迷走が始まっている。 袋小路に迷い込んだ。 出口が見えない。 光よ、何処に?

プロフィール

ダムド

Author:ダムド
基本読専門

R1tsuN
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
Flash Bell Lyre
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
はたらく魔王さま! 第9話
Category: 魔王  
芦屋の説明が何と秀逸なのかwww

9 エミ 仕事プレゼン 真奥 芦屋
9 エミ 建設現場
9 エミ 仕事受注
9 魔王 芦屋 漆原 倒産 失業
9 魔王 芦屋 エミ 焼き鳥 バッタリ
エンテ・イスラでの闘争を土地取引、及び建設事業の受注競争に置き換えるとは……!
勇者って、派遣だったんだなwww 個人事業主だと思っていたwww
鈴乃ちゃんが妙に納得していたのが、また宜しwww

―今回 気になった点―

9 エミ センタッキー 店長
この店長(右のサングラスの人)、エミに対して妙に謎めかした言い方をしていた。
ただのセンタッキーの人ではない?
以前、エミを襲ったマスクの人なのか?

次―――――

9 鈴乃 険しい
真奥が笹の木を飾ったところ、途端にマグロナルドが大盛況になった。
確かに不自然ではあったのだが(如何にも怪しいオーラが漂っていた)、鈴乃ちゃんの険しい表情は それでも異常に思えた。
何を気にしたのか?
真奥達が魔力でも使ったと思ったのだろうか?
それとも他の何かを気にしたのか?


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

Continue

スポンサーサイト

テーマ : はたらく魔王さま!    ジャンル : アニメ・コミック


はたらく魔王さま! 第3話
Category: 魔王  
3 エミ アップ 何でこの私が
何で この私が……!
度重なる理不尽、それは勇者のストレスを跳ね上げる…今 健康診断を受けたら、色々と引っかかるかもしれませんなwww

3 エミ 魔王に気色ばむ
魔王一派の身元引受人を引き受けさせられて…もうブチ切れwww
でも、ちゃんと引き受けるんだな。 気は良いヒトみたいな…
しかし勇者に迷惑をかけるのは当たり前とか…流石は魔王と言うべきかwww

3 エミ 警察署で切れる
3 エミ 警察署で切れる 3
3 エミ 魔王に怒る 2
3 エミ 魔王に怒る
3 エミ 魔王に怒る 3
3 エミ これはどういう事 芦屋を締め上げる
3 エミ げっ デートを目撃
もう立派に顔芸になってますwww
しかし、皺になるぞ? ちゃんと顔のストレッチを しときましょう。

3 ちーちゃん エミに食ってかかる
3 エミ そーじゃない カフェ
ちーちゃんに元カノ呼ばわりされて、更にブチ切れ…気が休まりませんな。
しかし これ…俺の同僚と宿敵が修羅場すぎる
…てなカンジ?

3 エミ とにかくっ 街中で赤面
不満なんでしょうな…
しかし心の奥底では……?

3 エミ アップ 険しい
今回 謎の電話が勇者に かかってきた。
声の主は勇者も魔王も、二人とも狙っているらしい。 前回、魔力弾攻撃を加えた者と思われる。
その者は、エンテ・イスラの意志だと言った。
声の主の正体(勇者は魔族の者だと決めつけたが、真相は不明)もそうだが、エンテ・イスラの“意志”とは?

3 ちーちゃん 謎の言葉 近いうちにでかいのが
また、ちーちゃんには謎の声が聞こえてきていたらしい。
声は警告した、「近いうちに、でかいのが起こるかもしれないから気を付けろ」
この事で魔王に(真奥と書くべきか)相談したのだ。
話を聞いた真奥は、これがイデアリンクと言う異世界間を繋ぐ通信である事を看破する。
地震は その為に送り込まれた探針技術、即ちソナーが送り込まれた先で魔力爆発を起こした結果 起きたものと思われる。
ソナーは魔王達や勇者を追って放たれたらしい。
ちーちゃんに聞こえたのは、彼女に魔力の才能でもあるからなのだろうか?

3 ちーちゃん 困惑 手前 エミ 瓦礫の中
3 エミ 横 携帯の光 瓦礫の中
図らずも地震は実際に起き、勇者達は閉じ込められた。

3 魔王 悪魔の姿 瓦礫の中
そして魔王は、真の姿を取り戻した。 魔力も戻っているらしい。
この事より、この地震が単なる自然現象でない事は明白。
果たして何を意味するのか?
勇者に電話を かけてきた者の仕業か、或いは別の何かか?
この辺、シリアス……
しかし魔王さん、マッチョやなぁwww

3 魔王 悪魔の姿 魔力を絞る
魔力を取り戻した魔王、しかし何故か人間を救おうと力を振り絞ろうとする。
その姿に、勇者は少なからず驚きを憶える。
人間社会で過ごした日々は、魔王の中の何かを変えたのか?


