FC2ブログ

迷走が始まっている。 袋小路に迷い込んだ。 出口が見えない。 光よ、何処に?

プロフィール

ダムド

Author:ダムド
基本読専門

R1tsuN
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
Flash Bell Lyre
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
シドニアの騎士 第7話
Category: シドニアの騎士  
7 岐神 コクピット モニター 谷風 限定通信
そこまでやるのか、海苔夫君?

7 連結型奇居位
7 連結型奇居位 各所で戦闘の閃光
7 奇居子 アップ
7 サマリ アップ
7 カビザシ 本体貫通
みんな必死になって奇居子討伐に命をかけているってのに……
自分の嫉妬を優先させて長道を嵌めた訳だ。

7 指令室 モニター 連結型奇居位 尾部切断計画
岐神班は連結型奇居子の尾部切断の任務に就いていた。これは尾部に爆薬をセットし同じタイミングで炸裂させる必要があったのだが、岐神は限定通信で長道のみに早めに爆破起動させる通信を送った。
結果タイミングはズレ、尾部切断に失敗。

7 指令室 モニター パイロット死亡表示
その影響は大きく操縦士達が次から次へと死亡していく。

7 谷風 アップ 朦朧
茫然とした長道は胞手の打撃を受けて重症を負う、そして……

7 星白 レバー 焦る
7 星白 コクピット アップ 気づいて
7 谷風機 風防 星白機 胞手貫通
7 星白 放り出される
7 星白 アップ バイザー
そして懸命に長道を救おうとした星白は奇居子の胞手に貫かれて絶命する……のだが?

7 星白機 残骸 岐神 谷風
お前のせいだ
言い放つ岐神だが、いやアンタのせいだろう?
自分の憂さを晴らす為だけに長道を陥れ、そればかりか多くの操縦士を死に至らしめた原因を作っている。
シドニア全体を危機に晒すような暴挙だとも言える。
彼は事態の深刻さが判っているのだろうか? いないだろうな。
ところでコレ、通信記録を調べれば一発だと思うのだが、何故かバレていない。
記録の消去、改竄が行われているのかもしれないな。岐神の実家は一八式の開発企業だし……手を回したのかもしれない。

7 指令室 照準固定
7 モニター 対惑星誘導弾 マントル貫通
連結型奇居子は自由浮遊惑星に逃げ込む。シドニアは対惑星誘導飛翔体で惑星そのものを破壊しあぶり出す作戦に出る。
惑星を破壊する兵器でもってしても奇居子本体には傷一つつけられないとか……
もう、究極絶対生命体って感じだな。

7 ユハタ キリっ 指令室へ
新たに作戦司令補として着任したユハタ、キリっとしています。決意が溢れています。

7 ユハタ 私はパイロットとして
本当は操縦士として兄の仇を討ちたかった。しかし操縦士のみが戦う道ではないと前任の勢威に諭され決意した。

7 紅スズメ
7 紅スズメ アップ
惑星は破壊され、奇居子が出てきた。ところが……?
出現したものは人型、その肩にある「702」の表示……

7 ユハタ あれは
あれは?
星白機をコピーしたのか?
もしかしたら、その内部に……?

奇居子は何故 人類を模するのか?
その疑問がどうしても頭を擡げる。



Continue

スポンサーサイト



テーマ : シドニアの騎士    ジャンル : アニメ・コミック