FC2ブログ

迷走が始まっている。 袋小路に迷い込んだ。 出口が見えない。 光よ、何処に?

プロフィール

ダムド

Author:ダムド
基本読専門

R1tsuN
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
Flash Bell Lyre
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
BLOOD-C Blue ray 第4巻
Category: BLOOD-C  
4巻を買った。

この中には、第八話 『よのなかよ』 が入っている。

規制解除 八話 古きもの 二 タチコマみたいな古きものが小夜の通う学校に現れて、生徒達を虐殺する話だ。
当時、非常に違和感を感じたものである。

古きものは、最初に校庭に現れているが、教室に乱入するまでに少し間が開いていた。
この時点で小夜が迎撃に向かっていれば、生徒達の犠牲は無かったのかもしない、少なくとも減らす事はできた筈だ。
しかし小夜は動こうとはしなかった、教室への乱入を看過し、生徒達が喰われていくのを ただ眺めるだけだったのだ。
助ける気はないのか?
当時、見殺しヒロインなどと呼ばれていて、その真価の発揮かとも思ったものだ。

暫くすると、「皆を守る」 などと言って戦い始めるのである。
遅いって、どーゆう行動原理なんだ?
理解ができなかったものだ。

ただ、小夜は何らかの記憶操作を受けていた事は当時から判っていたので、その影響で人格がおかしくなっていたせいなのかな、とも思った。

にしてもだ、「皆を守る」 と云う約束は全然 守れていないよな。
後に これも茶番だと判るのだが、でも・・・
一般生徒達はホントに喰われてしまっているンだよな・・・

自分達が死ぬなんて、露ほども思っていなかったンだろーな・・・

今回の規制解除シーン
BD で観た時は、前回ほど酷いとは思わなかったが、こうして画像を見ると、やっぱ来るわ・・・
特に4つめと5つめが・・・

規制解除 八話 生徒達 規制解除 八話 古きもの 規制解除 八話 男子生徒 規制解除 八話 女生徒 規制解除 八話 女生徒 二

規制解除 八話 小夜 お口直し!
これも解除シーンだよ、何処が解除なのか・・・直ぐに判るでしょう。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


BLOOD-C に関する驚異
Category: BLOOD-C  
文化庁国際共同支援作品に BLOOD-C が選ばれたのだそうだ。

規制解除 双子 二  こんなんなのに?

正直、内容を観て選んだとは思えない。

しかし、もし観て選んでいたとしたら、それは凄い事だと思う。

表現に対する理解が、極めて広いと思える。

広すぎる様な気もするが・・・

これは映画に対する援護射撃になるかも?


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

参考


BLOOD-C The Last Dark
Category: BLOOD-C  
映画 小夜 七 復讐の血が、覚醒する。

劇場版 BLOOD-C The Last Dark の画像を手に入れた。
かなり力が入っているのが判る。
しかし、問題はストーリーだ、もう茶番劇だけはやめてほしい。
さあ、どうなる?

映画 小夜 二 The Last Vampire を思わせるシーンだ。
映画 小夜 左目は治っているらしい。
映画 小夜 八 映画無 小夜 三  獲物を求め、刀を抜く・・・と云ったところか?
映画 小夜 九 映画 死体 映画 小夜 四 相変わらずスプラッタだ。
映画 小夜 五 映画 小夜 六 文人との決着や如何に?
映画 確かに TV シリーズは衝撃作だった・・・・・・



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


規制解除 BLOOD-C Blue ray
Category: BLOOD-C  
BLOOD-C

61PVsUnQOmL__AA1422_.jpg 今年の夏アニメで ある意味(あくまでも“ある意味”)、最大の話題をさらった超問題作である。
多くの視聴者に困惑を与えた茶番劇(登場人物からして茶番劇と言い出した、もしかしたら製作スタッフの心の叫びだったのだろうか?)が展開され、一転して最終二話は怒涛の展開となったのだった。
観終わって唖然とした事は記憶に新しい、未だに その衝撃は癒されてはいない。

さて、何故 今頃 BLOOD-C なのか?

BD を買ったのだ、何故 買ったのか?
このアニメはグロ描写があり、 TV 放送では規制しまくりだったのだが、 BD や DVD では規制解除されると思われたからだ。

隠されるとサ、意地でも見たくなるんだ・・・畜生! 損な性分だゼ!
製作サイドの販売戦略に乗せられちまった!

