FC2ブログ

迷走が始まっている。 袋小路に迷い込んだ。 出口が見えない。 光よ、何処に?

プロフィール

ダムド

Author:ダムド
基本読専門

R1tsuN
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
Flash Bell Lyre
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 第3話
Category: 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる  
3 真涼 戦いです
戦いです!
3 真涼 前世は 千和
前世です!
3 真涼 ノート朗読
デスノートです! …また何を突然 言い出すのやら?

3 千和 お姫様
御姫様です! …これは普通に女の子らしい妄想なんだが……
3 千和 神戸牛に乗った王子様
神戸牛に乗った王子様! …何だコレ? どんだけ肉が好きなんだ?

3 鋭太 前世をなめるな
前世を なめるな! …そうだ、竜騎士の生まれ変わりで、ワイバーンと…中二魂が触発されたと思われる。

3 真涼 脚本を書きましょう
もてまくりの為と、真涼 脚本・演出による劇が開幕する。

3 千和 教室に登場
3 千和 かめはめ波
かめはめ波? …何ともイミフな?

3 鋭太 クラスメートに受けた
面白いコントだよ …なんか皆にウケたみたいな?

3 真涼 コントですって
3 真涼 ガックシ
コントですって? …ガックシ……
このヒトはマジで演劇でも演出したつもりだったのか?
この落ち込み方が一番ウケた。

3 鋭太 真涼 観察
てな具合に前半はコントで進むのだが、後半は千和の先輩殿への告白、先輩のO.K. と云う流れになる。
先輩殿の返事の時の真涼の反応が気になった、妙に真剣だったのだ。
前回も、「あの人は あまり お勧めできない」 とか言っていたし、何か あるのではないのか?
しかし真涼は何も言わない、イジワルだから?
今後の展開の上で、ちと気になる。
 
3 千和 告白の後
告白に成功したのだが、千和の気は晴れない、当然だ。

3 千和 食卓 泣く 正面
好きなのは鋭太、なのに本人は何も気づいてくれない。
感情が爆発するのだった。

3 鋭太 千和 帰宅
このテのラノベ系アニメの主人公がニブイのは定番なのだが、何とも千和ちゃんが可哀相に思えてしまった。
第3話にして こーなるのか…残り保つかな……

3 千和 過去 リハビリだ
3 鋭太 過去 治してる
3 千和 過去 涙
過去も描かれる…千和の怪我、鋭太の両親の事、医者を目指す契機……千和ちゃん、やっぱ可哀相やな(鋭太も可哀相なんだが…)。

単純にコメディでは済ませる気が無い事は判る。
だが これは やり様によっては作品を空中分解させる事もある、容易な試みではないと思う。
やり遂げれば、最高のものとなるだろう。
さて どうなる?


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

Continue

テーマ : 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる    ジャンル : アニメ・コミック


俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 第2話
Category: 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる  
2 真涼 くっくっくっく
まあしかし、イジワルな娘さんだコト……

2 千和 私の許可が必要なんだから
千和にあるコト無いコト吹き込んでおちょくっている。

2 真涼 掛け軸 千和 季堂
らを出する女の会……

2 自演乙
略して、自演乙! わざわざクラブまで作るんだからな、イジワルの為には努力も惜しまぬですか?
こんな娘に目をつけられた千和ちゃんも不憫な……

2 千和 アップ
しかし この娘は へこたれない…と云うか自分が おちょくられている事に気づいていないと思われる。

2 真涼 他の女と親しくしないで
2 真涼 季堂にしな垂れかかる
私の前で、他の女に優しくしないで …嫉妬からの行動なのか?
しかし本人は全部 嘘だと言う。
嘘から出た真と云うのもあるから、この嘘が そのうちホントになるんだろーな。

2 真涼 ジョジョを知らない
ジョジョを知らない?

2 千和 ギターケースを振り回す
ドラドラドラドラドラドラァ! …クレイジー・ダイヤモンド?
引っ張りますな、ジョジョネタ…しかも第四部と云うトコが嬉しかったりする。

2 季堂 手前に座る 真涼 千和
千和が鋭太を好きなのは確実で、それを悟った真涼がイジワルしたって展開だった。
今後 真涼が本気で鋭太を好きになったら、本格的に修羅場になるのかな?
あくまでも楽しいコメディの範囲に収めて やってくれると嬉しいんだが、さてどうなる?


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

Continue

テーマ : 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる    ジャンル : アニメ・コミック


俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 第1話
Category: 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる  
1 真涼 席替えの時
1 季堂 はあ
例によって またハーレムものか? …と、思いきや?

1 真涼 季堂に迫る
1 真涼 好きです
1 真涼 季堂 一緒に下校 
学年一の美女が突然 告白してくる。
これがホントの告白だと? 勿論 違う、誰も信じちゃいない…主人公と視聴者はね。

1 真涼 これを見て
震えるほどハート、弾けるほどビート!

1 真涼 ノートを見せる
サンライト イエロー オーバードライブ!
…じゃなくて、デスノート?

1 真涼 朗読 季堂
1 季堂 うわわわわわ
朗読を始める、それは季堂君に致死的ダメージを与えた。
この“ノート”は、季堂君が過去に書いた日記帳だ。
古本屋に出した図鑑に間違って挟んでしまっていて、それを購入した真涼の手に渡ってしまったのだ。
嗚呼、痛いなぁ…マビノギオン?
バーニング・ファイティング・ファイターって…闇の炎に抱かれたいのですか?
中二病が何時までも俺に付き纏う…うう……てなカンジですな。
で、真涼は コレをネタにして季堂君を脅すのだ…プリーステス?
コクられてばっかりでウンザリしていたので、それを止める為に恋人のフリをしてほしいのだそうだ。

1 真涼 よろしくね
一緒に帰りましょう …腹黒いなあwww
何となく腹黒キャラかなと予想はしていたが、予想通りで嬉しかった。
偽装恋人の生活が始まる訳だ…ニセコイ?
この二人は、恋愛に対して かなり鬱積した感情を持っているみたいで(季堂君にはシャレにならない事情があった)、その辺シリアスな展開も予想される。
どうなるかは今後の楽しみ。

1 千和 にこり
で、この娘を交えて修羅場になる訳か?
ところで何故 犬の首輪みたいなものをつけている? まさか、“そーゆう趣味”が?
OP を見たところ、他にも修羅場参加者がいるみたいだ。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

Continue

テーマ : 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる    ジャンル : アニメ・コミック