迷走が始まっている。 袋小路に迷い込んだ。 出口が見えない。 光よ、何処に?

プロフィール

ダムド

Author:ダムド
あっちに行ったり、こっちに来たり…どーなるんや?

R1tsuN
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
Flash Bell Lyre
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Category: スポンサー広告  


観た! BLOOD-C The Last Dark
Category: BLOOD-C  
映画 ポスター 0 何とか観て来た、劇場版(06/05)。
近くで上映していないので、少し遠出になったが、まあ 大して苦痛には感じなかった。
test.jpg さて平日だった訳だが、やはりというか、空いていた。
と言ってもガラガラと云う程でもなく、それなりに観客はいた。
公開初日と翌日は どうだったんだろうな?
そう言えば、上映前にパンフレットを買おうと思ったのだが、無かった。
品切れになっていたのだ。
つまり前日までに、それなりに客は来ていたと云う訳か?

ヒットはしているのかな?

因みにパンフは 上映後に見たら売っていたので、買う事はできた。

小夜 横 小夜 小夜 真奈
こんな感じのイラストが載っていた。
小夜は シャープなイメージ、鋭利な刃物そのものって感じだ。

古きもの これはクライマックスで登場した怪獣君だ。
朱食免が変化して出現したような代物だった、デカい割に 呆気なく倒されている。
魚類系の顔立ちの所為か、ダゴン君( in ニャル子さん)を思い出したwww

さて映画だが、やはり作画のレベルは凄い。
超絶の領域に達している。 特に小夜のアクションシーンはカメラも同時に動く為、その疾走感は更に増していた。CG を巧みに織り交ぜ(しかも あまり CG CG していなかった)、空間に立体感を作り上げていた。
画面が暗めなので判り難くはあったが、概ね満足できるものだった。

で、BLOOD-C と言えばグロ描写なのだが、実は この映画 結構 抑え目だった。
寧ろ TV シリーズの方が酷い、圧倒的に酷かったと断言できる。
劇場版だから どんだけトンデモナイものになってンかと、期待(?)したもんだが・・・
ホッとした様な、ガッカリ(?)した様な・・・

映画 小夜 アップ
小夜は TV シリーズの時とは打って変わってクールでダークなキャラになっている。
奈々さんの声も低く抑え目に演じられていたのだが、それが返って小夜自身の苦悩を際立たせていた様な・・・自分の感じ方だ。
本編 監視者 本編 少女 彼等は 『サーラット』 と呼ばれるチームのメンバー
文人の率いる 『セブンスヘブン』 と 『塔』 と呼ばれる秘密結社の動向を探っていた。
その過程で 古きもの の存在を知り、小夜とも出逢ったと云う訳だ。

彼等と行動を共にする内に頑なに閉じていた小夜の心は少しずつ解れていっている。
とは言え、浮島地区の時のような天真爛漫さは現れていない。
あれは やはり偽りの人格、本来の小夜ではない、『更衣小夜』だった訳だが・・・
脚本を書いた人に言わせると、何百年も生きている小夜だが、かつては天真爛漫であった。 しかし長く生き続けているうちに、何度も人間たちに裏切られ、やがて 「お前たちは信用できない」 となったとか・・・

『更衣小夜』 は、かつての小夜の再現だったのだろうか?

映画 ポスター 2 この映画は小夜の復讐譚なのだが、愛の物語でもあると、スタッフ関係者達は言っている。
ふむ、確かに そんな感じがした。
ラストで文人は小夜の刀に貫かれて(正確には自殺みたいなもの)死ぬ訳だが、その時 彼は小夜に口づけをする。
小夜は動かない、すると彼は こう言った。

「駄目だよ、それでは褒美になってしまう」 明らかに小夜に愛情を抱いていた。

では今までの文人の行動は何だったのか?
ひたすら小夜を苦しめ、弄んで来た。 歪んだ嗜虐愛だとでも云うのか?

古きものは絶滅へと向かう先の無い種族らしい、それで文人は人間に小夜の血を取り入れ新たな 古きもの を創り出そうとしていた(ハイブリットと云う訳か? しかし唯芳とは違うだろうな、彼は自然のハイブリットだったと思うのだが・・・違う?)。

古きもの達が絶滅してしまうと、小夜は仲間も無くただ一人 生き続ける事となる。 それを防ぐ為に仲間(餌?)を創り出そうとしていた、小夜の為なのか・・・
上手くはいかなかったらしいが。

文人は自分自身の肉体も変えていたらしい。 よって人間ではなくなっていた。
だから小夜にも殺す事はできたのだが、彼が そうしたのは小夜に復讐と云う想いを遂げさせる為だったのか?

本当は一緒に生き続けたかったのかもしれない。
しかし それは上手くいきそうもない、だから・・・?