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

Continue

テーマ : はたらく魔王さま!    ジャンル : アニメ・コミック


はたらく魔王さま! 第2話
Category: 魔王  
2 エミリア この手で奴を倒してみせる
魔王サタンの打倒を目指し、勇者エミリアも現代日本にやって来ていた訳だが……

2 エミリア ナイフを構える
聖剣はどうした? 百均で買ったナイフなんだそうだ。
結局このヒトも魔力を失っているのである。
いや、聖法気って言うんだっけ……

2 エミリア サタン ええーっ 痴情のもつれって
2 エミリア ふくれる 警察署にて
法治国家の日本だ、刃物を振り回して許される訳もない。
勇者だの、魔王だの、そんなものが理解される筈もなく、この騒ぎは痴情の縺れとされる。
勇者、屈辱なり!

2 エミリア オペレーター バイト
勇者も日本での生活の基盤を築いていたみたいだ、テレアポのバイトだ。

2 エミリア 帰宅 買い物
帰りに買い物…生活感、溢れているなあ……

2 エミリア 一人で食事
2 エミリア ううう
でも一人で寂しく食事…都会の孤独を如実に顕す……と言うか、勇者たる者、何たる零落か?
しかし部屋は結構 豪華だぞ?
食事は…もっと野菜を摂りましょう。 肉類ばっかだったみたいなんでwww

2 サタン 部下 食事
でも魔王城の食事よりはマトモなのかな?
テレアポのバイトはマクド…じゃなくて、マグロナルドか…よりも時給が良いのかな?
それはそーと魔王さん達は、立派なダイエット食になってます。

2 エミリア ぐぬぬ
2 エミリア 体育座り 魔王 食卓
さて八つ当たり気味に魔王城に乗り込む勇者、落ちぶれた かつての仇敵の姿に落胆しきり……
ファンタジーと現実は違う…何かキツイ教訓のような…うぅ……
それにしても、なかなか入れて貰えずに泣き出す勇者さんが可愛らしかったですなwww

2 エミリア 引き攣った笑い
2 エミリア 魔王の部屋の前で座る
2 エミリア 涙 魔王の部屋の前
2 エミリア 銭湯 情けない
2 エミリア 外で待つ
それでも初志は忘れないのか、勇者は魔王を監視する…何時か打倒する日の為に……
傍から見ると、ストーカーにしか見えないwww

2 エミリア 布団を被って 涙ぐむ
魔王の貧乏ライフと重なってしまう自分に、情けなくなるだけだった……

2 エミリア アップ 赤面
勇者と魔王、この先どうなる?

2 地震は続く、気をつけろ
第一回にもあった地震…何かの伏線だとは思ったが、いよいよ怪しくなった。
謎の魔力弾攻撃と言い、魔王達以外にも現代日本にやってきている者が居ると云う訳か?
その者は何かを意図して魔王達に仕掛けてきた…シリアス展開?


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

Continue

テーマ : はたらく魔王さま!    ジャンル : アニメ・コミック


はたらく魔王さま! 想定外だ!
Category: 魔王  
1 サタン マクド
予想外と云うか、想定外に面白い。
ノーマークだった。
何となく観てみただけで、多分 一話だけで切るだろーなと思っていた…反省!

1 サタン 頬杖
1 勇者 剣を突きつける
1 サタン 勇者 戦闘
1 勇者 突撃
1 サタン 月の前 人間共よ
1 ゲート
異世界で魔王として君臨したサタン…勇者エミリア率いる人間の軍勢に敗れて、現代日本に転移する。

ところが そこは魔力供給の不可能な世界だった。

1 サタン 従者 区役所にて
1 サタン 銀行窓口
1 サタン 不動産屋にて
1 サタン 従者 履歴書を書く
よって生きていくには、働くしかない。
その為に、まずは住居を定めなくてはならず、第一に住民票の交付を受ける。
第二に預金口座の開設、続いて不動産屋に行って部屋を借りる…
そして、履歴書を書いて就職活動…ちゃんと この世界のルールに従って行動している。
魔王だから力づくで強奪しようとかは考えなかったみたいだ。
魔力の補充が望めない為でもあるが、しかしマジメだ。

それも全ては元の世界へ凱旋する為との事だったが……

1 サタン 寝そべって漫画を読む
1 従者 いいのかよ
グータラ?
初志を忘れて、ダラケタ日常に埋没していくのか…そんな“上司”を嘆く“部下”の話か?

などと思ったが、違った!

1 サタン マクド 手さばき
いやあ、働く働く!
なんて真面目な勤労青年なんだ!
結果として彼は勤務先で昇進する事になる。
能力も結構あって、評価が高かったみたいだ。
どんな世界でも(例え魔界でも)トップを張った者は、やはり根本的にスキルが高いのかもしれない。
しかも彼は変なプライドを翳さず、謙虚に働いている。

この話は、立場を弁えて真面目に働く者は報われる…と云う教訓を描いた話なのか?

1 女の子 勇者
1 女の子 勇者 横顔
1 サタン ええっ 女の子 勇者だ
しかし勇者エミリアも現代日本にやってきていた(女の子だったんだな)。
さて、この地で超絶バトルに突入する…訳はないだろう…魔力もないし……

1 予告
予告を観たところ…サタンと同棲でもするのか?

元ファンタジーバトル世界の住人が繰り広げる、日常系ラブコメと云った展開になるか?
いや、やはり非日常かな?
今後も期待である。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

Continue

テーマ : はたらく魔王さま!    ジャンル : アニメ・コミック