FC2ブログ

迷走が始まっている。 袋小路に迷い込んだ。 出口が見えない。 光よ、何処に?

プロフィール

ダムド

Author:ダムド
基本読専門

R1tsuN
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
Flash Bell Lyre
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
魔法科高校の劣等生 第22話
Category: 魔法科高校の劣等生  
戦闘回!時間は短かったが、なかなかに燃えるものがあった。
これは萌えではない、燃えだ!

22 千葉修次 ルゥ・ガンフーにイリュージョンブレードを打ち込む
22 ルゥ・ガンフー 千葉修次の短刀を仰け反って避ける
イリュージョンブレード千葉修次vs人喰い虎ルゥ・ガンフー、千葉流剣術免許皆伝と虎の異名を持つテロリストとの戦い。

22 ルゥ・ガンフー 右打撃を打つ 正面
22 千葉修次 手前 奥 ルゥ・ガンフー 風の鎧
短剣の先に伸びる不可視の剣を使う修次に対し、ルゥ・ガンフーは風のようなものを纏って肉弾戦を挑む。
この風のようなものは鎧みたいなものか?硬化魔法の一種か?これは攻撃力の強化にも役立つらしい。ルゥ・ガンフーは見た目にそぐわず柔軟で素早く動けるらしい。変幻自在に動く修次の幻影の剣を際で捌き攻撃を加えてきた。

22 千葉修次 ルゥ・ガンフーの右腕を取る
ここで修次はルゥ・ガンフーの右腕を取る。そして気のようなものを撃ち込んだのか、ガンフーの風の鎧を吹き飛ばした。

22 摩利
22 摩利 CADを起動 千葉修次を援護
22 ルゥ・ガンフー 力を振り絞り呪縛を断つ
決めは摩利の魔法、ルゥ・ガンフーは撤退するしかなくなる。
千葉修次、強し!国際的に名の知られた(名が知られるという事は実は一流とは言い難いという考え方もある)プロ中のプロたる特殊工作員を見事に撃退している。
反面、ルゥさん……ちと期待外れ?いや修次が凄いのだろう。

22 ルゥ・ガンフー アップ 電飾灯を伝い降下 うおおお
痛そうだな……

22 平河千秋 病室 ボーっとしている
22 周 非常ベルを鳴らす
ルゥ・ガンフーは平河千秋の抹殺に来た(情報漏洩を防ぐ為)のだが、何故か周が助けている。彼が非常ベルを鳴らした(妙にカッコつけてたなw)から修次たちが駆けつける事ができたのだ。
周と大亜連合は一枚岩ではないだろうとは思っていたが、周自身は如何なる思惑で行動しているのか分らない。

22 周 平河千秋に花束
結婚してください

22 平河千秋 はい忘れます
はい喜んで

22 周 忘れてください
幸せにしますよ
……ではなくて、花の香りを使って記憶を消去したみたいだ。情報漏洩を防ぐ為だろう。ルゥ・ガンフーと目的は同じだ。但し彼は殺そうとはしなかった。
殺すのは忍びない?或いは、スマートじゃないと思った?
生かしておいて後でまた役立てようと思ったのかな?記憶の操作もできるみたいだし、結構自在に操れるのかもしれない。
で、千秋は異常に達也を憎んでいたのは、やはり周による記憶操作の所為だったと言っていいのかな?

22 関本 茫然 達也 ニヤリ
もう一人の現地協力者、関本君。達也を催眠ガスで眠らせて情報を盗もうとしたが、見事に失敗、お縄となる。
嗚呼、小物の悲しさよ……

22 ルゥ・ガンフー 拘置所廊下
鑑別所に収容された関本のところにルゥ・ガンフーがやって来る、関本を始末する為だ。

22 摩利 アップ 真剣
22 摩利 腰 スリット 
22 摩利 拘置所廊下 魔法起動 奥 達也 七草
ROUND2 摩利&七草&達也vsルゥ・ガンフー、達也が中心に立って戦うのかと思ったら摩利だった。
一度戦った事があるだけに、摩利の顔は厳しくなる。ルゥ・ガンフーの強さが分るのだ。
制服のスリットは彼女オリジナルなのかな?決していやらしくならないところは摩利の佇まいの故か?

22 摩利 ルゥ・ガンフー 激突
22 七草 摩利への支援攻撃準備 手前 達也 左肩
摩利の剣は伸縮し自在に軌道を変化させ襲うもの、これも千葉流剣術なのかな?七草の支援砲撃を受けてルゥ・ガンフーを押していく。

22 ルゥ・ガンフー 突撃 正面 
ルゥ・ガンフーはいきなり全身を不可視化(風というか気流の操作で光の進行を歪めた効果か?セイバーのインビシブルエアみたいだな)し摩利の脇を抜け、達也と七草のところへ突進した。虚を突かれた摩利は反応ができない。

22 達也 頭部より魔法発動 直前
22 達也 ルゥ・ガンフーに魔法を放つ
22 ルゥ・ガンフー アップ 達也の魔法を受けてストップ
22 ルゥ・ガンフー 右脇腹より出血 消耗
ここで達也の魔法が発動、ルゥ・ガンフーの突進を阻む。
何の説明もなかったので分らないが、達也の使った魔法って術式解体の一種か?ルゥ・ガンフーの風の鎧が消滅していたし……
解説がないと理解しにくいな。
これはルゥ・ガンフーの肉体にもダメージを与えるものだったらしい。修次に受けたと思われる脇腹の傷が再び開いている。

22 摩利 右手を翳し 左手を上げる
22 ルゥ・ガンフー 背中に摩利の剣が刺さる
とどめは摩利の一撃、見事に両肩を抉って昏倒させている。
大亜連合特殊工作員、高校生に倒されてしまった。まぁ、摩利がそれだけ優秀だという事なのだろう。達也や七草の援護があったお蔭でもある。
達也が出ていたら、もっと簡単に終わっただろうな。

22 藤林 アップ 千葉警部に微笑む
その後、工作員組織は司令官の陳を除いて一掃された。藤林達の仕事だ。事後連絡で済ましてしまっている。
あまりにも簡単に終わったので、結局 大亜連合って何?って拍子抜けしてしまったが、陳がまだ残っているし、周もいるし、まだまだ一山二山あるんだろうな。




Continue

スポンサーサイト



テーマ : 魔法科高校の劣等生    ジャンル : アニメ・コミック