fc2ブログ

迷走が始まっている。 袋小路に迷い込んだ。 出口が見えない。 光よ、何処に?

プロフィール

ダムド

Author:ダムド
基本読専門

R1tsuN
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
Flash Bell Lyre
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ささみさん@がんばらない 第2話まで
Category: アニメ  
2 ささみ アップ うう
2話まで観ている。
正直 言って、1話を観た時点では何が何やら訳が判らなかった。
改変がどーのとか言っていて、どうも世界の事象を変えてしまう作用が働いたらしいのだが(バレンタインの惨劇=世界がチョコレートになってしまう)、何故そんな事が起こるのか、まるきり判らなかった。
また、変えているのは ささみさんだろうと思ったのだが、どーも違っていた。

2 ささみ 神臣に歯を磨いて貰う ベッド レポート
ささみさんは、最高神・アマテラスの生まれ変わり…或いは本人そのもの? …なのだそうだが、どうも力を失っているらしい。 そして何故か その力が兄の神臣の中に入っているらしい。
よって神臣の思う事、望む事によって世界の改変が起きてしまうのだそうだ。
神臣は自分の中に力が在る事を自覚していないらしい。
ささみさんが、お兄ちゃん監視ツールで常に監視しているのは、その危険性を考慮しての事らしい。

2 ささみ 寝ている
何で こんな状況になっているのか判らないが、ささみさんが引き籠っている事と関係があるのだろうか?
或いは、こうなったから引き籠ったのだろうか?
で…ささみさんの引き籠りって、岩戸隠れみたいなものなのか?
つまり この話は最高神を天岩戸から引きずり出す為に、岩戸の前でドンチャン騒ぎをする話になるのか…なんて思ったのだが、どうなるのだろうか?
どうなるのか、何が起きるのか…今の所判らない。

2 つるぎ ばーカ
2 かがみ 休んでいるのです
2 たま パティシエだよ
邪神(やがみ)三姉妹…年齢と外見が反比例している。
彼女達は改変を修正する能力があり、高位の神に匹敵する力を持っている。
ささみさんにも正体は判っていないらしい。

2 つるぎ 冷蔵庫を開ける
2 かがり どういう事ですか ゲーム内
2 たま 人類はそこまで進化していません
かなり重要な役割のキャラみたいだが、普段は面白おかしく遊んでいるだけに見える。
何 考えてンでしょー?

2 いけない保健室
2 保健室 チャットログ
2 つるぎ ほらほら観念せい
しかし このヒト…痴女か?
「いけない保健室」 イベントで神臣を逆レ○プしようとしたり…外見がロリなのに、中身はオヤジ…特定の人々から熱狂的な支持を集めそうだな。

2 ささみ 命ずる
2 八岐大蛇 昇天
2 ささみ 今までありがとう
ささみさんは力を失っていた筈だが、八岐大蛇を昇天させる事ができた…何故か?
力は残っているのか、一部だけ?
この辺の謎も、何れ 説明されるのだろうか?

ほのぼのとした感じで始まった話だが、結構 深いストーリーになるのかもしれない。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

Continue

スポンサーサイト



テーマ : 見たアニメの感想    ジャンル : アニメ・コミック