FC2ブログ

迷走が始まっている。 袋小路に迷い込んだ。 出口が見えない。 光よ、何処に?

プロフィール

ダムド

Author:ダムド
基本読専門

R1tsuN
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
Flash Bell Lyre
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Fate/stay night [UBW] 第10話
Category: Fate/stay night  
10 葛木 アップ 力入る
何だ、この化け物w

10 葛木 セイバーを投げ飛ばす
マスターなのにサーヴァントを圧倒したぞ?
セイバーが弱いのか、この人が規格外なのか?

10 葛木 士郎たちに話しかける
葛木宗一郎、この人がキャスターのマスターだった。
その有り様は士郎たちの知る人格者とは趣を異にしていた。彼はキャスターの所業を知りはしなかったが、しかし士郎たちに知らされて後、それがどうした? などと言い放った。
自らを殺人鬼などと言う事といい、士郎たちの与り知らぬ人生を歩んできたものと思われる。

10 キャスター 葛木 傘
10 キャスター 魔法攻撃 葛木 止める
尚、彼はどうもキャスターに操られている訳ではないらしい。
キャスターとの会話の有り様といい、むしろ彼女を気遣っているようにも思える。そしてキャスターの方も……
まぁキャスターの本音は断定できないだろうが。

10 葛木の婚約者
キャスターは、一成たち寺の関係者には婚約者として紹介されている。
偽装と思われるが、案外本気だったりして?

10 セイバー 鎧装着
10 セイバー インビシビルエア 顕現
10 セイバー 斬撃
10 セイバー 突き 葛木 交差法
10 セイバー 葛木の突きを避ける
10 葛木 セイバーに打撃
10 葛木 セイバーの斬撃を弾く
10 葛木 セイバーを締め上げる
10 セイバー 首を絞められる
まるで子供扱い、信じられん!
マスターがサーヴァントに敵う訳がないんじゃなかったのか?
一体この強さは何に由来する?

10 葛木 セイバーを叩き付ける
10 葛木 拳ガ光る
拳に魔力を込めて(と言うより全身って感じ)戦うスタイル。近接戦闘に長けるセイバーを圧倒するのだ、このスタイルでは最強と言えるのではないのか?

10 凛 ガンド撃ち
10 凛 気絶
10 葛木 士郎にボディブロゥ
セイバーが圧倒されては最早打つ手はナシか?
凛は一撃で気絶、士郎もダメージを負う。ここで終わるのか?

10 士郎 トレースオン 顕現
だが、ここで士郎が覚醒、トレースオン(投影)!
主人公らしくなりましたな。

10 士郎 トレースオン
10 士郎 トレースオン 雷光
10 士郎 トレースオン 発動 背中
10 士郎 トレースオン 両手
10 士郎 トレースオン 食いしばる
10 士郎 トレースオン アップ
10 士郎 両手に剣
投影されたのは、アーチャーの剣だな。
アーチャーとはソリが合わない筈だが、どうも士郎の魔力回路には相性がいいみたいで……
何故なんだろうね?

10 士郎 葛木 激突
10 セイバー 突撃
葛木との激突、押されはしたが彼に傷を負わせた(少しだけ)。その結果 葛木は撤退する。

10 凛 脚 キャスター 葛木
凛はあんまし役に立たなかったな。でもこの太腿はよし!

10 凛 士郎を振り向く 怒っている
士郎の意外な実力を見せられたせいか、何だか不機嫌そうな凛。
何で? 何なの、コイツ? いきなり最高難度の魔術とか使ったりして? なんて考えてたのかな?
今までロクに成績を上げられなかった赤点街道まっしぐらの劣等生がいきなり学年トップの点数取ったようなもの。
凛としては色々と納得できないのかもな。

10 アーチャーの夢
冒頭、アーチャーの夢のシーン。これは彼の最後の瞬間かな?
身体が剣で出来ているってのは、人生の全てが闘争に彩られたって事なのかな。
士郎も似た風景(と言うか、同じ)を見ていましたな。何ででしょうね~?

10 凛 目覚める
凛も見ている。
サーヴァントと思考がリンクしている事を意味する。確かZeroでも同様の描写があったな。



Continue

テーマ : Fate/stay night    ジャンル : アニメ・コミック


Fate/stay night UBW 第9話
Category: Fate/stay night  
9 一成 そもさん
そもさんっ!

