FC2ブログ

迷走が始まっている。 袋小路に迷い込んだ。 出口が見えない。 光よ、何処に?

プロフィール

ダムド

Author:ダムド
基本読専門

R1tsuN
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
Flash Bell Lyre
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
トータル・イクリプス
Category: トータル・イクリプス  
20 解放戦線 ソ連軍司令部に侵入 20 ナタリー 合言葉を受け、憂鬱 今日のオーロラの色は? 赤だ。
何やら意味深な導入、ナタリーさんが憂鬱そうだ。

20 唯依 オープニング 20 イーニァ オープニング 20 クリスカ オープニング OP 、 ED が変わったら本編もガラッと変わったよ。

20 イーフェイ ユウヤの鼻をかむ 20 唯依 ユウヤ え イーフェイの手 デート 20 唯依 気にしないんだから 20 クリスカ コンテナ裏から唯依に声をかける 最初のうちは前回までのラブコメ展開の続きで、あーもういいやって気分になりかけたのだが、ところが雰囲気は一変、俄然 緊迫感を帯びる。

20 守備隊 待機室 解放戦線 突入 20 解放戦線 ソ連軍司令部に侵入 20 解放戦線 衛士 20 解放戦線 衛士 返り血 20 解放戦線 工作員
難民解放戦線なるものが蜂起、ユーコン基地を制圧にかかる。

20 職員 死体 踏む 20 研究員 口に銃口 20 研究員 胸に銃口 20 唯依 隣の血糊を受ける 死ぬわ、死ぬわ・・・研究員さんが妙にエロい。
ちょっと1、2話を彷彿とさせた。 しかしこれは人間同士の戦いになる。
何故こうなるのか?

20 ナタリー アップ 正面 笑う BETA と云う異種の侵攻を受け人類は全種族的な危機に陥っている筈だ。
ところが この情勢下でも、人類は同族間で勢力争いを繰り返していたのだ。
BETA の侵攻は新たな格差を生んだものと思われる。 直接侵攻を受け崩壊した国家群、溢れる難民達・・・
直接侵攻を免れ、対BETA大戦の戦争特需に潤う国家群、官僚、政治家、軍人達・・・明確な格差構造が出来上がってしまった。
持てる者と持たざる者の差・・・更に持てる者(国連)は、救済対象の選別をも行う。
それは持たざる者達の不満を爆発させる。
ナタリーも、そんな持たざる者達の一人だったのだ。 難民として飢餓状態にすら陥った経験を持つ彼女にとって、この格差は許し難いものだったのだろう。

20 ハンガー 爆破 それが難民解放戦線のテロに結実する。
こんな争いなどしている場合ではないのだが、判っていたとしても押えられない怒りがあったのだろう。

20 タリサ それはダメだよ 判っていたとしても・・・それでも BETA との戦いを選ぶ。
タリサはナタリーの気持ちが判るが、言うのである。

20 ナタリー 撃たれる ナタリーは撃たれた、仲間にだ。

20 ユウヤ 何故だ、喋りすぎだ 彼女は計画を喋り過ぎていた、どうもユウヤ達に情報を与えて何とかして欲しいと思ったらしい。
つまり、国連は信じられないのだが、解放戦線もまた信じられなかったのだ。
行き場が無くなってしまったんだな・・・彼女の信じられるものとは、ユウヤ達くらいになっていたのか・・・

20 ユウヤ タリサ イーフェイ 爆炎の中逃げる ユウヤ、どう行動する? 見極めるべき大局とは何なのか?


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

Continue

スポンサーサイト



テーマ : トータル・イクリプス    ジャンル : アニメ・コミック