FC2ブログ

迷走が始まっている。 袋小路に迷い込んだ。 出口が見えない。 光よ、何処に?

プロフィール

ダムド

Author:ダムド
基本読専門

R1tsuN
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
Flash Bell Lyre
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
貧乏神が! 第10話
Category: 貧乏神が!  
10 市子 アップ 左の方を見る このアニメは基本ギャグで毎回バカ騒ぎが起こるのだが、たまにと云うか、ちょくちょくシリアスをやってくれる。

10 市子 アップ 涙 市子の能力、幸福エナジー
生まれながらに巨大な幸福エナジーを持っているのだが、それは同時に他の者の幸福エナジーを吸収してしまうものだった。
だから市子の近くに居る者達は例外なく幸福エナジーを吸い取られ、不幸になってしまう。

10 市子 タマを覗き込む カーテンに火 このアニメ(原作も)は、その設定を無視するつもりはないらしい。
「他人の事など どーでもいい」 市子は言い放つのだが、それは本心ではない。

しかし、では どうするのか?

10 市子 鏡の前 タマ 10 便所神 頭に引火 10 紅葉 よく来た タマちゃん、便所神・・・と立て続けに新キャラ登場。
実は紅葉の仕込みだった事がラストで判る。

10 市子 幸福エナジーの吸収を防ぐアイテム タマ 便所神(出産の神とか、育児の神とか言っていたが、ホント?)の揺さぶりで市子は事態を改めて思い知るのだ、「自分が周りの者達を不幸にする」
そして便所神から貰ったアイテムを首にかける、これは他人の幸福エナジーの吸収を防ぐ効果があるのだそうだ。

10 紅葉 どーですか 「カボチャ嫌いの・・・(以下略)」 と云う作戦で、大切なものを失うって事が どんなに辛い事かを知らしめる為だったのだそうだ。
全ては紅葉の立てた作戦だったのだ。
回りくどい事を・・・便所神も言うように、紅葉が市子に直接アイテムを渡せば良かったのでは?

しかし二人とも素直じゃないから、こーゆう回り道は必要だったのかもね。

10 タマ 紙化 10 タマ 招く 招き猫化タマちゃん、反則的にカワイイ!

10 撫子 詐欺 撫子・・・


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

Continue

スポンサーサイト



テーマ : 貧乏神が!    ジャンル : アニメ・コミック