9 士郎 満足
満足、満足!

9 一成 脱がされて
うっうっう……
酷いわっ!


9 凛 ドン引き
うえぇ……

9 セイバー 知りたいです
士郎は男の子の方が好きなのですか?

9 セイバー 何故正義の味方になろうと
そうなのですか?

9 セイバー 一緒に
だから私に手を出さないのですね?

9 凛 じゃあアタシが
ふぅ~ん、そーなんだ……
この野郎、私を差し置いて……

9 凛 士郎に押し付ける
この裏切り者めぇっ!
胸を押し付ける遠坂さん、切なる願いを込めて? しかし士郎の心はすでに……

9 凛 士郎に、一成が怪しいと言う
という話ではなく、生徒会長の一成が怪しいと凛が睨んで(キャスターのマスターの可能性がある)士郎が確かめたという話。
その方法が何ともトホホで……
ネタになりますな。薄い本が大量生産されるでしょう。
で、一成り疑いは晴れるのだが…… 士郎の性癖はw
ではキャスターのマスターは?

9 教師
この人なのかな?




Continue

テーマ : Fate/stay night    ジャンル : アニメ・コミック


Fate/stay night UBW 第8話
Category: Fate/stay night  
8 士郎 腕が剣
身体は剣で出来ている。
冒頭の士郎の夢、前回士郎がアーチャーに斬られた時に流れたイメージと背景が酷似している。あれはアーチャーの記憶かとも思われたものだが、今回は明らかに士郎の夢の光景。
さて、何を意味するんでしょうね?

8 セイバー ふーん 道場
セイバーさん、ご機嫌斜めですw
士郎の太刀筋がアーチャーを真似したものと分かり、嫉妬したみたいです。
師匠の剣を無視して、と言うより、乙女心を無視しちゃいかんのです。ダメですな少年。

8 凛 廊下 腕組み こっちを見る
8 凛 赤面 士郎 俺生徒会室で
8 凛 アップ 照れて叫ぶ
せっかくお昼のお誘いしたのに、「俺は生徒会室で」って……
ここでもダメダメが発揮されています。
典型的なラブコメ主人公ですな。こーゆうニブイところも魅力なのかもしれません。

8 慎二 ニヤリ 事業中
今回、遂に慎二が仕掛けてくる。
いや、実にイヤラシイ感じが出てます。ワカメと言うより蛇頭っつーか……

8 ライダー 床上の魔術刻印に手を
8 慎二 ほくそ笑む ライダー
楽しそうですな。見守るライダーの心中は?
はぁ…… だったんでしょうな。このワカメ、結界張らせたりとか策を練っているように見えたが、実は何の考えナシだったみたいでね。

8 目玉
活動を始めた結界、目玉が気持ち悪いです。

8 桜 倒れている
生徒たちには確かに影響が出る。
桜も例外じゃない……いや?

8 士郎 凛 結界発動に
8 士郎 アップ セイバーを呼ぶ
夫婦コンビは直ちに出動するが、使い魔に行く手を阻まれる。士郎は令呪の使用を決断。
これで残り一つになるが、仕方がないだろう。

8 セイバー 召喚にて出現 2
8 セイバー 召喚にて出現
8 セイバー 召喚にて出現 アップ
8 セイバー 士郎 凛
救世主登場って感じです。色彩が鮮やかでしたな。
この直後、使い魔をあっという間に片づけてしまった。
サーヴァントの能力が人間とは次元の違うところを見せてくれた。使い魔の群れを一瞬にして蹴散らすさまは士郎たちを遙かに凌駕する戦闘力の証明だ。

8 セイバー 奥に使い魔
さてセイバーはサーヴァントは士郎たちのいる三階にいると言った。しかし凛は結界の魔力の発動は一階からだと言った。
慎二たちは二手に分かれた?
詳細は分からない。士郎たちも二手に分かれ、士郎と凛は一階へ、セイバーは三階でサーヴァントを相手にする事とするが……

8 ライダー セイバーの前に
三階に現れたのはライダーに偽装したキャスターだった。キャスターは直ぐに姿を消してしまう。
このキャスター、何をしに来たのか、ここでは不明。セイバーを狙っているとは思うが(自分のサーヴァントにしたい筈)。

8 慎二 躍る 手前 ライダー
8 慎二 何だお前
何故お前が動ける?
慎二とライダーは一階にずっといたようだ。三階の事は分かっていなかったんだな?
で、楽しそうに踊っていたんだが(慎二だけ、ライダーは呆れていたんだろう)、誰かが入ってきた。一瞬 士郎と凛かと思ったが、それは違う。
この反応の仕方が気になる。慎二のよく知っている奴が入ってきた?

