャスターに仕掛ける。これは大河の身を危うくするのは必定と思えた。
セイバーが仕掛けたのは、このままでは士郎も大河も二人とも殺されると確信したからだろう。ならばとキャスターに仕掛け彼女が事を成す前に倒そうとの算段だったと思う。
最悪、大河は見捨てて士郎だけでも助けようと考えたのかもしれない。

12 士郎 令呪を使う
12 セイバー 令呪に縛られる
12 キャスター 右手に剣
12 キャスター セイバーに剣を突き立てる
12 セイバー キャスターに剣を突き立てられる
だがこれこそがキャスターの狙いだったと思う。彼女が本当に欲しかったのはセイバーだったのだ。
思わず令呪を使ってセイバーの動きを止めてしまった士郎、その隙をついてキャスターは異様な剣を突き立てた。

12 キャスター 令呪を見せる
なんと士郎の令呪はキャスターの手に転移、しかも全部使われてしまった筈なのに三つそろっているぞ?
この剣、ルールブレイカーとかいうもので、魔法を自分のものにするばかりか、初期化できるとか?
だから三つ復活したのか?
こうしてセイバーはキャスターのものとなってしまった……

12 セイバー 凛に突進
12 セイバー 士郎に剣を
12 セイバー にげて
キャスターは令呪を使ってセイバーに士郎たちを始末させようとする。
結局士郎はいらなかった訳だ。しかしセイバーは土壇場で抵抗する。
令呪の強制力にすらセイバーは抗えるらしい(少しだけ)。
Zero の時にこれができたら聖杯を破壊してしまう事もなかっただろう……
と言ってもなぁ、そうそうできる事じゃないだろうな。

12 アーチャー 結界を破る
12 士郎 大河を介抱
12 アーチャー 弓を構える 凛 遅い 士郎
絶体絶命に陥る士郎たちだが、ここでアーチャーの乱入、結界を破って彼らを救う。
凛が遅いとか文句を垂れていたが、最初から連れていればよかったのでは?
いや、デートにアーチャーは連れていけないだろうな。アーチャーも嫌だったろうしw
色々と隙だらけで詰めが甘いもんだからキャスターにつけこまれてしまった結果だが、仕方がないのかもしれない。
士郎の甘さはどうしようもなく、凛も何だかんだで甘いのだ。

12 セイバー 涙で見送る
立ち去る士郎たちを見送るセイバー、苦しそうだ。

12 セイバー 苦しそう
このヒトはどうも散々な目に遇う運命らしい。stay night では報われるだろうと思っていたが、こうなってしまうとは……
騎士王に幸が降りる日は来ないのだろうか?

12 アサシン 肋骨
キャスターは「小さい聖杯」(何それ?)なるものを手に入れる為に協会に行くのだが、その前に葛木を守るようアサシンに釘を刺す。
何だかんだと皮肉やら言い訳を並べるアサシンにお仕置きをしたりしている。コレ、女のヒステリーだなw
肋骨飛び出しとか、何とまぁグロイ。これでよく息があるものだ、流石はサーヴァントと言うべきか。
セイバーとの再戦を望むアサシンだが、果たして叶うのだろうか?

12 綺礼 使い魔を撃退
12 使い魔 弓
12 綺礼 戦闘 拳に剣
12 綺礼 アップ 戦闘
12 綺礼 使い魔に囲まれる
12 綺礼 構え 流血
12 ランサー 手出しはしないよ
キャスターの襲撃に抵抗する綺礼、久々に魅せましたなエセ神父さん。技のキレは切嗣戦の時と変わらないのかな?
で、ランサーは知らん顔をしていたが、どうも綺礼が止めていたらしい。
キャスターにマスターになっている事を知られたくないのかもしれない。監督役の協会関係者がマスターとかありえないだろうし。

12 士郎 ペンダントを手に
12 士郎 大きすぎる借りだ
12 士郎 よろめき歩く
12 凛 必要ないの
12 アーチャー 壁の上
12 凛 歩き去る
12 アーチャー 凛を抱えて ジャンプ ラスト
12 凛 士郎を振り返る 
さて堕ちるトコまで堕とされた士郎。セイバーを失い、また凛に大きすぎる借りがあった事に気づく。
それでも尚 戦い続けようとするが、凛に三行半を下される。もう奈落の底の先って感じだ。
ここまで堕ちると、普通のヤツは折れてしまうだろう。しかしこのテのストーリーの主人公がそれではいけない。
2ndシーズンでは巻き返しがあるだろう……と思う。

12 凛 予告
12 ランサー ラスト
12 慎二 ラスト
12 士郎 凛 予告
12 葛木 予告
12 セイバー 予告
12 ギルガメシュ ラスト
12 ギルガメシュ 予告
12 キャスター 予告
12 イリヤ バーサーカー ラスト
12 イリヤ バーサーカー 予告
12 アサシン 背
12 アーチャー 予告
予告があったが、ちとネタバレがあるね。
花嫁セイバーさんとギルちゃんのゲート・オブ・バビロンに期待だ。
早く四月が来ないかな。



Continue


テーマ : Fate/stay night    ジャンル : アニメ・コミック