で、だ・・・予想通り規制解除されていた。
とは言え、最初に観たヤツ・・・第四話の鳥型の古きもの の話だが、これは大した事は無かった。
湖で漁をしていた連中を喰うシーンがあるのだが、そんなに酷い感じはしなかった。
内蔵をついばむ場面とかがあって、実は凄まじいのだが 絵的には 流血も少なく あっさりしていて、残酷な印象が無かったのだ。
但し、自分はグロに対する耐性が高いので、そう感じるだけなのかもしれない。
人によっては、やはり目を背けるのかもしれない。

さて、そんな自分でも目を背けるかもしれない画像を手に入れた。

これだ!

規制解除 双子 規制解除 双子 二  双子の片割れが頭から喰われるシーンだ(実は これは身代わりで、本人は逃げている)。
TV 放送時、「マミった」 などと言われて話題になった・・・のだっけ?
傷口が・・・流石にリアル・・・確かに規制対象だわ。

規制解除 酒屋 規制解除 モブ 二 規制解除 モブ 規制解除 女 口 規制解除 女 二
続いて、双子の もう一人に憑りついていた 影の様な古きものが街の人々を虐殺するシーンだ。
眼鏡の娘が・・・!
ちょっと吐きそう・・・・・・

規制解除 双子 足 “影”を倒した後に残された足首・・・
腱なのだろうか? 糸みたいなものが・・・うええ・・・

製作スタッフの グロ愛(?)に満ち満ちた画像だ。

今後、更に凄まじいモノが出てくる筈である。
最終回は本当に規制解除できるのか?
発禁処分になりはしないか?

流石の自分も、リタイヤするかも・・・・・・


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


BLOOD-C 補足 地方による規制の違い
Category: BLOOD-C  
この作品は流血シーンがあり、規制がかけられる事が多かった。
その規制の程度だが、地方によって違うらしいのだ。

自分は東海地方に住んでいるのだが、この地方は 放送スケジュールが ほぼ一週間 遅れていた。
この遅れが規制の程度に影響しているのかもしれない。
より厳しくなっていたのだ。

こういう事態は過去、他の番組でも見られた(東海地方は放送スケジュールが遅れる事が多い)。
他地域の状況を見て、厳しくするのだろうか?

因みに、自分はPCでも観ていたので、関西の方と同じバージョンも観る事ができた。
だから違いが判る。

さて最終回なのだが、あまりにもアレなシーンが多かったので、ヘタしたら放送中止と云う事態すらあるのでは、と思っていたのだが、それは杞憂に終わった。
しかし、当然の様に厳しくなっていた。

どの程度 厳しくなっていたか、例を上げてみる。

十二話 双子 010_20111005224537双子の片割れが石畳に叩きつけられるシーン、CBC(東海地方での放送局)ではボカシの範囲が更に広かった。
十二話 双子 tv1317314866048双子のパンモロ、白線が入って見られなかった。
まあ、色気もヘッタクレもないので見られなくても構わないが・・・

十二話 時真 1317314822608このシーンでも、時真の姿は全体的に隠されていた。

十二話 古きもの 1317315636181 十二話 古きもの tv1317315662049 十二話 古きもの 1317315654857 十二話 古きもの maru1317315770714 十二話 古きもの maru1317315775015
キュウべえ型古きものによる大虐殺シーン・・・これらは規制どころか、大半のシーンがカットされていた。

何だろう・・・物足りないと感じてしまった。
自分は、病んでいるのだろうか?

十二話 小夜 1317315765568クライマックスの顔面崩壊(?)、右側の吹っ飛んでいる部分が黒線で隠されていた。
これはストーリー上も重要だと思うのだが、仕方がないか?

東海地方は特に厳しいのかもしれない。

以前、『ひぐらしのなく頃に・解』の放送が打ち切られた事がある(放送局は東海テレビ)。
そういう土地柄なのかな?

中止にならなかっただけ恩の字と言うべきか?

さて、今後 発売されていく DVD や BD では どの程度 規制が解除されているのか注目だ。

流石に最終回のアレは規制ナシって訳にはいかないのでは?

それ以前に、発売できるのだろうか?


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

Continue