8 ライダー 侵入者に攻撃
8 ライダー 壁にめり込む
8 ライダー アップ 壁にめり込む
律儀なライダーさんは侵入者を即座に攻撃しようとしたが、あえなく撃退。壁に減り込んでしまいました。
嗚呼、これで終わりか? 勿体ない、何て勿体ない事をするんだ?

8 ライダー 首が曲がる アップ
ぐきっ
何ともエグイ殺され方をしている。

8 ライダー アップ
この艶姿はもう見られないんだな。
全然活躍できなかったじゃないか!
この不満は映画で解消されるだろう……必ずや!

8 凛 慎二を問い詰める
8 慎二 そんな俺じゃない
ワカメは怯えています、トコトン怯えています。
凛の有りがたいご褒美……もとい! オシオキを受けてもまともに応えられなくなっています。
いったい誰が慎二たちを襲ってライダーを殺したのか?
キャスターか? しかし慎二の最初の反応からして何か違うような気がする。

8 士郎 桜を介抱
ふと思ったのだが、もしかして桜か?
元々桜の方が正統なマスターの資格があった筈だ。間桐の爺さんに蟲を植えつけられて魔術師にされた筈だし……
兄さん、勝手な事しないで!
ってな感じで制裁を加えに来たとか?

8 凛 ないない
屋上での士郎と凛の会話で、学校にマスターが四人いるだろうという事になっていた。
四人目がキャスターのマスターかと思ったが、さてどうなのか?
桜が四人目になるのか?




Continue

テーマ : Fate/stay night    ジャンル : アニメ・コミック


Fate/stay night UBW 第7話
Category: Fate/stay night  
7 佐々木小次郎 無粋なり
なぁに、見惚れてしまってな。果たし合う顔も良かったが、主を想う張りつめようも捨て難くてな。つい愛でてしまったのだ。
佐々木小次郎、歴史にその名を遺す剣豪……
何とも粋な漢として描かれている。セリフの一つ一つがいちいちキザったらしいが、決して嫌味に聞こえなかった、自分には。

7 佐々木小次郎 アップ 中段の構え
7 セイバー アップ 剣を構える 余裕がない
セイバーとの果たし合いは究極の剣技の激突となった。

7 セイバー 小次郎の剣を掴む
斬撃の重さ、速度共に勝る筈のセイバーの剣を、小次郎のそれは凌ぐ。当初セイバーは小技に秀でるなどと言ったが彼の術理はそんなものでは収まらない。

7 佐々木小次郎 正眼の構え
7 セイバー 切られる幻覚
7 セイバー 背中 燕返しの軌跡
7 セイバー 凌ぐが石畳にたたきつけられる
7 セイバー 跪くが剣を構える
7 佐々木小次郎 見下ろす
秘剣燕返し
次元すら屈折させ複数の刀を同一時空に出現させて放つ剣技、なんとこれが魔術に頼らず剣技のみで実現したものだという。
どういう理屈だ? 強大な達人の剣気が時空間に影響を与えて平行世界から同一の刀を転位させた…… などと勝手に理屈を考えてみたりw
剣技のみで宝具の域に達したサーヴァント……
弛まぬ修行と研鑽の積み重ねの上に実現した超絶の秘技なのだが、小次郎は大したものではないと言い切った。

7 佐々木小次郎 時間だけは
だが生憎と他にやる事もなかったのでな、一念鬼神に通じるというやつだ。
などと軽く言い放つ。
要するに暇だけは十分にあったので、暇つぶしに続けていたら実現してしまったんだよ。
てな言い方になっている。
まこと達人は凄いものだ。自らの成果を殊更に飾って誇るでなく、さもありなん、てな感じで軽く流すところなど凡人には到底及ばぬ境地だ。

