FC2ブログ

迷走が始まっている。 袋小路に迷い込んだ。 出口が見えない。 光よ、何処に?

プロフィール

ダムド

Author:ダムド
基本読専門

R1tsuN
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
Flash Bell Lyre
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ソードアート・オンラインⅡ
Category: アニメ  
このアニメの感想も初めてだったかな。

SAO 9 デスガン アップ 蒸気
デスガンを名乗る謎のプレイヤー、この者に撃たれると現実のプレイヤーまで死ぬと言われる。
その噂の真偽を確かめる為に依頼を受けたキリトはガンゲイル・オンラインと言われるゲーム世界にログインする。
そこで彼は記憶の底に封印していた罪と対峙する事となる。

SAO 10 キリト シノンの頭 抱いて走る
SAOの世界で彼は人を殺した事があったのだ。ラフィンコフィンと呼ばれる殺人者集団の討伐に参加しており、この時メンバーの二人を殺している。
デスガンはその仲間だったらしい事が分り、彼を苦しめる。
これは運命なのか?偶然と呼ぶにはあまりにも見事な“再会”に何者かの悪意を感じさせる。
しかし彼は運命を感じ立ち向かう決意をする、その過程と顛末が描かれるのがこのファントムバレット編なのだろう。

SAO 10 シノン 過去の吐露 涙 洞窟にて
シノン、今シリーズのヒロインだ。
彼女も罪を背負っている。

SAO 10 シノン過去のトラウマ
幼い頃、郵便局を襲った強盗犯を殺しているのだ。
それはトラウマとなり、彼女を苦しめていた。正当防衛になるのだが、人を殺したという事実は重く圧し掛かる。

SAO 9 デスガン 十字を切る仕草
SAO 9 デスガンの銃把 黒星
SAO 10 シノン アップ 撃てない
ヘイシン?
これも何かの因果なのか?
デスガンが使う銃がかつて自分が強盗犯を殺した時に使った銃と同じ事に気づく。
この衝撃がシノンの全身を縛り、トリガーが引けなくなってしまう。

SAO 10 キリト シノンの手に手を添える 後方からのアングル
SAO 10 シノン キリトに泣きつく
共に殺人の罪を背負う二人、互いが互いを重ね合わせ、心が触れ合っていく。
如何にして罪と向き合い、立ち向かうのか?
今後それが描かれていく筈だ。

SAO 9 デスガン 上に銃口を向け 宣言
デスガンに撃たれると何故現実のプレイヤーまで死んでしまうのか?
今のところわからない。

SAO 9 デスガン 透明状態から
デスガンには光学迷彩の能力があるようだ。マントにそんな機能があるのか?
最初このシーンを見た時、不正にアクセスをしていて、そのログインの瞬間かと思ってしまった。
何らかの手段で管理者コードでも手に入れてゲームのシステムに介入しているのかと思った。
デスガンはウィザード級のハッカーか?
しかしどうも違うようだ。
原作を知らないので、的外れな事を言っているだろうな。

SAO 9 アスナ他 茫然
SAO 9 何かに気づく
SAO 9 アスナ 何かに気づく
アスナ達もデスガンがラフコフと関係ある事に気づいた。
で、彼女達もSAO時代にラフコフ討伐に参加していたようだが、つまり殺している……?
となると、ストーリー全体が重苦しくなりそうだな。

SAO 9 デスガン あの時、猛り狂ったお前の姿を覚えているぞ
いずれ、お前達の、前にも、現れる
自らの存在を誇示するデスガン、まるで観戦するアスナ達に話しかけているみたいだった。
もし管理者コードが使えるのなら、他のゲーム世界の監視も可能なら?アスナ達が観ている事が分っているのか?
いやいや、恥晒しな見当外れは言わない方がいいな。



Continue

スポンサーサイト



テーマ : ソードアート・オンライン    ジャンル : アニメ・コミック