迷走が始まっている。 袋小路に迷い込んだ。 出口が見えない。 光よ、何処に?

プロフィール

ダムド

Author:ダムド
あっちに行ったり、こっちに来たり…どーなるんや?

R1tsuN
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
Flash Bell Lyre
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


翠星のガルガンティア 第12話
Category: ガルガンティア  
あー、コピーはなぁ……只のボヤキです。
最近、ストレス溜まってね……

12 人柱
12 人柱 2
12 人柱 落とす
これは同盟でも当たり前のように見られた風景なのだろう。
彼等は病気か何らかの障害で船団に貢献できないとされ、処分されるのだと思われる。
にしても、嬉しそうな顔をして処分を受け入れるところが……不気味ですな。
いかにもカルトです。

12 レド 何をしている
本質的に同盟時代と同じ行為だが、今のレドにとっては忌々しい行為に映る。
ガルガンティアでの生活を通して変化したレドには、もはや容認できない蛮行に映った。

12 ストライカー 玉座 レド 手前
処が変われば、人の在り様も変わる。
ここは地球だ、翠星だ……それは人類銀河同盟の世界ではないのだ。
この世界に於いて、総てを全体に捧げ、不適格者は容赦なく排除する社会は歪を極めるだけだ。
そんなものを無理に押し付けても、人は…社会は壊れるだけではないのか?

12 レド 戦えるか
12 レド チェインバー
“変わった”レドは、地球の人々の生き方を尊重すべしと判断する。

12 チェインバー アップ
12 チェインバー レド
12 チェインバー 貴官の問いの意味は
チェインバーの“説得”に手間取るかと思ったが、スンナリと進みましたな。
要するに、中佐の行動は同盟の規範から逸脱しているとも受け取られ、よって反対行動を取る事も可能だとチェインバーは判断する。
そしてパイロットであるレドの判断を尊重するとの事だ。
あくまくでもパイロット支援啓発システム…レドの意志・行動を有意義と判断しサポートに専念するつもりだ。

数回前より、チェインバーに独自の意識が発生していて、もたらされる意志に基づいて行動するかと思っていたが、それはないのかもしれない。
支援啓発システムのロジックに則っているらしい。

12 ストライカー 飛翔体制
12 ストライカー 起動
ストライカーとの戦闘が始まる。
久々のロボットバトルだ、燃えましたな。

12 ストライカー チェインバー モニター
12 チェインバー ガトリングガン
12 ストライカー ビーム砲
12 チェインバー ミサイル
12 ストライカー 回避
12 チェインバー 弾幕回避
12 チェインバー 上昇
12 レド 最大出力
12 チェインバー 最大加速
重力を制御する高機動飛行での戦闘に入る両者、地球の者達には正に神々の戦いに映ったのだろう。
しかしミサイルとかは あんまり役に立たないようにも見えるが……
これは武器弾薬等の補充・整備の問題なのかもしれない。
地球上では同盟世界みたいに最高度のビーム兵器を思う通りに補充できないのかもしれない。
元々マシンキャリバーに装備されているもの以外としては、遺跡から発掘したヤツを整備して使うしかないのだろうし(ピニオンがやったみたいに)、それは十分なものではなかったのかもしれない。
よって実体弾兵器に頼る比重も高まるのかもしれない。
それに、このテの兵器も出てこないとロボットアニメとしては燃えないよねwww

12 チェインバー コクピット オープン レド ストライカー
12 レド ストライカー コクピットを強制開閉
12 中佐 死体
12 クーゲル 頭 落下 レド
12 クーゲル パイロットスーツ
みんなの予想通り、クーゲルは死亡していた。
コクピットハッチを開けるや、瞬く間に朽ちてしまった。
しかし、首 ボトッ…はねぇ……

12 ストライカー コクピット無人
抵抗は無駄だと言って戦闘を継続しようとするストライカー……
独断で船団を組織し、“啓蒙活動”を続けていた事になる。

さて、これはストライカー自身の意志なのだろうか?
或いはクーゲルの“遺志”に縛られての事なのかもしれない。
この違いは大きく、ストライカーが知性体なのか、あくまでも人工知能なのかの分かれ目だ。
クーゲルが今際にでも述べた何らかの命令を遂行するだけならば、ストライカーは AI の範疇に留まる。
しかし、独自の意識に基づいて思考・行動していたとなると……?
やっかいになるかもしれない。

次回で判るだろう。

12 鍵 天の梯子
“天の梯子”なんて言葉が出て来た。
ガルガンティアが保有しているらしい。
名前からすると軌道エレベーターみたいなものか?
衛星兵器の起動キーなのか?

さて、あと一回なのだが、怒涛の展開となっている。
どう決着を着けるのか…ワクワクする。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

Continue

スポンサーサイト

テーマ : 翠星のガルガンティア    ジャンル : アニメ・コミック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。