7 セイバー アップ 士郎を担ぐ
騎士王は達人の真価を見切り、敬意を顕した。そして必ずや、と再戦を誓う。
もしかしたらこの時、セイバーの脳裡にはかつてのディルムットさんが甦っていたのだろうか?
やはり実力を認め、全力を持っての対戦に心躍らす事のできた好敵手の姿を。だが決して果たされなかった無念を。
それがこの達人と、となら癒されるのかもしれない…… などと勝手に思ってしまいました。
見事な対戦でした。

7 アーチャー 剣召喚
7 アーチャー キャスターを切り伏せる
7 キャスター 魔法発動
7 キャスター アップ 魔法発動 笑み
アーチャー 対 キャスター、こっちは主に砲撃戦。魔力を駆使して敵の機先を制する戦術の応酬となる。

7 アーチャー 横 カラドボルグ発動
7 アーチャー アップ カラドボルグ
7 キャスター アップ 何故殺さないのです
戦いはアーチャーのカラド・ボルグによって彼の勝利となる。しかしキャスターにとどめは刺さなかった。

7 アーチャー 士郎 背中合わせ
曰く、この街の人間には犠牲になってもらうしかない。
キャスターには強くなってもらってバサーカーを倒してもらう。その後でキャスターを倒せばいい、という考えだ。
その為に街の人々はキャスターから生気を吸われ続け犠牲者が増えていく事になる。

7 アーチャー アップ 背中合わせ
7 士郎 アップ 背中合わせ
もちろん士郎はよしとしない。全ての人を救いたい彼はそんな選択はできない。
だがアーチャーは言う、全ての人間を救う事はできない。
これはかつての切嗣の言葉につながる。理解できるところもあるのだが、士郎はどうしても認められなかった。
この時のアーチャーはかなりイラついていたように見えたな。

7 アーチャー お前は死ね
7 士郎 くっ 背中より流血
さらばだ、理想を抱いて溺死しろ!
コレ、名セリフらしいね。
アーチャーは士郎に斬りつけたが、もういいや、といった感じだ。
一撃では決められなかったが、手心でも加えたのかなと思ったが……

7 セイバー 笑顔 手前 士郎
セイバーの言いようだと士郎も筋がいいとか?
つまり無意識に避けて致命傷を回避していたという事か……

まぁでも、殺し合いを演じておきながら、相手の事を認めたりするこの人達は色々と理解できないところがあるな。

7 士郎 アーチャーに襟首を掴まれる
助けたり、一転して殺そうとしたり。何を考えているかと疑問にも感じる。
士郎とアーチャーには何とも言い難い因縁があるような……
キャスターは似た者同士と言っていたな。一緒に口を揃えて否定する二人だったが、息が合ってましたな。

7 士郎 幻想
7 士郎 幻想 2
斬りつけた時にこんなイメージが流れた。アーチャーの記憶に見える。
この闘争に疲れ果てたような姿、これが士郎に対する苛立ち(或いは殺意)につながるようだ。
その真相は、このUBWの核となる……とか?




Continue

テーマ : Fate/stay night    ジャンル : アニメ・コミック


Fate/stay night 第6話
Category: Fate/stay night  
6 アーチャー 右 士郎
6 アーチャー私には、叶えられない願いなどなかった。
私には叶えられない願いなどなかった。
と言ったアーチャーだが、確か英霊というものは生前叶えられなかった願いがあったからこそ英霊となったんじゃなかったっけ?
アーチャーの言いようだと少し違う事になる。
彼は凄い事を言っている。英霊は装置で自由意思など働かない。マスターの望みの通りに動く道具でしかないような言い方をしている。
はて? みんな結構好きなようにやっているように見えるが……
でもZeroのディルムットさんなんかはかなり不遇だったよな……

6 慎二 仲間にどうだ
このヒトは相変わらずいやらしいですなぁ。
自分のキャラを徹底させているところは好感が持てますw
今回、ライダーのマスターである事を明かしているが大丈夫か? まぁライダーは霊体化して近くにいただろうが、凛が近くにいたらヤバかっただろう。だから士郎一人の時に明かしたのだと思う。
何を考えてか、協力を申し出ている。士郎が応じると思っていたのだろうか?
計算高いのか考えなしなのか、よく分からん。

6 美綴 アップ ソファ 寝そべる 
美綴さんが見つかったのだが、何だかレ●プの後っぽくて……
ライダーに生命力を吸われたんだと思うが、もしかして慎二が?