彼の愛は恋愛感情と云うよりも崇拝の様なものだったのかもしれないな。
永い時を生き続ける孤高の美しき人、いや 人間以上・・・・・・
憧れを抱いていたのかもしれない、まあ良くは判らんが。

小夜の方も単純に憎悪だけを抱いていたのではない様な感じがした。
とは言え、文人を愛する様になるとは思えないが・・・
どんな感情が渦巻いていたのだろう?

映画 ポスター 01 物語は終わった。
結局、『小夜』 とは何なのだ? 古きもの の一種でいいのか?
或いは別の何かか?

答えは出ないだろうと思っていた、判らないままに終わった。

そして小夜は去る、何処へ?

何処かへ・・・・・・


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

Continue


テーマ : アニメ・感想    ジャンル : アニメ・コミック


本編 冒頭 8分 BLOOD-C The Last Dark
Category: BLOOD-C  
オフィシャルサイトで冒頭 8分間の動画を観た。

MOVIE.jpg 予告でも少し観ていたので、判ってはいたが、流石は劇場版だ。
作画のレベルは半端ない、流れるように動く、疾走感に満ち満ちていた。

本編 地下鉄ホーム
地下鉄に ある男が乗り込むシーンから始まる。
そいつは息遣い荒く、視線が揺れていた。 異常な状態なのが判る。
本編 化け物
そいつは化物だった訳だ。 これは所謂 『古きもの』 とは少し違う感じがする。
どっちかと云うと、『翼手』 っぽい。
本編 女性 化粧
地下鉄内で変身し、最初に この女性が犠牲となる・・・喰われるのだが、何故かグロいと感じなかった。
本編 小夜 座席
で、小夜は現場に居合わせる。 偶然なのか、化物を追っていたのかは不明。
本編 小夜 アップ
「私に喰われたいのか?」 この時の台詞、食物連鎖の頂点 ここにアリ!
本編 少女
しかし小夜は化物を取り逃がす、そして この少女が連れ去られるのだ。
この子の名は 柊 真奈・・・映画の新キャラだ。
声を演っているのは、貞子3D で貞子を演じていた人だとか?
本編 監視者
化物を監視している連中がいた。 或いは小夜を監視していたのか?
この者達が文人と関係が あるのかは不明。
本編 少女 気が付く
逃げた化物は、小夜によって始末される。
この少女は助けられた訳だが、この後も小夜と関わり続ける事になるだろう。
本編 小夜 見上げる
接近するヘリを見上げる小夜。
TVシリーズの時とは一線を画するクールな眼差しだ(血塗れなのは相変わらず)。
本編 タイトル
ここでタイトル、ここまで流れていた。

予想に違わず流血、スプラッターだ。
期待を裏切ってくれないwww

さて、明日 公開となるのだが・・・近くで上映してくれないんだなwww

本編 モブ
一瞬 小夜と見間違えた。 ただのモブキャラみたいだ。


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

テーマ : アニメ・感想    ジャンル : アニメ・コミック


のねのね劇場 ♯6
Category: BLOOD-C  
のねのね The Last !



どいつもこいつも のぞき魔だ! ・・・と云う話。

しかし あの監視カメラには犬さんも映っていたんじゃないかと思うのだが・・・

或いは犬さんは、巧みにカメラの死角のみを移動していたのだろうか?

正体も映画で判るのだろう・・・・・・ね?

テーマ : アニメ動画    ジャンル : アニメ・コミック


のねのね劇場 ♯4 & ♯5
Category: BLOOD-C  
アニメや漫画の学園設定と云うものをネタにした・・・BLOOD-C は そんなアニメだとも言える。

 

幽霊でも足はあるよ、夕子さんとか・・・

文人は巫女萌えだと言いたいのが、♯5 だ。



そうか、『半面』と云うのか・・・て、この字で正しいのかな?

うーむ、この二人は幽霊になっても相変わらずと言うか・・・

何とやらは死んでも直らないってヤツか?

予告編 新作



疾走感が素晴らしい。

さて、公開が近いが・・・自分の家の近くでは公開されないんだな(苦笑)。

テーマ : アニメ動画    ジャンル : アニメ・コミック


のねのね劇場 ♯3
Category: BLOOD-C  
のねのね劇場 第三弾。



食物連鎖の頂点に立つのは、小夜だと云う話。

それはそーと、“地蔵”とか、“電車”とかは、憑りついた結果だと言っていたのだが・・・

では“目玉姉さん”は・・・誰かの眼球に憑りついたって訳か?

あと、最終回のキャストを食いまくった古きものだが・・・

キュウべえ に憑りついたのか?

「さあ 憑りついてよ、インキュベーター!」 いや、「憑りつくよ」 か・・・・・・

テーマ : アニメ動画    ジャンル : アニメ・コミック