6 桜 アップ 笑み オタマ ・・・はい。あの、お言葉に甘えます
士郎に暫く泊まっていってくれと言われて明らかにウキウキしている桜、士郎は彼女のこうした表情から気持ちをくみ取れないものかね?
ハーレム主人公って、そうなんだろーねっと!

6 セイバー アップ 怒っている シロウ・・・日が暮れる前に帰って来るとの約束でしたが・・・
姉さん女房は怒っています。旦那(マスター)が言うこと(日暮れまでに帰って来る事)を守らなかったので。

6 セイバー アップ 笑み わたしからも提案があります。これからは、実践形式で経験を積む
で、オシオキが始まります。もといっ、訓練が始まります。
何だか嬉しそうですね、セイバーさん。

6 セイバー 土蔵を覗く 1
6 士郎 強化魔術の実践 セイバー 実は成功率はかなり低いんだ。
夜中に土蔵を覗くセイバー、士郎がコソコソとオナ……じゃなくて魔法の訓練をしているところを目撃。
士郎にできるのは強化の魔法だけなのだが、セイバーの前で実践してみる。

6 士郎 強化魔術の失敗 恥ずかしそう
でも失敗、赤くなるトコが可愛らし。まぁ無理しなさんなw
で、この後だが……

6 セイバー 異変に気付く 起きる
異変に気づくセイバー、魔力の波動を感知したのだろう。
ところでセイバーさん、下着を着けていないのでは?

6 キャスター アップ
6 士郎 首に糸
士郎はキャスターに捕まってしまっていた。
陣地の中(キャスターのサーヴァントには陣地を作り上げるスキルがあるのだそうだ)に隠れ潜んで街中を探査していたキャスターはおそらく他のマスターやサーヴァントを把握していたのだろう。そして最も組みし易いと判断した士郎に手を下したのだと思われる。慎二じゃないんだな。

6 キャスター 士郎の顎に手
6 キャスター 士郎の耳元に
6 キャスター 口元
うーん、セクシーですな。
先週のライダーさんといい、士郎は幸せですな(そうか?)。
ともかくも、今度こそ士郎の貞操が?

6 セイバー 竜祠寺の前 入れない
セイバーは慌てて駆けつけるが結界に阻まれて入れない。概念がどうとか言っていたが、存在の意味を否定するような魔法か? と自分で書いておいて意味が分からない……

6 佐々木小次郎 よい。敵を知るには、この刀だけで十分だ。ここを通りたいのならば押し通れ
佐々木小次郎登場!
何と自分から真名を名乗ってしまっている。

6 セイバー アップ ならばこちらも名乗らねば
遅れてなるかとセイバーも真名を名乗ろうとするが(素直だなぁ、この辺が切嗣には気に食わないトコだったりしたんだな)、小次郎に制されてしまう。
よい、敵を知るにはこの刀だけで十分だ。ここを通りたいのならば押し通れ!
セイバーさん、一本取られましたな。

6 佐々木小次郎 ウィンク
このヒト、キャスターに従っているらしい。
理由は……そのうち分かるでしょう。
そう言やこのヒト、アサシンクラスなんだが、何故なのだろう?
剣豪なんだし、暗殺者って感じはしないんだが…… このヒトもセイバークラスに相応しいと思うが、二人も同じクラスに召喚は無理なんだろうが……
無理やり?

6 キャスターの手 士郎の令呪
求めるのは士郎の令呪、つまりセイバーの支配権を欲するのだ。

6 キャスター アーチャーの矢
6 アーチャー 乱入 手前 キャスター 奥 士郎
ところがここでアーチャーの乱入、正にヒーロー登場って感じだが、このヒト士郎を殺したいんじゃなかったっけ?
マスター(凛)と同じで何だかツンデレ? まぁマスターが休戦協定を結んで協力しているから従っているだけなのかもしれんがね。

6 アーチャー ラスト そら、見ての通り八つ当たりを食らう事になる。女の激情というのは中々に御しがたい。全く少しばかり手荒い事になりそうだ
そら見ての通り八つ当たりを喰らう事になる。女の激情というものは御しがたい。少しばかり手荒い事になりそうだ。
ラストのセリフ、生前何かあったのか?



Continue

テーマ : Fate/stay night    ジャンル : アニメ・コミック